アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人にもなって人の悪口・陰口を言う、無視する、いじめをするのはダサくないですか?

苦手な人や嫌いな人がいるなら必要最低限の会話しかしない、気にしないようにスルーするなど仕事に支障が出ない程度の関わりしか持たなければいいだけだと思います
嫌いなのにわざわざその人を話題に出して悪口を言うのは、悪口を言うことでストレス発散をしてるのでしょうか
学生のいじめもそうですが、特に大人のそういった行為が本当に理解できません

A 回答 (5件)

確かにダサいですね。


対策としてとにかく関わらないことです。
同じように、その人のことを悪く言ってしまうと同じような人間になってしまいます。ですのでそういう人とは関わらない。悪口を言う人のいない環境にいく。ようにしてみてください。

悪口を言ったり、イジメをする人は自分の小ささを隠すためにやっているんです。

私はそれを徹底して生きて37年ですが、周りにマイナスな発言をする人は一人もいません。 自分の人生において誰と付き合いたいかを考えて、その人たちがいる環境に身を置いていけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

実際、そういうネガティブな人が一人もいない、愚痴すらも前向きみたいなチームはすごく仕事が楽しく、捗りますが、どこにでもあるものでもないと思います。

    • good
    • 0

優しくなれないのは


ストレスのせいだと思います。
抱えてる問題や責任も増えてきて、キャパオーバーになるときは大抵、
穏やかになれないし、理性を保てなく感情的になるものだと思います。
そんな時に、悪口、陰口、無視するが発生しやすいように感じます。

悪口でも
自分はひどいことや理不尽な扱いをされるような人間ではないという主張のように聞こえるものや

正義を振りかざして人をジャッジして
上手くいってない人生がその人には背景があり
自分の方が上でマシであると思いたくて
悪口を言ってるように見えるものや

ストレスで視野が狭くなり
1つの事が気になってしまい
一点集中の思考になり
判断が鈍くなっているのもあると
思います。
    • good
    • 0

結局のところ、そういう人達は一時的な快楽を得る為に他人を卑下するんですよね


ですがそういった行為は自然と自分の人間性を腐らせていく愚かな行為なわけで
そんなことをしてもデメリットはあっても、メリットなんてひとつも無いです
なのであなたはそういう人達のようにならないように豊かな人間性を築いてくださいね
    • good
    • 1

そうですね。

きっと言いたくなるほどのことがあるんでしょうね。私もありました。いじめはダサいし、やったら返ってきます。やらないことが一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!