アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう長いところ勤めているところがあるんですが3年くらい前に入って来た人(年上の男性)とどうにも合いません。仕事中の過剰な雑談(自慢話や仕事に関係ない話)他の女性スタッフにセクハラ発言で問題になった事もあります。私も仕事中の煩さや発言に苦手意識はありましたがある日外見から始まる悪口を周りに吹聴されていた事が分かり余計嫌いになりました。
上司に注意してもらいましたが未だに私の一挙一動取り上げ陰口を言っているようです。
学校なら分かりますが職場でいい年をした大人に仕事に関係ない悪口を言われながら一緒に働くのが苦痛でたまりません。ぐちらないと死ぬんじゃないかなと言うくらい文句の多い人なので多分治りません。
長く続けた職場だしその人の事以外にストレスはないので出来れば相手に辞めてほしいのですが上司に言ってるんですが難しいと言われました。私が辞めるしかないのでしょうか?
相手の事はもう信用は2度と出来ないし心底嫌いになってしまったので和解はあり得ません。

A 回答 (3件)

仕事に不満がないなら辞めるのは得策ではないと思います。


そういう人はどこにでもいます。私の職場にも過去も現在もその種の人はいます。
その度に辞めていては定職につけなくなりますよ。
そういう人は周りも内心迷惑に思ってるものです。
何らかの反応すると喜んでしまうので、透明人間と思い無反応でスルーしましょう。
といいつつ、私は嫌がらせが酷かったので、耐えかねて一回直でクソ味噌に言って脅してやりましたが(笑)以降ピタリと嫌がらせはやみ、いつのまにか他の職場に飛ばされてました。
なので人事異動がある会社ならばいずれいなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

くだんの方お幾つか?解りませんけど


アラサー男性にはありがちですね 罵詈雑言

和解有りませんよ少ない人間関係の社会じゃない
社会は幾重にも有りますから

辞めることだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手の方、40代後半です。辞める方向で検討してみますm(__)m

お礼日時:2022/08/09 00:44

悲しいですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!