アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して半年以上たち、仕事も私はここが好きだなと思えるものに出会えました。しかし、その中でも最近の大きな悩みは職場のある1人とどうしてもどうしてもどうしても性格が合わない事です。
それにその人は同じポジションなのでほぼ一日中そばで一緒に仕事をする人です。
苦手な理由は、攻撃的な口調と言葉。人への悪口が多く言葉も汚い部分です。
一応、好きな部分は饒舌な方なので、時々面白い冗談も言ってくれる部分もあります。
しかし、仕事をする上で何かあった時人を攻める攻撃的な性格はどうしても私には合いません。

それだけならまだしも、意外とミスも多い人で私の範囲の仕事を手伝って貰ってミスをされ、それは外部の方には関係ないので言い訳も出来ず、私の責任になったことも何度かあります。
口癖の「〇〇は仕事出来る」「あいつ仕事出来ねぇな」という自分は棚に置き、人の評価をするのが1番嫌いです。
信用も出来ず、性格も苦手でその人の存在を意識しすぎてしまい仕事は好きなのに毎日出勤が憂鬱になって来てしまいました。
でも、今の仕事は好きなのです。
何とかこういう苦手な人と上手く付き合っていく方法や心がけはありますか?アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

上司にハラスメント受けてますって報告

    • good
    • 0

先の回答者の方と同じような内容になりますが、



なるべく、そういう人とは関わらないことしかありません。
業務上、最小限の接触は避けられませんが。

具体的には、
●自分の仕事を頼まない。
●世間話をしない。
相手が世間話をしてきたら、適当にスルーしたり、相槌を打つにとどめる。
●とにかく必要最小限しか接触しない。(用がなければ近づかない。)

ということぐらいでしょうか。
    • good
    • 4

私の場合、適当に相槌を打って無視します。

仕事も頼まない、会話は適当にスルーする。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!