プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
初めて質問をします

現在私は大学生です
入学してから1ヵ月がたったのですが、
この間大学の友達に「咳払いがエロいよね」と言われました。
自分ではそんな気がしなかったので、高校の友達にネタとして話してみたら、その友達や男友達にもエロいと言われ、さらには咳払いだけでなく雰囲気がエロいと言われてしまいました。
また、大学の先輩にも「顔がビッチっぽい」と言われたり、「夜のお仕事をしていそう」とも言われました。

自分としてはそんな気がしていなかったので、エロいと言われるのはまだしも、ビッチっぽいと言われたのはショックでした。

どうしたらエロい雰囲気はでないのでしょうか?
またみなさんが人を見てエロいと思うのはどのような時なのでしょうか?
よかったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • エロい以外に言われることは、
    よく「甘えん坊」や「寂しがり屋」などを言われます。
    世話焼きなところもあるので、しっかりしてると言われることもありますが、会話などをする相手からは大人っぽいと言われたことはありません。

      補足日時:2016/05/03 22:10

A 回答 (5件)

自分の声はどんな声か?自分で思っているのとは


違う声じゃないですか。
それを知るためには録音です、今は携帯でも録音機能が
あるので、その咳払いを録音して自分で聞いてみてくださいよ。

みんながみんな言うというのは間違いなくエロイという事です。

そこから改善する道が開かれると思います。

あとみんな言ってますがイメチェンも大事ですね、今のあなたの
雰囲気はエロいんですよ、みんな言ってるわけなんで。

写メのせて意見聞いたらどうですか?
    • good
    • 2

露骨な言い方で申し訳ないのですが


いつも濡れている感じがするのです

これは派手な方、清楚な方であっても同じ
雰囲気や仕草なんでしょう

後、いつも欲しそうにしている方とかもそうですね
    • good
    • 0

おじさんです。


ご質問に書かれたこと、よく分ります。
といいますのは、よくある話だからです。

「どうしたらエロい雰囲気はでないのでしょうか? またみなさんが人を見てエロいと思うのはどのような時なのでしょうか?」
→まず、あなたがどのような育ち方、生き方、考え方をしてきたかでしょうね。

少し難しい話になりますが、高校までと違って大学は一段と大人の世界です。
大人の世界というのは、男子学生は女子学生を大人の女として見るからです。
その女として、あなたはエロいと思われたのでしょう。

エロいというのは、女として色気がある、妖艶だ、という意味があります。
その意味するところは、一つ間違えると”淫らな女”と見られます。

ですから、今までどのような生き方をしてきたのかと思ったのです。
女子大生ともなれば、大人です。
大人の女として、どのような立ち居振る舞いが好ましいのか、どのような考えがいいのか、ということでしょうね。
簡単にいえば、だらだらとした振る舞いをしないほうがいいでしょうね。
加えて、あまり女っぽい振る舞いはしないほうがいいように感じました。
    • good
    • 2

まずは化粧の仕方、髪形、服装を変えてみましょう。


サバサバとしたボーイッシュ路線にすればエロ度はだいぶ半減されるでしょう。

エロい人というのは 話し方、仕草に独特の雰囲気があります。
あなたの場合、無意識に備わっているものと思われます。
例えば話し方 少し甘えたような話し方、
目線は無意識に上目づかい、なのだと思います。
咳払いも多分 音の高低で何かを想像させる 雰囲気があるのでしょう。

低い声で話すことを意識すると良いかもしれません

でもエロいっていうのは魅力的でもあるということだと思うのですが…
    • good
    • 3

エロいと思う雰囲気は人それぞれだから分かりませんが。

お姉さんぽい大人の色気の雰囲気なのかもしれませんね。
化粧や服装 髪型で人は全然変わりますよ。
中々勇気がいりますけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A