プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。
最近思うことがありまして、、、。
でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。

私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが)
色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など
かなり嬉しいお言葉をいただきます。
(注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!)
自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、
実際すごく照れますが素直に嬉しいです。
みなさんほんとにイヤミなくおっしゃって下さっているように感じ、
それもまたとっても嬉しいです。(もちろん同性愛的な響きもありません。)

でもいつも女性なんです。
本当に嬉しいけど、いつも女性からだけだと、、、どうしてかなって感じです。
ここ三年ばかり彼氏もいません。

私が逆の立場で、素直に色っぽいなセクシーだなと感じる女性友達がいたら、
きっと彼氏ありで、オトコにモテるだろうなぁ、、、と感じると思います。

言い寄ってくるオトコは(←あえてこのような言い方をさせていただきますが)
既婚者か彼女ありってやつばっかですぅぅぅ。
そうと知らずに身体の関係をもってしまった人もいます。
軽く見えるのかなぁ。

今好きな人、(独身、彼女なし、手も繋いだことないです!)ちゃんといるんですけど、
その人は私のことどう思ってくれているのかな。
いい子だって言ってくれてると人からきいたことはありますが。(すいません、余談です。)

女性から見た色っぽさと、男性から見たそれは違うのでしょうか?
色っぽい人は彼女にしたくないのですか?

長い質問を最後まで読んでいただきありがとうございます。
このような質問で大変恐縮ですが、ご意見お願いいたします。

A 回答 (7件)

20代後半女性です。


私・・言っちゃった事ありますね。
女友達に「色っぽ~い」とか「セクシー」とか・・・。
誉めてるんですよ、ほんとに。

あなたの魅力は、これまでの回答者の方々が仰ってるとおりです。
同性から言われるセクシーさとは知的さもあり、
憧れもあると思うんですよね。。
少なくとも私は・・・。

でも男性はやっぱり違うのかな・・・。
視覚的にしか捉えられないというのか、
見た目の華やかさに惹かれてしまうんでしょうね。
「高嶺の花」的セクシー女性と自分では対等に付き合えると思っておらず
安全牌な彼女を手元に置いておいて、チャレンジする
といった図式なのでしょうか?
振られることを前提に告白、振られる前に逃げるという卑怯者がいるということなのでしょうか・・・。

魅力的な人にはたくさんの人が寄ってきます。
中にはあなたを傷つける人もいれば、あなたを幸せにする人もいます。
一緒に幸せになれる人を見分けるためにも
相手とじっくりゆっくり向き合ってみればどうでしょうか?

好きな人がいるんですよね?
ならば、表面的なところだけでなく、内面的なあなたらしい魅力を彼にはたくさん見せて上げてください。
表面的なところは他の男性からお墨付き、
内面的はところは同性からお墨付きなあなたです。
これまで以上に胸を張って、意中の人と接してくださいね。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>相手とじっくりゆっくり向き合ってみればどうでしょうか?
とても大切ですね。
>中にはあなたを傷つける人もいれば、あなたを幸せにする人もいます。
おっしゃるようにいろんな人がいるものです。
魅力的な人にはいろんな人がよってきますよね。
胸を張って意中の人と接するようにします。
自信がわいてきました。でも、決して勘違いはしないように気をつけます。

お礼日時:2003/11/10 22:41

私の親友が、抜群のスタイルで、女性から言わせるところの「セクシー系」です。


彼女はどちらかと言うと男っぽい性格で、かっこいい感じなのですが、
彼女を知らない男はよく「遊んでそう」とか「すぐ男についていくだろう」
みたいなことを言います。ほんと、何でこの子がそんな風に見られるの!?って感じです。
モテるんですけどね。

そういう意味では、男性はほんと表面しか見えてないかなと思います(苦笑)
でも、そういう風に見られたら悔しいですよね。。

普段の服装はどんな感じですか?
ちなみに彼女は、パンツスタイルが多いんですが、
夏場なんかは結構胸の開いた服を着てたりします。
見せる谷間があるから全然いいんですが、それが
勘違いされちゃったりするのかもしれないなと思います。

ちなみに、私が色っぽいなあと思う女性タレントは
三浦理恵子さんですね。
あの人を「色っぽい/セクシー」の基準にすると、
私の友人はやっぱり違うのかも、と思ってしまったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三浦理恵子さん、色っぽいですよねー。
私の服装はコンサバ系です。ミニスカートもよくはきます。
ちょっと前は実はギャル系だったんです。それもまた自分の個性ですが。。。
男女問わず内面をきちんと見てもらえることって大事だよなと思いました。

お礼日時:2003/11/10 22:47

cutesmileさん、こんにちは。



>色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など
かなり嬉しいお言葉をいただきます。
>でもいつも女性なんです。

男性は、あなたのことを色っぽいな、と思っていたとしても
口に出してはいえないと思いますよ。
「君、色っぽいね」なんていう人がいたとして、
そういう人は何となく警戒してしまいませんか?

>言い寄ってくるオトコは(←あえてこのような言い方をさせていただきますが)
既婚者か彼女ありってやつばっかですぅぅぅ。

でも、ちゃんとステディのいる男性が言い寄ってくる、ということは
ステディがいるにしても、魅力を感じずにはいられない何かがあなたにあるんでしょうね。
それは色っぽさかも知れないですし。

>女性から見た色っぽさと、男性から見たそれは違うのでしょうか?
色っぽい人は彼女にしたくないのですか?

フリーの人からなかなか声がかからない、というのは
あなたが彼氏もちの雰囲気があるのかも知れないな、と思います。
女性のお友達に「色っぽい」と言われるとのことですが
その色っぽさが、彼氏がいるから、と思われてしまうのかも。
色っぽい人は彼女にしたくない、というよりか
そういう人はすでに売れている、と思われているのではないでしょうか。

でも、色っぽく思われることは、とてもいいことだと思います。
男性から見ても、魅力のある方だと思いますよ。
たまたまステディのいる人ばかりからアプローチ受けていますが
色っぽいということを、マイナスに考えるんじゃなくて
それにあなたらしさを加えていければ、もっと自然体で恋できるんじゃないでしょうか。

>実際わたし、ほんとに軽くないと思っています。
外見だけでなく中身をアピールするように、
またそうできるものを身に付けられるようにしていきます。

この文章を見ても、とっても好感持てるし、
気持ちのいい方だなあと思いました!
きっと、素敵な恋、できますとも。頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のお礼のコメントからもアドバイス頂きとても嬉しいです。
>フリーの人からなかなか声がかからない、というのは
あなたが彼氏もちの雰囲気があるのかも知れないな、と思います。
確かにそういう時もあります。
「彼氏は?」って聞かれて正直に「いないよ。募集中!」と答えましても、
「ほんとか?」とか「あてにならないねぇ」といった反応が多いです。
嬉しいような悲しいような。。。
アドバイスを拝見し、同性に褒めてもらうことも素直に嬉しいって思っていいんだ!と確信がもてました。
私らしく、自然体で恋を!ですね。
どんなことでも誰かに褒めていただくということはとても幸せなことだと感謝しています。
これからも前向きに楽しくいこうと思います。

お礼日時:2003/11/10 04:32

午前中この質問は、ザット目にしただけで、自慢話じゃないのと思いました。

しかし、夕方じっくり読みました。
そしてお礼のコメント内容も読んで、好感持ちました。

質問してお礼のコメントも無い人もたくさんいます。
とかく、恋愛関係の質問は、多いです。

きっと外見だけで無く、中身も素敵なんですね。

女性に誉められる事はすばらしいです。


同性は、多少なりとも嫉妬とねたみはもちます。

一般的には心では思っていても嫉妬で口には、出しません。

男性から見る色っぽさと女性とは違うと思います。

でも同年代の男性は、色っぽいと思っていても口に出す人は、下心がある人や、エロオヤジ位でしょう。

だってそんな事男性が言ったらセクハラみたいだし、気持ち悪いですよ。軽い人みたい。

今意中の男性もきっと中身も含めて素敵な子だと思っていると思います。
今以上に素敵に女性になってください。
自信もって大丈夫です。



私も若かりし頃、そう言われたこともありました。(自慢になっている?)

外見がどちらかと言うと華やかでしたが、硬かったです。

今でも常に勉強をしています。
図書館は常連です。新聞も隅々まで読みます。(時々日経も)
映画・美術館・プール・・・・一人で行ってしまいます。
何か似ている?

40代主婦より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自慢話っぽくとらえられてしまっても仕方のない内容だと自分でも思います。
なので顔を知らない皆さんのご意見が公聴できるこの場をお借りいたしました。
とても貴重なご意見ありがとうございます。
>でも同年代の男性は、色っぽいと思っていても口に出す人は、下心がある人や、エロオヤジ位でしょう。
だってそんな事男性が言ったらセクハラみたいだし、気持ち悪いですよ。軽い人みたい。
おっしゃるとおりです。気持ち悪いですよね。
私のお礼のコメントまで読んでくださり本当にありがとうございます。
常に勉強をなさっているとのこと素晴らしいです。
仕事や恋愛のことだけでなく今世間で起こっていることに目を向けるのも大切ですよね。
人間性を磨いていくと心がけることの大切さが分かりました。

お礼日時:2003/11/10 04:20

おはようございます。



”色っぽい””女っぽい”と言われることはとても素敵なことじゃないかな、と思います。同性から特にそういう風に認められているってことはみなさん、本音で言ってくださっているのでしょうね。

cutesmileさんは既婚者、彼女のいらっしゃる男性ばかりから言い寄ってこられるというこですが、その人の”質”の部分にNO2さんも仰られていますが、「欲」の中の「性欲」が強いといえるのかもしれませんね。
それが同じようですと引き合ってしまう、と思われるので少し、”違った部分”で御自分を見せていかれるといいと思います。

大地でいうと天が男性で地が女性とよく言われますが、結婚生活でいうと、男性が働き女性がしっかり家庭を守る、、、こういう”安心感”を求めるような考えはいつの時代にも変わらなくずっと基盤としてあるものじゃないかな、と思うんですね。(その逆パターンもありますが)

それぞれの”役割”と言うものがあって、女性は男性にはないもの、できないことを補佐したり、時には支えたり、優しく叱咤激励したり、子供が生まれれば、育児という風に、、、平たく言えば、”あげまん”のような役目を担ってるんじゃないかな、と思います。

女性というのは、謙虚さ、(強さを持った)優しさ、恥じらい、素直さ、かわいらしさ、こういったものが本来あると思うんですね。

男性も本心では、女性にはこのようなことを望んでいるはずじゃないかな、と思います。

自分のために内面をアップしていく、いろいろな本を読まれたり、見聞、視野を広められていかれるといいかもしれませんね。

そうすると価値観も変わってきますし、そういう相手に自然に出会うと思います、今の彼氏さんにもけっして軽い感じじゃなく、素直な自分を見せてあげることができるようになるのではないでしょうか。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中身をアピールするのって、自然さも必要ですし、外見以上に時間がかかるのだなぁと感じました。
いろんな本を読んだり、映画を見たりするのはもともと結構好きです。
あとはこういった場をお借りして皆さんの大切なご意見をお聞きしたりして、
自分の視野を広げられるようにしようと思います。
男性の前でも、自然体で素直な自分を見せていけるようにしたいです。

お礼日時:2003/11/09 14:50

私も「女っぽさ」や「色っぽさ」というか、どういうのが「いい女」なのかってことをいろいろ考えてたんですが、男の人が求めるのって「性欲」だけじゃないんだと思うんですよね。

結局はというか、最終的には「お母さん」みたいな、いわゆる「いい子」や「常識のある普通のコ」みたいな、安心できる人をパートナーに選ぶみたい。

セクシーな人を、というニーズの男の人はどうしても、cutesmileさんに言い寄ってくる男たちのように、彼女もちだったり、妻子もちだったりするような気がします。セクシーというか危険な感じがするちょっと高めな女の子を狙ってダメでも、ぼくには帰る場所があるからね、みたいな。

ずっと一緒につきあっていくとしたら、セクシーな部分よりも内面のほうが重視されると思います。セクシーって一歩間違うと、「女」っていう「性」のアピールだけになってしまってることってあると思うから。人間性とか見る前に、そっちばっかりに目が行っちゃって、なんて言うか先入観みたいなのがあるかもしれませんよね。なんとか姉妹とかセクシーで官能的だけど、恋人相手にはちょっと・・・みたいなのってありますよね。笑
意外とセクシーとか、セクシーだけど意外と古風、みたいな『意外性』のほうが男の人はそそるのかも。

たとえばcutesmileさんが外見から軽く見えるとしても、実際は軽くないし、外見以上に中身もいい女だよ♪って彼にアピールできればいいんじゃないかな。

成功を祈ります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>僕には帰る場所があるからね、
なんだかすごく納得できました。
>ずっと付き合っていくなら内面を重視されると思います。
これもすごく、そうだよなって感じです。
内面を磨く努力をすれば、外見もよくなってくると聞いたことがあります。
実際わたし、ほんとに軽くないと思っています。
外見だけでなく中身をアピールするように、
またそうできるものを身に付けられるようにしていきます。

お礼日時:2003/11/09 14:44

今までの経験から、これらの綺麗、可愛い、セクシーなどと言う表現は男性と女性ではかなり違うと感じます。

女性がセクシーと表現した肉体はミロのヴイーナスの様な均衡美であることが多く、男性には面白くない完璧なだけのただのきれいな体と感じ、逆に男性のセクシーは女性には淫靡な印象を受ける傾向があるようです。
男性の気持ちとして所謂、色っぽい人だから彼女にしたくないと避けられることは少ないでしょう。但しその様な女性とは遊びたいが、軽そうだから結婚はしたくないと常日ごろから発言しているイケメン風男性も少数いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
やはり男性と女性のセクシーの感じるところって違うのですね。
同性から褒められることに、高飛車にならずでも素直に嬉しいと思い、
内面も磨いていけるようにしようと思います。

お礼日時:2003/11/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A