アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々重めの一重でアイプチをして二重にしています。今度付き合って4ヶ月の彼氏と初めてお泊まりをするのですがアイプチは外さない方がいいのでしょうか?
彼氏いわく「すっぴんでいいよ!お風呂上がったら部屋真っ暗にするから気にしないで!」とのことなのですが、真っ暗にしても暗順応で顔は見えてしまうかもしれないですし、幻滅されないか心配です。
だからといってアイプチをしたままだとイチャイチャしている最中に取れて変になったり、寝顔が不自然だったりするのではないかという不安もあります。
また、今後のお泊まりでもずっと偽り続けなければいけなくなるのでそれもきついなーと思ったり…。
彼氏は最初私の見た目を好きになったそうなんです。もちろん告白しようと思ったきっかけはそれだけではないと言ってはいましたが、所詮見た目を好きになったのは変わりないわけで…。
しかも彼はいつも私の目を可愛いって褒めてくれるんです。そこで「アイプチだよ」と言えればよかったのですがタイミングを逃してしまって、、。
女性の方は彼氏とのお泊まりのときどうしているか、男性の方は彼女がアイプチだったら幻滅するか、それでもスッピンでいてほしいか回答いただけると有難いです…!

A 回答 (2件)

あーわかる笑

私はもうおばさんだし元々地味なほうだったから今でこそそういうのはないけど、初めてお泊まりデートとかする時は気合い入れてたぶんものすごく不安だった。

一応うまくいった経験則だけでしか話せないけど、とりあえず事前にハードルをひたすら下げておくって方法があるかな。デート前に「ほんとお化粧とったら私ブスだからごめんね」とか、「アイプチで目の大きさ全く違うから」とかを散々言っておく、というのがひとつ。

あと、すっぴんに特別感を出しておくというのも。
「私、ほんと他の人には絶対すっぴん見られたくない」と言ったりして、自分のすっぴんを見れるのはあなただけだよ♡ということをさりげなく強調したり。

慰めになるかどうかはわからないけど、とにかく男の人はこちらが思ってる以上に「すっぴん好き」な人が多いのは間違いないからね。

「化粧した顔が当たり前」って思っちゃってる残念な男子もごくたまにいるけど、世の男性のほとんどは女子のすっぴんにこそ魅力感じてくれたりする。これはもう、私たちには理解できない価値観だけどどうやらほんとっぽい。

一度見せたら気が楽になるから、最初が肝心だよね。うまくいくことを祈ってます。
    • 1

勇気をだしてアイプチだよ!と伝えましょう

それでも彼は、想像力というか…どんなものかをよく知らないだろうから「大丈夫大丈夫!」と言ってくるかもしれませんが、
ネットで検索して、アイプチのビフォーアフターを見せてあげて、コレくらい変わるんだよ!わたしもそうだから、見せても引かないでね!と、心の準備をさせた方がいいと思います。
男性って口では軽いこと言っても実際に体験しないと分からなくて、しかもビックリした様子を隠すことも苦手だと思いますから。
その様子を見てあなたが「わ、引かれた…」と悲しまないように、お互いにその心の準備をした方がいいと思います

でも、すぐ慣れてわかってくれることを祈ってます*
    • 1