アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私には気になる人がいます。向こうも好意を持ってくれているようなので、いずれはお付き合いしたいと思っているのですが…実は、私はアイプチを使っています。
スッピンは全くの別人。本当にブサイクです…;アイプチを使ってることは、友達には自己申告しています。友達からはアイプチしてるって全然わからないといわれます。

しかし、お付き合いする以上、最も恐れている「スッピン」をいつかは見せなくてはいけませんよね。常にアイプチを欠かさないので、本当のことを知ったら相手が引いてしまうんじゃないかと、騙された気分になってしまうんじゃないかと、不安で不安でたまりません。

そこで、いつ言うのが一番良いでしょうか?このような経験をされている方、いらっしゃいますでしょうか?

アドバイスお待ちしてます。

A 回答 (9件)

私もアイプチ愛用者です。



私は結婚1年目ですが夫には今だバレてません。
しかもアイプチする以前からの知り合いでしたが、気づいてないようです。
私の場合、アイプチし始めて右目だけは昼間何もしなくても二重になりましたので昼間は左目のみで、
夜は両目しています。
明るい所でのキスとか、うとうと寝てしまいそうな時はばれないように気を使っています。

私は聞かれるまでは言わなくていいと思います。
うちの夫みたいにずっと気づかないかもしれないし、前の回答者さんのように男の方はそんなのがあるんだ程度しか思わないと思います。

この回答への補足

たくさんのご回答、本当にありがとうございました!!
そろそろ締切らなくては…。しかし、どの回答者様も素敵な回答をくださったので全員にポイントを差し上げたいのですが、上位2名ということで、ポイントの少ない方から順にポイントをつけさせていただきます。
すべての回答が本当に参考になりました★彼と素敵な恋愛ができるように頑張ります!

補足日時:2006/01/26 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

えっ、バレていないのですか!?夜もアイプチするのって、よく効果があるって聞きますねぇ。私も挑戦してみようかな…。何もしなくても二重になれば、悩まなくて済むのですが(笑)

聞かれるまで言わなくて良いですかぁ…!
私としては、アイプチがコンプレックスになっているのと、オープンな正確なので、自分から暴露するほうが似合っているかもしれません(笑)

経験者の方のお声が聞けて嬉しかったです★ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 15:50

 あくまで私の見解ですが,アイプチしただけで驚くほど顔が変わる人,と言うのは見たことがありません。


本人は大変気にしている場合が多いのですが,実際はそうでもないと思います。
質問者様のお顔を見ていないので,はっきりとは言い切れませんが・・・
でも,アイプチのことぐらいで引く男性なんて器が小さすぎです。
私の男友達は大抵「へぇ,そんな道具があるの?」と驚くだけですし,大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

あくまで私の見解ですが,アイプチしただけで驚くほど顔が変わる人,と言うのは見たことがありません>えっ、本当ですか??周りにアイプチしている子がいないのでわからないですが…自分では整形なみの変わり映えに見えますが(^^;笑
みなさんおっしゃられていますが、アイプチのことで引く人は所詮、その程度だったということですね。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/01/26 15:43

あくまで一部の男性の意見だとは思うのですが、アイプチにはそんなに抵抗がない男性もいるようですよ☆


私の友人もアイプチをしていて、その時できた彼氏に告白したときも特に気にしていなかったみたいです。 なのでお付き合いされてからでもいいのではないかと思います。 現在ではアイプチをしている女性もたくさんいると思いますし、それは男性にとっても、化粧と同じ様な感覚になってきているのではないでしょうか☆ お互い想い合っているのなら、アイプチだからって男性の気持ちが離れてしまうようなことはないと思いますし、そう思っていたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
全然気になさらない男の人もいるんですね!
そうですね、アイプチしてるだけで気持ちが離れたら、その程度の関係だったってことですもんね(^^;
ありがとうございました★

お礼日時:2006/01/26 15:39

まだお付き合いしてないんですよね?


質問者さんがその方とお付き合いしたいと思ってるなら、付き合ってからでもいいんじゃないかな?
私の友達は気にしすぎて整形までしてましたが彼氏も納得したうえでの整形でしたので、質問者さんもお付き合いして本当の自分をさらけだせるようになったらでも遅くないんじゃないかな?
意外とスッピンでもかわいいとおもってくれたりしますよ!
相手もあなたの事が好きならスッピンのあなたも好きになってくれるはず。日ごろから化粧を少し薄くしてナチュラルメイクに近づけていくのもいい方法ですよ。
整形した友人は手間がはぶけて楽になったと言ってましたがお金もかかったみたいでしたよ。
不安かと思いますががんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、向こうから食事等に誘われていくうちに、私も気になってきました。全然お付き合いの段階までは行っておりません。
自分、少し焦りすぎかなぁ…って思ったりもします^^;回答者様のアドバイスに毎回左右されてしまいます^^;
スッピンは…ひどいですよ~笑
メイクをするのはアイプチをしている時だけなので(アイプチ無しで外に出ないので)、アイプチのみは寝坊した時とか、しょっちゅうあるんですけどね…。なので、だんだんナチュラルに…という手法はできないですね;

本当に不安です(笑)アドバイスありがとうございました☆がんばります!

お礼日時:2006/01/24 21:10

こんばんは。

高校3年の女です。

付き合ってからでもいいかと。
もっと信頼関係を築いてからの方が、受け入れやすいのではないでしょうか?

もしくは「私すっぴん顔違うんだよね~」と言ったり
すっぴんORアイプチなしの写真をさりげなーく見せるなどして反応を見てみてはいかがでしょうか?

私の友達は付き合ってからカミングアウトしたら
「写真とかでうすうす感じてた」としれっと言われたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私も高3なんですよ~!
付き合ってからでも良いですか!?確かに、信頼関係を築いてからのが、さらっと流してくれそうですね…
うーん…悩みます(^^;

スッピン顔違うんだよね~はさりげなく使ってみます!笑

アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/24 21:03

私は二重なのでアイプチを使用したことがありませんが、アイプチ使っている人ってけっこうすぐ分かります。

ちょっと不自然かな。

言うなら早めに言ってしまったほうがいいのではないでしょうか?

現実的なことを書きますと、実際男の人は、スッピンが大きく違うとショック受けるようです。何人かの男友達とスッピンについて話題になったとき、そう言っていました。
もちろん内面も好きだからその女性と付き合うのでしょうけど、外見も実際のところ、大事ですからね。特に若い男性はそうです。

もし、その彼がアイプチ使ってることにショックを受けて嫌だと言ったとしても、他にあなたの顔を大好きと言ってくれる人は必ずいるんですから、あまりショックを受けないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
人工的に作り上げているので、どう見ても自然ではないですよね^^;
やはり早めのが良いですよね…付き合ったあとに言ったら裏切ったような罪悪感が…苦笑

外見も実際のところ、大事ですからね。特に若い男性はそうです。>はい、私も最初は少なからず外見で判断しますから…

もし、その彼がアイプチ使ってることにショックを受けて嫌だと言ったとしても、他にあなたの顔を大好きと言ってくれる人は必ずいるんですから、あまりショックを受けないように。 >そうですね^^;内面はすごく気が合うので、外見も受け入れてくれる彼であることを祈ります…

お礼日時:2006/01/24 18:38

質問者様と同じような悩みの方がTV番組で放送していましたよ。

番組はキスだけじゃイヤです。

ご主人からの依頼だったと思いますが、
奥様が付き合ってから 現在まですっぴんを一度も見たことがないので、見たいという内容でした。

出産時でさえ化粧をされていたそうです。

奥様はお風呂に入った後もフルメイクをしていらっしゃいました。奥様もアイプチを使用されていました。
一重だったと思います。アイラインも極太でした。
目の周りを全部囲む。大変そうでした。

意を決して奥様はご主人にすっぴんを見せました。
ご主人はあまりの違いに絶句。
そして、奥様に今まで通り、化粧をして欲しいと頼みました。
奥様はがっかり、見せないほうが良かったと肩を落とされていました。
番組はそこで終わりました。

私も今の主人と付き合っている当時は、いつもメイクをしていました。フルメイクまではいかないまでも。

主人は時たま言いますよ。
以前はずっと化粧をしてたのに。と

私は途中からすっぴんにしました。
付き合う始めから言っておくか、
負担にならないようなら頑張ってメイクをしておいてもよいと思います。

もし、アイプチの使用だけで別れると言われたら
その彼は質問者様の顔だけしか見ていなかったのだといえます。

女性の大半の方はメイクで変身します。
目も大きくなりますし、
掘りだって深くなります。
しみも消せます。

でも付き合っているということは
顔だけではない。ということになりませんか?

すっぴんでも気にしない、
君は君だからと言ってくださる彼だったらいいですね。
頑張ってくださいね!!
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
その番組の話、私も聞いたことがありました!!

もし、アイプチの使用だけで別れると言われたら
その彼は質問者様の顔だけしか見ていなかったのだといえます。>その通りですよね。ちゃんと内面も見てくれているような気がしますが…相手の心は読めないので(^^;

私自身、時間の無い時はアイプチのみの日もあります。それの顔は何度も相手はアイプチ栄えはしますが、化粧栄えしないのです…笑
私的には、付き合う始めか前が良いかなぁと思っています。それで嫌がられたら、付き合う前に終わらせられるので…。彼はそんなことしそうな感じはしないのですが、やっぱり不安なので…。

たくさんのアドバイスありがとうございました!がんばります☆

お礼日時:2006/01/24 17:54

私もアイプチ使ってましたね~


使い方はひどくはなかったはずですが、
バレてない人には全然バレないけど、バレる人には物凄く勢いでバレてました。
だからもしかして、彼も気付いてる可能性は無くは無いです。
アイプチってどう見ても普通のふたえとは違って
「不自然さ」ってありますよね。
もし彼と付き合うことになってキス・・・なんてことになったとき、
目、瞑るの勇気いりますよねぇ・・・

付け睫毛って試してみましたか?ふたえになりますよ。
付け睫毛は最初にコツがいりますが、
つけることによって瞼が重くなり、ふたえのひだが出来ます。
アイプチの時より全然自然です。瞬きしたりしてもバレません。
私は付け睫毛はむいてなくてやめましたが、
付け睫毛でふたえを作ってる人って結構いますよ!
どうしてもバレたくない!というのなら試してみては如何でしょうか?

あと、スッピンもわざわざ見せなくてもいいと思いますよ。
お風呂とか入っても、アイプチだけとらなければ、
または直したりすればいいと思いますし・・・
結婚となると話は別ですが、今の段階では今のままで十分です。

でも内面+外見で好きになるタイプって多いので
確かに「ふたえに見えてた人が実はひとえで、
顔も別人だった」というのなら相手はびっくりすると思いますが
愛情があればその部分も受け止めてくれるはずです。
ご自分が気になっていて、どうしても言っておきたい!というのなら
言ってみてもいいと思います。
睫毛が下がっちゃってアイプチしてないと目が痛いの・・・なんて
理由つけて・・・(理由になってるのかな^^;)
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

バレてない人には全然バレないけど、バレる人には物凄く勢いでバレてました。>私も、失敗ぎみの日はバレバレだと思います^^;アイプチに詳しい人とかだと一発でバレますよね。

目、つぶれないですよね;引きつっちゃいますから。今気付きました…!!一緒に寝たりも…うわぁ;
付けまつげは昔1回だけやったことあります。スッピンがとても浅い二重なので、変化は無かった覚えがあります。

ご自分が気になっていて、どうしても言っておきたい!というのなら言ってみてもいいと思います。>はい、本当に気にしています(^^;化粧の話題が出ないので、出たときにさりげなく…が理想ですね(笑)まぁ、相手の片目も斜視が入っているのですが、私自身はあまり気にしてませんし…。って言い訳ですが;

ありがとうございます!がんばります☆

お礼日時:2006/01/24 17:43

別にあえて言わなくてもいいと思います。


だって今のあなたに好意を持ってくれてるわけでしょうし スッピンを見て
引くとか騙されたと思うとか無いと思いますよ。
外見だけで判断する人ならそういうこともあるでしょうが・・・。
友人もアイプチ使ってますけど 一重だからってサラって流してますし。

あなたの内面を見てくれているなら ほんとは一重だからって言える時が来ますよ。
彼もそうなんだ くらいで終わるかもしれません。
彼がそういう人であればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
言わなくても大丈夫ですか!私のコンプレックスがアイプチなので、ついついその部分のみに執着してしまいました。外見だけで判断する人じゃないとは思うのですが、最初は少なからず顔で判断すると思うので…。

まだお付き合いするなんて決まっていませんが、さらっと流してくれることを祈ります…☆

お礼日時:2006/01/24 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!