アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話の真っ最中です。

先日別れを告げられました。
急すぎて涙もでないくらい
気持ちの整理できてないし
心に穴が開いて眠れないし食欲も湧きません。
最初は冷静で話をきいてたのですが、途中で取り乱してしまいました。

距離を置こうといったら一番嫌だといわれまたし。置いた先に何があるの?と。
わたしの意見も聞いてほしいと頼んだら、
距離をおいてもいいよとのことでした。
でも多分変わらない気がします。

話し合いのためにまた合います。
距離を置くという言い方ではなく、
わたしの気持ちの整理する時間をください、
1ヶ月後くらいにまたあってほしいと伝えるのはダメですか?
この期間に彼の気持ちも、落ち着くということはないでしょうか?

A 回答 (5件)

別れ話って


心の整理をしてからするものなんですよ。
言われた方は突然、になることもありますが(たいがいは勘付いてる)、
言い出した方はもう心の整理はできてる。

あなたがゴネようが
時間をとろうが
変わらない確率が断然高い。
というか、
私が別れ話した側なら
ありえないし、
時間置くとかめんどくさい話です。

その場の収集をつけるため
わかった、と言っただけですよそれ。

だって距離空けてる間、
すっきりはしてないけど、
別に会わなくていいし、
どうせ別れる気ですから。

恋愛ってね、
2人でするものなんですよ?
1人でできるのは片思い、です。

片方が気持ちを失くしたら
もう片方が何を言おうが何をしようが
もう終わりなんです。
そこでもう片思い、の1人遊びに
変わってるんですよ。

片思いは1人でいつまでも
できますが、
恋愛は1人ではできないし
成り立たない。

それに
自分から気持ちが離れてしまった人を
引き止めるなんて無理ですよ?

あなたは好きでもない嫌だと思ってる人に、
俺は君が好きだから好きになって!
と言われて好きになりますか?

残った心の整理は辛くても
自分一人でするものです。
それが恋の最後にする『失恋』です。

それを心失くした片方に
整理できるまで待って!とか
心変わりして!とか、
正直その片方からすれば
余計にめんどくさく心離れていく
対応です。

かなりキツく書きました。
でもこれが妥当なところだし
人の心の自然な流れです。

最後まで一生懸命恋をするのは
素敵なことだと思いますが、
悪あがきなどして自分を惨めにすることなく、悔いの無いように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

涙してしまいました。もうわたしが一人で恋してるだけの、片想いの状態なんですね...。彼が愛してくれてた過去を思い出しては辛くなりの繰り返しです。昨日の今日でまだ全然気持ちの整理がついてません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 20:29

お付き合いしている中で


彼の心離れしていく変化を見逃してきたから「突然」なんでしょうね。

心が離れてしまったから「別れ」を宣告するわけです。
悲しいけれど、もういなくなってほしい不要な状態なんです。

だいたいは、他に好きな人ができてしまったという場合が多いですね。

こうなってしまうと、あなたが今何かをして上手く行く特効薬はないです。
時間をかけて自分を変えるか、変われなかったら他の人を探すしかないです。

1ヶ月後に会うなら、やり直す方向ではなく
自分のどこがダメだったかとか、今後の参考にするために会うなら意味があると思います。
で、次に生かす!
あなたも頑張ってね!と明るくさようならしましょう。
私としては、会っても辛いだけなので、会わなくても良いと思いますが、、。

拒否された人間に対しては、あっさりした対応が一番ですよ。
「私と別れるなんてバカだね」って心の中で思ってOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に好きな人ができたとかではありません。わたしに至らない点があっただけでした。きっと1ヶ月後に会って話しても、今話してもわたしの別れたくないという気持ちは変わらないし、彼の気持ちも変わらないことは目に見えてます。今ツライ思いをするのか、1ヶ月後にするのか。ツライ思いをするのはどちらにしろ変わらないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 21:18

別れの理由にもよるかもしれないけどほんとにゆっちちち様のことを彼が好きでいてくれるのであれば、距離おいて彼の気持ちも落ち着くこともあるかと思います☆


私も距離おこうだの別れようだの同じようなことあったけど、今でもなんだかんだケンカもしますが仲良く居ますよ(*^^*)
距離おいて相手の大事さとか気づくこともあると思うし、言い方で相手の気持ちも変わるかもしれないし、また会ってほしいって伝えて大丈夫だと思います(^^)v
辛いかもですが頑張ってくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この形のまま距離をおいてもなにも変わらないと思うので、わたしは身を引こうと思います。彼にツライ思いをさせて、泣かせてしまったわたしの責任です。 ただでも、全て自分の思いを告げ悔いのない終わりにします。

お礼日時:2018/02/19 20:33

残念だけど、彼も相当の覚悟で別れを告げたのでは?


早い時期(数年以内)の接触は逆効果かと思います。

逆の立場・・・女性側から別れを告げる関係になった場合、
そのレベルで冷えてしまうと、温まる事数年無いでしょ?

早めにケジメ付けて、良い思い出の部分を心の引き出しにしまってください。

望んでいる解答と逆でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段冷静淡々と喋る彼が、感情をあらわにしてないてました。それだけ悩ませていたんだと、自分を責まくっています。
忘れられて嫌な思い出にされてしまうのが嫌で怖くてたまりません.... たったの7ヶ月間でもわたしにとって幸せでかけがえのないものです。

お礼日時:2018/02/19 20:31

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
復縁するにしても決別するにしても関係を絶ち切った方が良いかもしれません。
憶測ではなく、実際に可能かどうかを確かめてからの方が、お互い気持ちの整理がつくのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A