アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せか彼女に聞く心理は?

 付き合って1年半の彼氏が時々真顔で、「幸せ?」、「俺といて幸せ?」と聞いてきます。(大体ハグしながら聞かれます)
 黙っていると「俺は幸せだけど○○は?」と聞かれるのでいつも「幸せだよ」、と答えています。
 何故そのようなことを聞くのか尋ねても、「なんとなく」等と言い明確な答えをもらえません。
 結構な頻度で聞かれるので、どういう心理で聞いているのか気になり質問させていただきました。

A 回答 (4件)

不安とか独占欲からだと思いますよ。

    • good
    • 0

はじめまして!



離れていっちゃわないかな
とか、そんなことないのに
考えちゃって不安になってる
んじゃないかなあ?
って思います(*^^*)

それだけ、きっと、大好きで
離したくない存在なんだと、
思いますよ( *´꒳`*)

私が彼氏さんの立場だったら
自分から離れちゃわないか、
不安で聞くかなあって思う!
    • good
    • 0

幸せでいてほしいからじゃないですか?


質問者は他人からクールとか言われた事はありませんか?
質問者のサッパリしたリアクションに不安を覚えてるんじゃないですか?
まぁハグしながら聞くのはちょいキモいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かに私はあまり感情を表に出すのが得意ではなく、クールとか言われりします。
彼を不安にさせないように頑張ります!

お礼日時:2018/02/27 14:00

あなたが心変わりしてしまわないか不安なのです。



女は気まぐれだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A