プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話が弾まなくてつまらないという理由で振られてしまうことがよくあります。異性に一緒にいて楽しいと思われるにはどうすれば良いでしょうか?
20代後半の女です。彼氏ができても、大人しすぎて一緒にいて楽しくないという理由で振られてしまうことがよくあります。
自分で書くのはおかしいかもしれないですが、人からよくきれい・かわいいと言われますし一目惚れされることも割とあるので容姿は悪くないとは思います。
主に紹介や婚活での出会いで付き合った場合なのですが、付き合ってひと月からふた月などの短期間で振られることがこれまで3回ありました。
私は人見知りするほうであまり口数が多くないのと、紹介などの出会いだと出会って短期間で付き合うことが多いため、素が出せていないことも原因だと思います。
1年以上付き合って結婚考えてた彼氏も過去にいましたが、その人は職場で出会った人でした。
ただ、職場とかで知り合って最初はぐいぐい来てた人でもだんだんフェイドアウトされることもあり、付き合うには何か違う、面白くないって思われてしまっているんだと思います。
最近婚活で知り合って2回目のデートで付き合い、ひと月で振られた相手に言われたことを要約すると
・すごくいい人だと思うけど、いい人すぎ、真面目すぎで面白味がない
・会話していると自分ばかり話すことが多くて気を使って疲れてしまうかも
・付き合う前のデートではお酒飲んでデートしかしてなくて、付き合ってお酒ない状態で話した時会話全然盛り上がらなかった。お酒入っている時と入ってない時で全然違う
上記は最後に原因を私から聞いた時に彼が答えてくれたことです。これまで短期間で振られた人ははっきり答えてくれませんでしたが、恐らく似たような理由だと思います。
どうしたら異性に一緒にいて楽しいと思ってもらえる人になれるでしょうか?
性格的な問題なので簡単に変わるのは難しいかもしれないですが、何かできることがあれば努力したいです。

質問者からの補足コメント

  • 会話が盛り上がらない以外に思い当たる原因というと、私があまり気が利くタイプではないのと、sexの相性かもしれないです。
    彼はけっこう性欲強いほうなのに、私があまりに受身すぎて困るという内容を冗談ぽく言われたことがあります。
    性的なことの相性が合わないのは別れの大きな原因になると思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 16:46

A 回答 (3件)

>異性に一緒にいて楽しいと思われるにはどうすれば良いでしょうか?


つまりは相手から「楽しい人だ」と思われるために ということですよね。
そうなりたいのは振られないようにするためにとなるのですよね?

うまく言えないのですが、それは何か違うように思います。

人の言う「別れの理由」って口に出すものは大抵が表面的で目についたものを言っているにすぎません。
なので、別れの理由が「つまらないから」だから、その反対である「楽しい」になれば、それは解消されるとあなたは思うかもしれませんが、実際にはそうはなりません。
次は別の理由が出てくるだけのように思います。なにより万人が「いい」というものを目指すのは無理があります。

また、そうやって自分を捻じ曲げていくということは「素が出せていないことも原因」というのと相反しますよね?
もっというと、その素というのが出せていたらそんなことにならなかった、、とは限りません。
なにより、あなたというのは様々な状態をひっくるめて「素のあなた」ではないでしょうか。

異性と接している自分は本来の自分ではないと考え、さらに「異性に楽しいと思われるような人」になろうとしたら、あなたはどこにもいないことになりませんかね?
そして、それは相手を腫物を触るように接することであり、付き合っているとは言えないように思います。

文面からの憶測で相手男性はあなたがこういう風に見えて別れるという気持ちが出てきたのではないかな、、というのはあるのですが、実際のあなたがどのような人なのか、またそれぞれの恋愛が詳細にどのようなものかはわからないので、割愛します。


>何かできることがあれば努力したいです。
先ほど書いたように、様々な状態を含めた状態をひっくるめたのが「素のあなた」であるということを認識することですかね。
あとは何者かになろうとしないということ。


私の話をしますね。既婚男なのですが、私が妻を見て「この人と結婚してよかったな」と思う場面がありますが、中には他人からすれば「変じゃない?」というところでそう思うこともあります。
例えば、喧嘩しているとき。
妻は結構頑固で(ということは私も頑固ということですが)、自分が納得しない限りは謝ったりはしません。
長時間になり、居眠りをしそうになっていても、、です。
そんな姿を見ると「おもしろいな」「やっぱり結婚してよかったな」と可笑しくなります。

でも、妻が後者の対応をしたとしても、私は同じようにおもしろい、結婚してよかったと感じると思います。

また、妻は私から「面白いと思われるために」でも「結婚してよかった」と思われるためにそういう行動をとっているわけでもないでしょうし、私がそう思っているというようなことは考えていないと思います。多分「ああ、この人、めんどくさ」くらいにおもっていることでしょう(実際に途中で聞いてみたら苦笑いしてましたし)

二人に共通した根底にあるのはたった一つの想いだけだと思います。

冒頭に書いた「何か違う」と感じるのも、「表面的なもの」としたのも、そういう経験があるからになります。


長くなりましたが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

米津さんも歌ってるけどバカになるのが早いよ。

こいつやべ~バカだなと思わせると、好かれます。
ただ、冗談が通じないハイスペの前でやったらお前キチガイじゃね?で終了。
    • good
    • 1

容姿は良いし彼氏もそれなりに居ましたよね、それで短期間で別れると言う事はね、ただなんにおとなしいからとは違いますよ。

男はね能弁な女性よりおとなしい女性を好みますよね。と言う事はね、見かけの貴女と付き合ってからの貴女とにギャップがあるんじゃないのですか?ひと月で振られた彼氏の言ったことは、貴女を思っての口実ですよ、まともに受け取らない方がいいです。ありのままの自分でいいんじゃないのですか。貴女の事は分からないから何とも言えないけど、短期間で振られると言う事はね、貴女の中に原因があるんですね、付き合った人ははっきりは言いませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!