アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒あまり飲めないのですが彼はお酒が大好きです。
一応翌日の仕事のことを考え飲む量は考えてるみたいです。
飲むと酔うのは当然ですが、どんな思考回路になるかわかりません。
この先結婚するとなるとあまり飲めない私にしては困る気がします。
私は飲んでもすぐ顔が赤くなり頭がボーッとしてしまいますがしっかり会話ができます。
しかし酔った人とまともに会話ができるのか正直不安です。
お酒好きな男性に意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私もお酒は飲まないと言うより飲めないです。
しかし彼氏はお酒が大好きです。
本当に愛している位の酒好きです(笑)

私も酔うという経験が全く無いので、状況や気持ちが分かりません。
彼氏の場合基本的にはあまり変わりませんが、本当に深酒すると酔っている
状態だというのはよく分かります。
そこまで酔うと大概記憶も無いです。
私とこうゆう会話をしたんだよと言っても全然覚えていません。
なので、酔っている時は適当に相槌を打っています。
本人覚えてないので(笑)
彼氏も「酔っ払いの言ってる事は真面目に聞くな。適当な事を言っているから」
と言っています。
普段は全く愛情表現してくれない彼ですが、酔うと甘えてくれたりして可愛いですよ(笑)

酔って酒乱になるとかでしたら困りますが、そうで無いようならさほど気に
なさらくてもOKかと思います。
    • 0

男性ですが、かなり「お酒」は好きな方です。

自分は、飲むと気持ちが良くなって「カラオケ」でも歌いたくなる方ですネ。
(^^)♪
将来「結婚」を考えてるなら、先の回答者様も指摘されてますけど、
■酒を飲んで人格が変わらないか(「酒乱」でないか)
■体を壊すくらい飲まないか(アルコール依存症予備軍の心配)
■家計に響くくらい飲まないか
こんなところを「チェック」しておく必要は有るでしょう。

行儀良く、楽しく「お酒」を飲める人なら心配有りませんよ。
私も、お友達に成りたいぐらいです。
    • 0

僕は飲むのは好きですが、飲んだって別に大して変わらないです。

思考回路も割と正常だし、多少ぼうっとしてますが、別に暴力的になったりはしません。
ただ、僕は酔うと喋らなくなっちゃうんで気の許せる人とじゃないと飲まないです。しゃべらない人は、あんまり好かれないので。

酒に関しては本当に個人差が大きくて、すごく変わる人もいます。
でも、僕の周りはあんまり変わらないひとが多いなぁ。
己を律するという感じの人はあんまり変わらない印象があります。

とはいえ、結局分からないので、本人に聞いてみたり、一度酔うのを見てみた方が良いのかなぁと思います。
    • 0

はて。

昭和時代にゃ女性はお酒を飲んじゃいけないって風潮がありましたよ。ちょっと前に松本清張の点と線という作品がドラマ化されましたが、そこの居酒屋のシーンでOLらしき女性が職場の同僚と一緒に飲み会をやっていてひでー作品だと思いました。私が子供のときは酒の席というのは女子供は入れないものでした。
何がいいたいかって?つまり、私が子供のときは父親や祖父はひとりで家で晩酌していて、母や祖母はその横でご飯を食べていたのです。だから、別に一緒にお酒を付き合う必要はないんじゃないかと思います。
ま、確かに酔っ払うと気が大きくなったり声が大きくなったりしますが、だからといって夫婦生活が破綻するほどの障害にはならないと思いますよ。
    • 0

これは本当に深刻な問題になりうるので、彼の酒癖だけは確認しておきなさいよ。

特に
・毎日のまなければならない人
・飲んだら狂う人
は、しっかり覚悟しないと・・あなたが飲めないなら絶対必要なチェック項目
 私は若いうちは、時々飲む機会はありましたが、酔えないタイプなので好きではありませんでした。
 結婚してからは、まったく飲みませんし、どんどん減っていって、今では年間通じて一滴も飲まないこともあります。妻は好きだったようですが、今ではまったく飲みません。だから、来客のときは、まずお酒を買いに行かないと・・何もないのですから。

>お酒好きな男性に意見を聞きたいです。
 お酒好きなんだけど、まったく飲まなくなりましたね。なぜだろう・・
 すみません。のん兵衛でなくて申し訳ない。
    • 0

48才、既婚男性です。

酔っている人とは、まともな会話はできないので、貴女が一緒に飲めないなら、会話しないのが無難です。
本人はわからないですが、明らかに酔ってる人は話がおかしくなりますから。
私は、家では一滴も酒を飲みませんし、妻が飲んでるときは会話になりません。(本人も自覚しているのか、私が帰る時には寝ていますね)
お互い酔っているなら、お互い様ですが、一方が素面なら、素面の人ががまんする事になります。
酒癖のいい人ならいいですが、酒乱とつきあうと大変な事になります。
彼の酒癖を確認しておいた方がいいでしょう。
私自身は、結婚前は妻とお酒は飲んでいましたが、結婚後は飲まないようになりました。
もともと酒好きじゃないのかもしれないですね。
飲みはじめなければ、酒は一滴も無くても困らないですから。
そのかわり、飲み始めると飲んじゃうんですけどね。
彼氏さんとは、まだお酒を一緒に飲んだ事ないんですか?
    • 0