アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、5年くらいの付き合いになる年下の女友達の事が気になっています。

月1くらいですが、食事や映画、最近は遠出したりする仲です。

少し前に何気ないメールのやりとりの中で「○○君(自分)となかなか発展しないもんな~(笑)」
と言われ、少しは異性として見てくれてるのかな?と嬉しく思ったんですが
気になる点もあります。

それは、遊ぶ回数が月1程度(多くても月2)で、だいたい向こうから誘ってはくれるものの、
誘いが来る→遊ぶ→お礼メールが来て返信→その後やりとり全くなし→1カ月後くらいにまた誘いが来るの繰り返しです。

自分は恋愛に対して元々受け身で、相手が友達となるとさらに受け身な感じになってしまってるのも問題だと思いますが、たまにこちらから食事の誘いを送っても、返信が数日後に来たりする(だいたい送れてなかったと言う理由付きで)場合もあり、俺ってどうでもいい存在なのかな?とか、暇つぶし、たまにデートできる男的な感じなのかな?と思ってしまい、余計に何もできない感じになってしまいます。

以前より、距離は近くはなっていると思うんですが、アピールしてもいいのか、気持ちを隠してこのままつかず離れずの関係を続けて行くのがお互いにとっていいのか悩んでいます。

客観的にみてどうなんでしょうか?みなさんの意見お願いします。

A 回答 (10件)

私には彼女はご質問者さまに好意を持っているけど、ご質問者さまが受け身だし、ずっと進展しないなーって思っているように感じます。


メールは適当な人もいますし。

というのも、私もずっとそんな感じで発展しないまま定期的に会っている男性がいたからです。
メールはほとんどしなかったです。
私は彼が好きで、向こうも好意があるからこうやって定期的に会ったり誕生日などを二人で過ごしてくれているのだろうなと思っていて、しかし告白してくれないなー、どんなつもりで会っているのかなーって思っていました。
「○○君(自分)となかなか発展しないもんな~(笑)」と言うのを読んで、彼女もそんな感じかなって思いました。

結局あまりに時間がかかり過ぎて、私は気持ちが離れてしまいましたので、そうなる前に告白でビシッと決めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

長く安定した付き合いが出来ているようですね。


お互いの距離が縮んできているのは確かに思えます。
今は、何でも話せる従兄弟的な扱いですよね。
だから、今の関係は、恋愛の予行演習とか準備運動的な位置づけになると思います。
さて、今後ですが、
準備は十二分なので、いよいよ真剣勝負ですかね!
普段通りの実力が出せれば、楽勝。
例え半分しか思いを告げられなくても、十分な感じがします。
五年は、そういう時間だと思います。
つまり、実績と信頼の五年ですからね。
「好き」と眼を見て言えば、あなたの誠意や真意はまぎれようもなく伝わります。あなたの彼女に対する真面目さや真剣さを疑う余地はありません。女性の方も「ヤッター!」とか「やっときたか!」と思うかもしれません。
ただ、次の展開は相手の判断ですから、別れにつながる可能性も当然あります。でもそれが真剣勝負というものです。
いずれにしろ、どこかで「勝負」するしかないのではと思います。
    • good
    • 0

現時点では、気楽に付き合える「お友達」だと思います。


年齢がおいくつか分かりませんが、もし社会人だとしたら月1で定期的に会うのはかなり親しい間柄ですよね。一緒に居てほんとに楽っていうか。

>気持ちを隠してこのままつかず離れずの関係を続けて行くのがお互いにとっていいのか悩んでいます。

確かに何もしなければ、誰も傷つかないし、波風も立たないと思う。
ただし、もし今のままの関係であなたが平気ならばね。

思うに、男女の交友関係って、どのみち長く同じ形を維持するのは難しいと思うのです。
恋人ができたり、ましてやこれから結婚とかすれば、必ず今よりは疎遠になると思う。今までは5年間の歴史があるかもしれないけど、これから先も同じだとは限らない。その女友達が、うっかり誰かと恋に落ちて、あっさり遠方に嫁ぐことだってあるかもしれない。

だからこそ、自分で後悔しないようにした方がいいですよ。
    • good
    • 0

お互い 運命の人 って言う訳でもなく 茶飲み友達で良いのでは?


本命がでてこないから何となく 一緒に遊ぶので良いと思います。
気晴らし 情報交換 (デートの)勘を忘れないための 定期演習(自衛隊が富士山でやっているやつ)
    • good
    • 0

NO5の補足



いや、そんなくらいじゃダメだから。圧倒的にあなたの持ち出しが多いのでしょ。
多少払ってくれてるよ!って言われても…

彼女が「彼女」だとかなら別に良いんですけどね…。

まあ、一度関係改善してみるつもりで
今日は折半…とか言い出せないだろうなあ。

彼女からお声がかかったら、お金が掛からないデートに誘ってみては?
お弁当作って~wそしてハイキングいこうよ!

…みたいなね。
    • good
    • 0

あー…デート代全部だしちゃってるのか…


それ目当て感があります。
だそうとしても断ってくる(のは実は女子側からは予測可能)のも含めて。

本気を確かめるなら、一度折半してみるしかないですね…。
残念ながら

この回答への補足

食事は一応全部自分持ちで、映画のチケットや、デートの時のドリンクなんかは相手が出してくれてる感じです。

補足日時:2013/06/28 03:37
    • good
    • 0

一緒に遊ぶって事は


好意があるって意味
なんぢゃないかな

相手の好意が
少しでも見えた時
こちらも
好意あるよ的な態度を
見せてみたら如何です?

展開が加速するかもよ

この回答への補足

そうですよね。
どうでもいい存在と5年もこんな関係続かないですよね。
貢いでるわけでもないですし。

めちゃくちゃ苦手だけど、自分なりにそういう態度とってみます。

何回も回答ありがとう!
何かスッキリしました。

補足日時:2013/06/28 03:27
    • good
    • 0

んぢゃ


今はお試し期間なのかな

貴方を
好きになろうとしてる
途中みたいな

この回答への補足

再度、回答ありがとう。
なるほど。

仮に向こうが好意持ちつつある場合、多分向こうは向こうで何考えているか分かんないと思ってると思う。誘えば乗ってくるけど、普段メールも来ないし、ごくたまに誘いが来るだけとか。

多少なりとも、好意ありますよ的な態度示した方がいいのか?

補足日時:2013/06/28 03:14
    • good
    • 1

その子


本命が居る匂いする

雑に扱われてるみたいだし
もう少し様子を
見た方が良いかもね

この回答への補足

多分、今は本命いないと思います。
いる時は彼氏できたとか、紹介してもらったとか言う子なので。
キープ的な扱いなんですかね?

補足日時:2013/06/28 02:58
    • good
    • 0

気になってるなら、アピールすればよいと思います。


アピールして、手ごたえがあるかどうかは別ですから。

ただ、月一デートなんですがお金は折半なのか、貴方もちなのかは気になるところ。
折半なら問題ないですけどね。

お互いにとって…は彼女に彼氏がいるなら、つかずはなれずが良いですよ。

この回答への補足

自分が年上という事もあり、会計は出させないようにしています。一応、お金を後で渡してくれるんですが、受け取りません。

補足日時:2013/06/28 02:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!