アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛していた、元カノとの復縁についてです。
5か月前に振られました。振られた直後は何度かラインをしていましたが、向こうの反応が遅くなり初め冷めた雰囲気を感じた為、私の方から友達に戻ろうと言いました。すると、向こうも了承し同僚兼友達へ。しかし、その関係性になってからは、お互いに音信不通になりました。そんな状態が続き、2か月後に私の方から仕事関係の内容をラインしました、すると普通に返信は来ますがただそれだけです。
それからまた2か月経過し、急ですが食事誘いました。誘って時間も遅かったためか、LINEでできない話なの?と何かを勘ぐった感じを受けたので、私は電話をしたいと言いました。30分ほど話をし、元カノは職場環境が辛く今年中に実家に帰る計画をしているとの事でした。
それから数日経過した今日、「今度食事いこう」と誘いました。
すると「ごめん、もうそんな気分ではないから遠慮する」とはっきり言われました。

別れてからのポイントを要約しますと
・彼女から振られる(理由は趣味を優先したい、笑いのツボが違う)
・別れ話の際に婚約指輪はクリスマスに渡そうとしていたと暴露する
・建前上、同僚兼友達に戻るも別れてから一度も元カノからLINEが来たことはなく、最近どうしてる?など質問もない
・友達に戻った時何か相談事があれば何でも言ってというが、一度も話はない
・元カノは今年中に会社をやめる
・LINEや電話は返してくれる
・別れてから5カ月経ち、食事に誘うも断れる


もうそんな気分にではないという一言がショックでした。5ヶ月も経過したし、ある程度冷却期間は設けたつもりでした。単純接触効果を狙い、仕事中すれ違うだけでもしておけば良かったのかな?などと思いましたが時すでに遅し。

もうそんな気分ではないとはっきり伝えてきたということは
もう2度と連絡してくるなということですよね?

A 回答 (5件)

そうですね。


彼女の方から振ってきたのですから、その時からもう復縁の可能性は無いと思います。
その元カノはもうあなたのことを異性として見れないし、2度と2人で会う気はないように感じます。
いつまでも復縁を狙っているように感じると余計に嫌われる可能性もあります。
そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

はい、もうそっとしておきます。
勇気を出して誘って覚悟を決めていたので
スッキリしました。

お礼日時:2023/03/01 16:30

お別れってそんな感じで終わる事が多いと思いますよ。



単純に考えて、あなたが未練が残っているだけで、彼女は次に進んでいますね。

復縁はありませんね、諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

諦めます

お礼日時:2023/03/01 16:33

はい。

もう二度と連絡してくるなということです。
5ヶ月であなたが劇的に変化したならまだしも、たった5ヶ月空けただけなら何も変わりません。冷却期間なんですから冷める一方です。諦めてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
はい、もう諦めます。
元々これで最後にするつもりだったので

お礼日時:2023/03/01 16:32

元カノさんは


もう貴方に恋愛感情一切ないと思います。
話したいとも思ってなさそうです。

諦めて新しい人探した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

私もそう思います。
諦めます

お礼日時:2023/03/01 16:31

実家へ帰るのに復縁を考えられてもと言う意味合いでは。



今後次第だと思います(ご実家へ帰られてから彼氏を作るか、返信は来るかなど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

そうですね、もう自分からは連絡しません。
流石に復縁の材料が無さすぎます.

お礼日時:2023/03/01 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!