プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人をご飯に誘ったんですが......
先日好きな人をご飯に誘ったんですがなんか違和感があったので質問させてください。
LINEで
私] 今度ご飯いこう
     ⬇
あいて] 奢りならいいよ
     ⬇
私] 構わない、いこう!

みたいな感じです
もともとご飯は奢る予定だったんですがまさか向こうから言ってくるなんて思いませんでした
脈なしなんでしょうか?
ご回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • あいては女性で私は男性です

      補足日時:2015/03/19 10:55

A 回答 (8件)

あなたのいう「脈」が、あなたにとても好意をもっているとか、あなたにとても関心を抱いているとか、の意味なら、今のところ「なし」です。



一緒に食事するのは不快ではないけど、自腹切ってまで一緒にいたいとは思わない、程度です。
食事しても不快ではない、というのは、イヤだと思ってはいない、ということです。

食事というのは、生理的な行動なので、嫌いな人、不快な人とは一緒に食事するのはイヤです。
たとえ、謝礼を貰ってもイヤ、ってこともあります。

だから、嫌いではない、避けてはいない、程度の気持ちです。
それがいずれ、「脈」になっていく可能性はありますが、なっていくとは限りません。

もっとも、相手の女性が、「奢らない男は論外」というタイプなら、奢るのは「脈」への第一歩だろうと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
これを踏まえてご飯にいこうと思います
これから進展するようにがんばります!!

お礼日時:2015/04/01 20:46

天国君です。



貴方が好きで付き合いたいなら奢れば良い事です。

金を払うのが嫌なら誘わなくてもいいだけです。

しかし、聞いている方は、器が小さいと思われます。

なので、女性には持て難いと思います。

相手の事より、貴方はどうしたいのか?

恋愛は、常に一人称「私はどうしたいか?」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私は相手の方と付き合いたいのでがんばります
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/01 20:44

当方、女性ですが食事のお誘いをいただいた男性に冗談で「おごってくれるなら行くよ」と言うことはあります。


「食事行きませんか」→「はい、行きます」だと自分の好意が相手にバレバレで恥ずかしいので、「おごってくれるなら行く」という言い訳を自分にしているんですね。
もちろん、実際の食事代はちゃんとお支払いします。

なので、相手の女性が「おごられて当然」の人か、そうでないかは実際に行ってみないと正直分からないかと。
お会計の際に、お財布を出して「払います」と言ってくれるようでしたら、少なくとも嫌われてはいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど! そういう考え方があるんですね!
実際行ってみて判断してみます

お礼日時:2015/04/01 20:41

無いですよ。



無いです、自信あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですか.....

お礼日時:2015/04/01 20:39

>脈なしなんでしょうか?



これだけではまったく分かりません。

「まさか向こうから言ってくるなんて」というのが、「女性全般こんなことは言わないだろう」と思っているのか、「その女性がまさか・・」ということなのかによっても違ってきます。

「誘った人が奢るもの」って考える人もいますから、「割り勘ならイヤだな」と思えば確認するかもしれません。
あなたがどういう考えの人かは分からないのですから。

単純にもしそうであれば、あなたの存在はニュートラルですから脈はあることになります。

ただ、あなたのことは「めっしー君」でいい、と思っているのかもしれません。

まあ、その時の対応でハッキリするでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
実際会ってみて向こうがどんな感じか確かめたいと思います!

お礼日時:2015/03/19 22:26

1・彼女は割り勘か奢らされると思った、もしくはそういう男が多かった


2・貴方は嫌いではないが、恋愛対象ではない
3・単純にご飯が食べたかっただけ。一緒に食べる相手がいるならまあいいか、と。

こんなもんでしょうか。

まあ、一度食事してその上で判断してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
実際会ってみて判断しますね!!
そこで今後もアプローチするか諦めるか決めます

お礼日時:2015/03/19 22:29

現段階では脈なしだと思います。


ただ食事してもよいと思われているので、0ではないと思います。
本当に興味がなければ、ブロックだと思いますよ。

奢り目的でも会って話をすれば、なにか変わるかもしれませんね。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
まだ希望はありそうなので実際会ってみて判断します!
がんばります!!

お礼日時:2015/03/19 22:30

こんにちは。

20代女です。
脈なしかは判断しかねますが、
ごめんなさい、質問者様は「ご飯に連れてってくれる男」としか見られていないかなと思います。

食事の際にお礼が一切無かった場合や「男が払うのは当たり前でしょ」みたいな態度をとられた場合は、今後アタックしてもいいご飯のカモになってしまう可能性が高いので気をつけた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
食事後の態度でわかるんですね!
実際会ってみて判断しようと思います

お礼日時:2015/03/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A