プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらから連絡すると、すぐ返信が来てご飯に誘ってくれます。


連絡するのは私から、ご飯に誘ってくれるのは向こうから。という感じです。
ご飯はいつも向こうがおごってくれます。
私は後日、半額程度のお菓子などをお返ししています。

職場の人で彼女がいる人です。(別の会社の人)
なので、せっかくご飯に行っても私の方から好きという態度は出せません。

私はその人が好きなのですが、脈はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

男性にも色々なタイプの人が居るので


分からないというのが正直なところです。

例えば、彼女が居ながらも
好みの人であれば食事に行ったりする人も居れば
完全に職場の仲間とか、友達と割り切って
好意は全く無いながらも
食事に行って会話を楽しむという人も居ます。

ただ、そういう人であっても
食事に行けるなら誰でも良いという事では無いと思いますので
少しはチャンスがあるのかもしれませんが
現状は連絡するのがいつもあなたからで
食事に行っても恋愛色が無さそうですから
彼は職場(仕事)の大切な仲間として
あなたを位置づけている様な気がします。
(あえて恋愛色を抑えている可能性もありますが・・・。)

ちなみに、彼は今の彼女とどれぐらい付き合っているのですか?
そして関係は良好なのですか?
結婚する予定はあるのですか?

彼が今の彼女とこのまま結婚するとは限りませんし
気持ちや考え方にも変化が訪れる可能性もありますから
今の間柄を維持しておくと
今後可能性はあるかもしれません。

恋愛は競争社会でもありますから
相手が結婚していない限り
あなたが頑張って、交際できる様にしても良いのです。
勿論、恋愛色を出した途端に距離を置かれるリスクもありますが
どうなるかはまさに運命のみぞ知るという感じで
一番最悪なのは、諦めて少し距離を置いていた時に
彼が彼女と別れて、別の人と交際したという事でもありますから
引き続き良好な関係を維持して
彼の動向を見逃さない様にしておいてください。

長期戦になる様であれば、あなたのご年齢や
人生計画なども考えながら判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つきあって3年くらいみたいです。
コロナもあるし、好きな人自体激務なので、あまり会ってないみたいなことを言っていました。あと、結婚は男性の親があまりいい顔をしていないみたいなことを言っていました。(男女5人で飲みに行ったとき、他の男性から聞かれた時、そう言っていました)

仕事仲間としても大切に思っているので、私が告白したり振られたりとなった場合、貴重な存在を失うことになるのでそこは慎重に接して良好な関係をキープしたいと思います!

お礼日時:2022/11/09 20:41

職場の恋人がいる男性に対して、業務と関係ないのに、連絡したり、食事したりするのは良くないと思います。



質問者さんも良くないですし、お相手の男性も良くないです。お相手の彼女さんが可哀そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/09 22:02

脈アルのでしょうか。

。。
実にありそうですね。
しかし、どうなんだろ。。。
脈あったところで浮気になるわけですから、
浮気するの?
よくないじゃないかな…。
脈ありなし考えるまえに、浮気っていいのかな。
もう一度そのあたりを考えたほうがいいんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気相手にはなりたくありません・・。

お礼日時:2022/11/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!