プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームで知り合って、半年ほど付き合った彼氏が居ました。
家が近かったので彼氏の家に泊まったりしてたのですが、付き合って3ヶ月くらいした後私が自分の家に帰るようになってからは2週間に1度くらいしか会わなくなりました。
彼は帰ってからすぐゲームで、その時間を邪魔されたくない人でした。
仕事終わりは寝るまで、休みの日もずっとゲームです。
女の子のフレンドとかも居るのですが、ただ純粋にゲームを楽しんでる人で浮気なんかめんどくさいからしない、と言ってくれてました。
でも私が寂しさや不安で彼氏に干渉しすぎて、一緒に居る事がストレスと言われ、もうこれ以上付き合いを続けるのは無理なんじゃないかと言われました。
私は別れたくなかったので、続けてもらってたのですが1人の女の子が彼と仲良くしていて明らかに好意がある感じでした。
私はその子の事も彼に不安を訴え、「信用が無いなら付き合う意味は無いよ」と言われました
これは付き合ってる時に何度も言われた言葉です。
それを守れず信用出来なかった私は彼に対してストレスしか与えませんでした。
一旦距離を置こうと私から提案したのですが、彼は私に対してマイナスな気持ちしか無いのでそれが戻るはずもなく、むしろその女の子とどんどん仲良くなっていきました。
それを見てるのが辛かったので、距離を置いて1週間も経たないうちに私からバイバイと言いました。
その後は、その2人も毎日一緒にゲームしたり通話してるみたいで進展はしてるそうです。
その女の子は私の文句とかを彼に対して言ってたみたいです。
同じゲームをしてるので目に入る事と、私はTwitterでその女の子と繋がってます。
私は鍵垢でFFも少ないのですが、別れる直前と別れた後から質問箱に私に対する嫌がらせみたいな物が届くようになりました。
状況的にあの女の子かな、とは思うのですが証拠は無いの放っておいてます。

私も前向きになって忘れようと思い、友達と遊んだりして日常を充実させています。
彼に対して今好きという気持ちはあまり無いのですが、たまに恋しくなったりはします。
それで1月辺りにゲームでのオフ会があって、それに私と彼も参加する事になってるのですが(その女の子はきません)その時どのように接したらいいのか分かりません。
正直、復縁したい気持ちもあります。でもそんなに焦ってはいません。
女の子は遠い県外ですしこのまま付き合う可能性は低いですがゼロではないのでどうなるかは分かりません。
私は私で、少しでも変われた自分を見せれたらいいかなとは思ってます。
とりあえずこのオフ会は楽しみたいなと考えています。
もし、こんな状況でも復縁は可能なのでしょうか?

読みにくい長文を読んでくれてありがとうございます、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ゲームがそれだけ大事な人なんですよね?

ということは、きっと「彼女」は二の次な方なんだと思います。
1位ゲーム
2位ゲーム

6位彼女

くらいの順位で彼には、女の子の存在さえゲーム感覚に思えます。
だから、上手くいかなくなった途端、自分本位な言い訳ばかりつけて別れようとする。

「楽しい」だけでら付き合いたいタイプなんだと思います。
こういう人が彼女を大切にする日がくるのはらずっごく先のことだと思います。

普通の恋人同士のことをしたいと思うのは普通の事で、ただこの彼では出来ないと言うことです・・・。
オフ会には、逆に吹っ切れてます!くらいの、明るさで行くと彼の方から声掛けてきそうな気がします。
誰でもそうでしょ?
メソメソグジグジしてる陰気な人には話しかけるのも近寄るのも嫌じゃないですか。
でも、明るくてたのしそうにしていたら、その雰囲気の中に自分も入りたいと思うでしょ?

なので、貴方はオフ会を彼の目を気にせず思いっきり楽しむ!これで大丈夫です!
    • 0

それただのゲーム依存のセフレ扱いじゃないか?

• 0

彼氏さんは、ゲーム依存の彼氏さんだから、彼のゲームを邪魔する人はみんな彼にストレス与える存在だと思っていると思います

家がたまたま近かったから、運命的なものを感じたのかもしれませんが、客観的に考えて、そのゲームをしている人は、知らないだけで周囲にいると思いますよ

彼氏さんがゲーム依存している限り、誰とも合わないと思います
血が通ったお付き合いできないのではないかなと思います

貴女に傷つく言葉を言ってもわかってないのでは?

仕事以外は、ゲームばかりっていうのは、お付き合いしていても楽しくないと思いますよ

オフ会で、彼氏さんに期待するのはやめた方がいいと思います
参加者で、貴女と気が合う人がいるかもしれません

そちらに期待して、楽しんだ方がいいかなと思います

彼氏さんに依存しないようにしましょう
    • 0

距離感に対する価値観の不一致

• 0

No Future

だと思いますよ。

復縁は可能なのでしょうか?
仮に復縁が叶ったとしましょう。おそらくどんなに頑張っても辿り着けるのはお付き合いしてた時くらいまで「私が寂しさや不安で彼に干渉しすぎて」なんて状況を取り戻せるかな?くらいだと思います。即ち結果復縁してもあなたからバイバイを言うのが関の山じゃないかな?

ゲームが好きでゲームをきっかけに知り合った、これを否定しようとは思いません。あなた自身は「友達と遊んだりして」って時間も得ているのだから現実と仮想空間をきちんと分けて考えていたのだと思います。でも彼は?何処か仮想空間から抜け出せずにいたんじゃない?

結果ゲームとあなたを天秤にかけてあなたが負けたってことでしょ?

彼が変わってくれるかもしれない
それもあり得る話かもしれませんが、結果的に「変わらなかった」「無駄な時間だった」になりそう。

とりあえずこのオフ会は楽しみたいな
それはそれで良いと思います。

でもあなたが自然に彼と接した上で「あなたがどう接するのか?」ではなく「彼がどのように接してくるのか?」が答えになると思いますよ。

彼からあなたに近付いてくるなら復縁を考えてやっても良いかな?
近付いてこないなら「別にいいや〜」くらいの方が気楽にオフ会を楽しめると思いますよ。
    • 0

復縁て、セフレくらいだよ、それでいいの?

女は花の立場で、待つものです。追いかけようなんて無理です。
    • 0

文面を見ても彼は貴女に魅力や価値を貰えて無いので復縁は無理だと思います。

貴女自身は余り自覚は無いかも知れませんが、貴女は彼にかなりのストレスを与えています。

試したいなら告白したら色々わかると思いますよ。
    • 0