アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オンラインゲームで知り合った女性に振られました。

その女性とは仲も良くゲームで知り合ってしばらくしてからは普段もメールのやりとりやスカイプで会話するようになっていきました。
そんなある日に酔った勢いで彼女にはっきりではないですが、遠まわしに自分の気持ちをメールで伝えてから日ごろのメールでも距離をおかれるようになってしまいました。
彼女にとってそれが重荷になるのも嫌だしギスギスした関係のままも嫌なので確実に振られるのはわかっていたけれど正直に自分の気持ちを伝えたら「今の関係でいたい」と言われました。
今の関係でいたいという理由が、以前にその彼女がオンラインゲームで知り合った人と付き合い別れてしまったのでそういうのは避けたいという理由のようです。

まだ本当は告白するつもりもなかった(いつか実際に会うことがあれば告白しようと思っていたので)のですが変に誤解されて距離を置かれてしまうのも嫌で大きな賭けに出てしまった感じです。
告白というよりは気持ちを伝えた感じなのですが、自分が君に尽くしたくてやっているだけなので君に何も求めないと言いました。
それを伝えたあとに、あなたはそれで辛くはないの?と聞かれましたが辛いときもあるだろうけどそんな中途半端な気持ちではないので尽くしたいということも伝えました。

彼女はそれなら今の関係でいられるといってくれましたが、今度は彼女のほうからメールが頻繁にくるようになりました。
内容は本当にたわいもない世間話ですが、気を使ってメールをしてくれているのか遊ばれているのかはわかりません。
彼女は独占欲が強いのでこのまま続ければ都合の良い男にもなる可能性もありますし、ただ私をキープしているだけかもしれません。
しかしそれがわかっていても彼女に対して尽くしたい気持ちは変わりません。
本当はすごく寂しがりやで情が深いのに素直になれない性格だということもわかっているので彼女を信じたいです。

彼女が幸せになってくれるなら何でもしたいという気持ちの反面、心のどこかに一緒になりたいという気持ちもあるのは確かです。
私としては将来一緒にすごしたいくらいの相手です。

彼女とこれからうまく接していくのにはどうしたら良いでしょうか?

言いなりになるだけが思いやりだとは思っていないので自分なりのやり方で尽くしたほうが良いのでしょうか?

また彼女とこれから恋愛に発展していく可能性はあるのでしょうか?

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

気になったんですけど、その女性とは直接会った事あるんですか?写真を見た事は?この質問文からですと、あくまでゲームやメール、スカイプでのみのやりとりしか接触がない様ですが・・・・。

余り相手に理想を描き過ぎるのは危険です。
これから恋愛に発展する可能性については、現段階ではあるかも知れないしないかも知れないとしか言い様がありません。
「彼女はこういう人に違いない!」と思っても、それは単なる幻想に過ぎません。
それにその逆も有り得ますよね。会った事がなければ当然相手だって貴方の容姿を知らない訳です。もし気に入らないと思われれば、どんなに尽くしてもそのままフェードアウトなんてネットの世界じゃよくある事。

ネットゲームをされているなら、そういうの知らない訳ではないですよね?
余り一直線にならず、あくまでゲーム内の友人と割り切る方が良いのでは?その方が自然に振る舞えますし、もしかしたら彼女の方から気に入ってくれる様になるかも知れない。
もしそうならなかったとしても、ショックも少なくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてない部分が多くてすみません。
すでにお互いの顔も知っています。
ゲームはただ知り合ったきっかけだけですので、ゲームの中では実際なんとも思っていませんでした。
ここまで考えるようになったのはスカイプやメールなどで実際にプライベートの話などをするようになってからです。
なので実際会っていないだけという感じでしょうか。この実際に会っているか会ってないかの差はまた大きいのですが。
ネットゲーム自体はじめてでこういう経験もなかったので戸惑うことは多いです。
今はなるべく意識しないで自然に今まで通り接していこうと思っています。
ご回答ありがとうございました。

質問者さん、

>今の関係でいたいという理由が、以前にその彼女がオンラインゲームで知り合った人と付き合い別れてしまったのでそういうのは避けたいという理由のようです。

↑こういう言い訳は、リアルでもよく使う手ですよ。
興味の無い相手を傷つけない為のやさしい言い訳です。
可能性のある相手には、今は付き合える状況じゃなくても、きちんと伝えます。

この先、恋愛に発展する可能性も、もちろんあると思います。

私自身ネトゲでいろんな周りの恋愛を見てきているので言いますが、
ネトゲは結構男を良いように扱う女性が非常に多いです。
リアルと違い、影で直接会話をするので、何人キープだろうとばれないので。

気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの言い方は恋愛対象としては見られていないのでしょうか。
ゲームの中ではそうですよね。自分の利益のためだけに男性を利用している方も多いように思えます。
もう少し慎重に考えてみます。

彼女からのメールが頻繁に来るようになったのは、

君には何も求めない=今まで通りでいいからっていうあなたの気持ちを聞いて、
以前と同じように接しているだけです。

気を使ってメールしてるわけでもなく、もてあそぼうとしてるわけでもなく、
逆に気を使っていないから出来る行為です。

きっと今の状況から恋愛に発展していく可能性は低いでしょうね。
本当に恋愛関係になりたいなら、きまずくなっても「自分を好きになってほしい」
って伝えないと。
    • 0
この回答へのお礼

今まで通り接してもらえているならありがたいです。
彼女に対して思っていることは色々ありますが、まだ会ったこともないわけですし本来はまだ言うべきではないと考えています。なので今は友達のままでいようと思っています。

質問者さん、完全に熱くなり過ぎです。

もうちょっと冷静に考えましょうよ。
いろいろ考えるのは実際会って話してからの方がいいですよ。
過大な期待は禁物です。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。私も実際本人に会うまではここまで言うつもりはなかったのですが…。
もう一度冷静に考えてみます。

ネットの出会いは熱くならないほうがいいよ。

出会って、がっかりってパターンが99%だから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実際目の前で会話をしているわけでもないですし、その可能性もあると思います。

ヨーク考えよ~!フェイスは大事だよ~!

ヨーク考えよ~!エイジは大事だよ~!
ヨーク考えよ~!ホントの性格は大事だよ~!
ヨーク考えよ~!ネットの世界だよ~!
    • 0
この回答へのお礼