プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は約4年間、とあるソシャゲをしていました。
そこで一人の男性に出会いました。
当時の私から見ると、とても優しくて頭が良くて面倒味の良い人に見えました。
私は昔からそういう人に惹かれてしまいます。
彼はギルドのギルマスをしていて、良きリーダーとして人を引っ張っていました。

私はそのギルドに入って彼のゲーム内彼女になりました。最初はとても優しかったのですが、段々とおかしくなっていきました。
仕事で疲れているときに「○○ってさー、あんまりこのゲームにハマってないよね?課金してないよね?」と言ってきたり、ちらっとアニメのことを話しただけで「俺はそんなもの見ないよ。そんなの見るくらいならもっと有意義なことをするよ。とにかく無駄。全部時間の無駄なんだよ」と言われました。
またあるときは、私が私生活でいろいろあって落ち込んでいたとき「いちいち『どうしたの?』とか聞くの面倒なんだよ」と冷たく言われました。
流石にその言葉を聞いて、ああ、この人私のことなんて全く好きじゃないんだと分かりました。
私のことが好きならそんなことは言いませんよね…?男性の心理はよく分かりませんが…。

そういうことがあって疎遠にはなりましたが、
lobiというゲーム情報アプリでした二人だけのプライベートチャットは残していました。
ところが、先日lobiがサービス終了することが分かり、気づいたら彼とのプライベートチャットは全て彼によって消されていました。それだけではなく、ギルドチャットからも追放されていました。
元々嫌われているのは知っていましたが、無言で
切り捨てられてとてもショックです…。

どうやって立ち直れば良いのか分かりません。
ゲームの相手といえばそうなのですが、私の方でずっと憧れていた人だったのでまるでボロ雑巾のように扱われたのがショックです…。
もうこいつはいらないや、と切り捨てたのだと思います。
皆さんでしたらどうやって立ち直りますか…?
また、彼は私がゲームのバグに困っているとき
助けてくれたりと、優しい面を見せてくれるときもありました。何度も「○○、大好きだよ」とも言ってくれました。少しは私のことを好きでいてくれたのでしょうか…?

A 回答 (3件)

アイドルと一緒で、夢や幻想をいくら抱いても、

会ったこともない人間の本性は、だいたい違うんだよ。

ある意味、いい思い出、、、にして
綺麗なまま一生、心の中にしまっておくのがベスト。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにネットではいくらでも人格を作れますよね。
ただ、上手く言えませんがネットの中でそれだけ演じていたのなら急に噛みついてくるのはやめて欲しかったな…と思います。私はネット上の彼女だったので仕方ないのかも知れませんが…。

私ならキッパリ別れますよ。

時間がもったいない。すぐに違う彼氏を見つけます。

最後の雨 ~ 中西保志 ~
    • 0
この回答へのお礼

仮にもゲーム内彼女に言う言葉とはとても思えませんよね。
私も他に好きな人を作りたいと思うのですが、
何度も「○○、大好きだよ」と言われて大好きという言葉が少し心の傷になってしまいました。
YouTubeなどの女性向けの音声作品などを聴いても、「大好き」と言われると胸がとても痛みます。
失恋の後遺症だとは思いますが…。

文面から察するに

釣った魚にエサはやらない

やれない女に用はない

付き合ったらとにかくマウント取らないと気が済まない

アニメは時間の無駄といいながらゲームでギルマスやる程盛大に時間を無駄にしているブーメラン

まあ、正体はろくでもない奴だったと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

すべてが仰る通りですね…。
そもそもゲームというのもアニメの絵を使っているのですから、繋がっている世界ですよね。
ゲームを肯定してアニメは全否定って
つじつまが合わなくておかしいですよね。
全く絵を見ないでプレイしているの?と思います(苦笑)
>付き合ったらとにかくマウント取らないと気が済まない
これも本当にそうです。
偶然彼と同じ小説家が好きだったのですが、
ドラマ化された作品のことを色々と話してきたので、私も「□□(作品名)もドラマ化されたんだよー」と言いました。
すると途端に不機嫌になって「ふーん」と無関心。
きっと(なんで俺が知らないことを知ってるんだよ。俺の方があの作家のファンなのに)と思ったのでしょう。普通の人なら「そうなんだ?どういう感じだった?」と乗ってきてくれますよね。
たまたまゲームで知り合った人と好きな作家が同じだったというのは嬉しいですから。

悲しいですが、どうしようもない男性を好きになって捨てられて傷ついている自分をどうしたら良いのか分からなくて…。
今はゆっくり休むことなのかな、と思いますが
簡単に捨てられたつらさがまだ取れません…。