プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は私の20歳の誕生日です。
彼氏と会う予定でした。でも、彼氏が木曜日から風邪を引いて熱を出してしまい、今日の朝になっても熱が引かず会うのはやめることになりました。

元々今日は彼氏も私もバイトで会う予定はなかったのですが、お互いバイトを休ませてもらって会うことになっていました。

昨日は熱が下がって調子がいいと言っていたので、会うのも久しぶりなのですごく楽しみにしてました。

すごく会いたかったです。
体調悪くてつらいのにどんなに寂しさを隠そうとしても、どうしても出てしまいます。

体調を気遣ったメールをしていても、私が寂しいことが分かるような文章を打ってしまいます。
そうすると彼氏も本当にごめんとすごく申し訳無さそうで、気持ちを隠せない自分がすごく嫌です。

今日一人で過ごすんだと思ったら涙が止まりませんでした。何で風邪引くの?治してよって思ってる自分が嫌です。
体調心配してるのに寂しさを全面に出してしまいます。どうしても抑えられないです。

嫌な女ですよね。心の中で彼氏に対して怒りさえ感じてる自分が嫌です。

いい女になりたいです。彼を気遣って寂しいことを感じさせないようにしたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

ひと回り上の男性です。



まずはお誕生日おめでとうございます^^
20代女性としてこれから魅力のある人になってほしいですね。

彼氏さんの体調が悪くなったこと本当に残念でしたね。
本当に楽しみにしていたことを不測の事態でだめになることの悔しい気持ちは分かります。

誕生日はお祝いして欲しいし、他にはクリスマス、記念日などそういう日は恋人と一緒に過ごしたくなりますよね。
そのことにも価値を置く気持ちも痛いほどわかります。

現実問題これが社会人となれば誕生日や記念日は大切にしても、その当日は仕事だったりもしますし、そこは家族のお祝いにゆだねて周辺の日に会うようにしたりして共に祝うのが普通になります。
記念日ももちろん大切です。しかし記念日以外の364日のほうが付き合う上ではもっと大切なんですよね。

もう既にあなた自身も冷静にわかっているように彼氏さんの心配よりも、そのことによって貴方が寂しいことが気持ちとして全面に出ていますね。そのことは彼氏さんにも伝わっています。あなた自身もびっくりするぐらいに自分が嫌な女だと思えて仕方ないと思います。

我々が普段の生活の中で不満や怒りを感じるときには必ずその怒りのもとに別のものを感じています。
それは寂しさや不安などです。
素直に寂しさを感じるならば普通に伝えていてもそれで彼氏さんを追いつめるようなことはありません。

しかしどうしてここまで強く寂しさや怒りの感情が出るのかというと、あなた自身が過去につらい失礼や、期待を裏切られた、拒絶されたという経験があるのではないでしょうか。
こういう経験はわりと誰にでもあるようなものですが、それが強く残っていると、その後も不安や恐れが入り交じって今回のように寂しい感情がどうしようもないぐらいになってしまいます。

またそういった不安や恐れがあると彼氏さんに対しても素直にぶつかっていけず、相手への期待や欲求も強くなっていきます。
「本当に会いたかったのに、なんでこんな日に風邪引くの?治してよ!?」と思うのはそういうことです。


解決するにはそういった心のなかの不安や寂しさを少なくすればいいのですが、今回にかぎらず同じようなことが今までになかったか、自分と向き合って見ると色々なことが見えると思います。

また落ち着いた頃に彼氏さんにも素直に「あの時は大変なときにごめん」と切り出して、心配するどころか寂しいと追い詰めてしまったことや責めてしまったこと、でも私は寂しかったこと、ごめんしか返せなかったのはあなたをつらくさせたんじゃない?

といった感じで向き合って冷静に話すようにしたら、今までの段階よりは一歩踏み出せるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

先ず二十歳のお誕生日おめでとうございます。


この大人への仲間入りの大切な1日は質問者様には他のどの日より大切なのでしょうね。
だからこそ、その大切な1日を一生の思い出深い1日に致しましょうね。

回答の前に風邪ですが解熱剤飲んで背中の上部と下腹部を同時にカイロ等々で暖めて全身の寒気を取り栄養価の高い物を出来るだけ沢山食べて体力着けないと風邪が長引きます。嗽と手洗いを細目に体を絶対に冷やさず拉麺等を食べれば汗が出ます。
この汗を出す事が風邪には絶対に必要です。

さて質問内容読んだ率直な感想ですが単純でしょ?…。

彼氏に家族が居れば…ですが居なければ看病しち行ったら?…マスクして嗽と手洗いを細目にすればリスクは少ないでしょうし薬も有りますよね。

人間は辛い時や苦しい時に一緒に居てほしい物です。
風邪が移るリスクを考えても彼が拒んでも御見舞いに行くだけでも違いますよ。
何の為に風邪の知識を先に書いたと思いますか?…。
私なら今すぐ御見舞いに行きますね。
彼の為だものね…。

他人の世話焼きや面倒見るの苦手でも挑戦し愛情注いであげて下さいね。
将来我が子が病気したらどうしますか?…。

此処で彼の御見舞いに行かないと彼は、いざと成ると質問者様も、こんな物か?…と思われたら損では有りませんか?…。

難しい事をしなくても良いのです。気付いた事を愛情掛けてしてあげるだけ!…。
早く治って欲しいと強く願ってあげて下さいね。

彼が弱音を見せたら温かく激励しキスの1つもしてあげたら彼は喜びますよ。

答えに成ってませんか?…。

呉々も風邪の知識は予め持った上で彼の所へ行って下さいね。
インフルエンザとか?…なら話は別ですよ。激励は電話でも出来ますね。風邪のアドバイスしてあげて下さいね。
    • good
    • 2

誕生日と言えども生まれてから死ぬまでの約30,000日の中の1日にしか過ぎません。

    • good
    • 2

ネガティブに考えないで。



ちゃんと甘えたらいいと思います。

今日会えなくてすごく寂しいから、今度いっぱい楽しく過ごそうねって。
    • good
    • 2

彼氏はおいくつでしょう? 無理に背伸びしなくていいと思います、今のすねている貴方の素敵に彼は思うのでは奈央でしょうか、 良い女性になる。

。それはそう言う経験そしてこそで 一気に掛け足で大人になってはいけません いい女性になるとは
 悲しい事 辛い事 嬉しい事 楽しい事 悔しい事 色々経験してこそ出てくる良さなのですよ^^ 大丈夫 実寸大の貴方も十分素敵だと思います^^ お誕生日おめでとう!! 素敵な女性になって下さいね^^
    • good
    • 0

だれでもそんなもんですよ~。


期待はずれだったんですね。
しばらくしてから笑い話として思い出せるようになりますよ。
20歳の誕生日の当日に会えなかったことなんてたいしたことではなかったと思えるようになりますよ。
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございますm(__)m



質問者様と同い年です。自然な気持ちだと思いますよ。嫌な女とは思いません。
今回、彼の体調を気遣えなくて悪かったなあと思うのであれば、これから気を付けたら良いんですよ^^
質問者様は自分で自分のお気持ちを分かっていらっしゃいますから大丈夫ですよ。

私自身既婚なのですが、
結婚をしたら、もっとあっさりしますよ(泣

お二人の時間を持てる質問者様が羨ましいです。

これからもお二人、仲良くね^ー^)人(^ー^
    • good
    • 0

20歳でしょ、まだまだこれからです


いきなり「良い女」なんかになれるものじゃありません
今回経験した想い、それも人生経験です
地道に経験を積んで行く事が大切です
メタるスライむを倒していきなりレベルアップなんて考えては駄目です
そういった機会はすぐに手元から逃げてしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A