プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、otk31といいます。
昨日、デートの約束を寝坊で破ってしまいました。
彼女も自分も楽しみにしてたのですが、お昼おきたらメールする約束が夕方の5時になってしまいました。
彼女は学生で自分は社会人で、彼女は遊びたい時期ですからかなり怒っています。メールも冷たい感じに
自分は昨日今日と連休のため、なんとか今日彼女の学校が終わってから会う約束をしました。
こういうとき、女の子はどういう風に謝ると機嫌直してくれますか?
昨日はひたすら謝った感じです。
皆さん、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと前まで学生をしていた女子です。


参考になればと思いコメントさせていただきます。

寝坊ですか^^;
でも気持ちわかりますよー
私もよく寝坊してしまって…(低血圧のせいかな?)
でも、他の方がおっしゃっているように言い訳はせず
ごめんねと謝り、埋め合わせをするのが良いと思います。
いつもより少し奮発したお店に食事に行くだとか、
ちょっとした洋服やアクセサリーを買ってあげるだとか^^
学生ってお金ないですから(お嬢様だったら例外ですが)
物で釣れるっていうのは正直なところだと思います…。
あとはいつも以上に優しくしてあげてご機嫌とってあげて
下さいね。

会社の上司や同僚その他諸々しがらみにもまれて疲れてんだから
わかってくれ~って思っても今の彼女にはわからないと思います
ので、今は大人しくしておいたほうが賢明です^^;
彼女も社会に出るとわかりますから、それまで我慢我慢…。

彼女の機嫌直るといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。
許してもらえました。
もちろん、言い訳はしてないです。
アドバイス参考にさせてもらいました。
具体的で親身なアドバイスで納得してしまいました。
回答ありがとう。

お礼日時:2008/11/07 21:10

彼女にはケーキでも、プレゼントして、自分自身にもプレゼントを買ったと


「目覚まし時計」
を見せ付けましょう。

謝るのも必要ですが、こういったモノがあると、二度と寝坊しないように行動してくれていると思えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。
許してもらえました。
もちろん、言い訳はしてないです。
アドバイス参考にさせてもらいました。
時計はその日のうちに5個追加しましたw

お礼日時:2008/11/07 21:11

寝坊するということは彼女はどうでもいいと言うことでしょう。


必ず同じ轍を踏むでしょうね、彼女を持つ資格なし。
私なら好きな人と会う時、もし寝坊の恐れがあるときは寝ません。
    • good
    • 1

疲れてるっていっても昼の約束が夕方って、それはないでしょう。



毎日終電過ぎまで働いてて、特には徹夜もしてますが、
楽しみにしている日は睡眠時間少なくても時間どおりに起きますよ。

経験上、夕方まで時間関係なく寝ちゃう人って次もまた起こりうるから
容易にもう2度としないから、といっても信用ないと思います。

2度ある事はタントアールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タントアール?刺さりますねw気をつけます

お礼日時:2008/11/07 21:14

寝坊は、



100%質問者様のミスですから、

言い訳はせず、

素直に詫びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。
許してもらえました。
もちろん、言い訳はしてないです。

お礼日時:2008/11/07 21:08

寝坊はイタイですね~(汗)


自分は過去に彼女に寝坊されたことがあります(苦笑)

それはおいといて、その場合「仕事が忙しくて・・・」等の言い訳は言わずにひたすら謝る事ですね。
確かに社会人だと疲れは学生の比ではないですが、それを理由にすればするほど怒りを買う気がします。そして「こっちの都合だって考えてくれよ」なんて言おうものなら修羅場です。

社会人としての都合もあるので、そこを解って欲しい気持ちはあると思いますが、まだ学生の彼女さんにはそれはハードルが高いので、ぐっとこらえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。
許してもらえました。
もちろん、言い訳はしてないです。
アドバイス参考にさせてもらいました。ありがとう。

お礼日時:2008/11/07 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!