アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約束時間になっても来ないので電話しましたが出ません。
その数分後、ごめん今起きたと電話が・・・。

頭にきましたが、相手からの電話で起きたことが私も過去に経験があるので、じゃあ○○にいるから、準備が出来たら電話して。
とイライラするキモチを押さえ、一言だけ言って電話を切りました。

しかし!1時間以上待っても来ず、イライラの限界。
こんな調子で会っても楽しめるとは思えず、もう待ちきれないから帰るとメールしました。

それから30分くらいしたら、ごめん二度寝した。って「メール」が来ました…。
信じれません…。

私は寝坊して起きた時、しまっったぁぁぁぁ!!!!!
ってものすごく焦り、どうしよう、どうしよう、って部屋の中をウロウロしたりしてしまったり、状況がつかめず、とても二度寝出来る心理状態になりませんでした。ものすごい勢いで目が覚めました。
それなのに、さらに二度寝って・・・・

どんだけバカにされてるのか、ナメられてるのかと思ったら悲しくなりました。

私はもうこの人と関係を絶とうとしていますが、
皆さんは許せますか?

※予め遅刻されないようにマメに連絡をするなどという遅刻を防止する趣旨の回答は、ご遠慮願います・・・・。

A 回答 (7件)

no4の者です。


経験者と言うことで…

私はだいぶ長い間鬱持ちで…基本的には普通に生活していけているのですが、気持ちのスイッチが鬱になってしまうと、丸一日かそれ以上、時間の許す限りもう眠くないはずなのに何度起きても眠り直すようなことを繰り返してしまうことがしばしばあります。うまく言えませんが目を閉じて眠ることしかできなくなるような…
でもそういったことになるときは前日の自分の行動から大抵わかるので、次の日に変えられない予定(仕事など)のある時は、ちゃんと動けるように体や部屋のコンディションを整えます。けれどそうでない時は…自堕落の極みの様な感じで崩れるように鬱の眠りについてしまいます(ご理解いただけないかもしれませんが。。。)
でも私が人との待ち合わせに際し何の連絡の無しにこのようなことになってしまうとしたら、相手に対し何かしら思うことがある時です。健やかな(?)会いたい気持ちがあり、相手と連絡を取り続けられた場合はこんな風にはならないです。

相手がどのような方なのかはわかりません。普段からルーズな方なら私とはちょっと違うタイプなのでしょうか。
うまく伝えられなかったかもしれませんが、世の中には私のような人間もいるという程度にお考えください。。
質問者様の投稿を見て、私も自分の行動に気をつけようと改めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

なるほど。
その人も、鬱ではないですが、その傾向はかなり強いですね。
そういうところからきてる可能性もあるのかもしれませんね。

参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 01:01

 私の同性の友人にいます。

(女)

 待ち合わせには大抵、私が車を出し、彼女の家までお迎えにあがります。笑

 そろそろ起きて、シャワーを浴びて欲しいなって時間にまずメールします。30分待ってもメールが来ないとき電話します。
 私が家を出るとき電話します。(約20分でつく)

 着いたら下についたよ。と電話します。

 たいてい、それでも「もう少し待ってて」と言われ待たされます。

 あるときはディズニーランドに行く予定で朝の7時に迎えに行き、(その前に何度も電話したが、出ない)彼女の家について呼び鈴を何度か押したら、、、、寝ぼけた彼女が「ゴメンやっぱ行かない」
「だってさ~朝まで飲んでたんだもんよ」

 その時はさすがにキレましたが、でも今でも仲良くしてます。

 舐められてるとは思わないんです。彼女って異常にルーズだから仕方ないって思える関係なんです。
 (ある雨の日、迎えに行ったら、彼女の部屋のベランダに敷布団がずぶぬれになって干してありました。出てきた彼女に、「やばくない?アレ何してんの?おまじない?」 と訊ねたところ、「忘れてた~!!」って彼女は敷布団1枚しかもって無いんですけどね、、。)

 許せないならしょうがないから関係絶ってもいいと思います。
 ですが、そうされても許せる友達が私にはいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私からすると、心が広いやさしい方だなと尊敬しちゃいます。
私も余裕を持って接することが出来ればと日々思いますが、やっぱり怒ってしまいます・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 01:03

おそらく本人はあんまり悪気は無く、バカにしているつもりも別段なめているつもりもないのだと思います。

もともとルーズな性格なのでしょう。家庭環境とか、育ってきた環境が特殊であったりする場合が多いです。

私の場合は、そういったルーズさがあっても、その人と話していて楽しいとか、相手のことが(異性としてor友人としてでも)好きで、相手も私のことを好きでいてくれるという事が感じられるのであれば許すと思います。今度は喫茶店など時間潰せる場所で時間を潰せる用意(読書やちょっとした仕事)をするといった対策を立てて。

昔は約束に遅れるという行為は人の時間を喰い潰す極悪行為だという思いでしたが、現在は、このことにかぎらず、自分の思い通りに行かないことに対して出来るだけ自分の側で対策を立てて気持ちをゆるがせない強者でありたいという思いの方が強いです。

ただ、そういうルーズな人を相手にしてられないと思う気持ちもよくわかりますし、正論だと思います。そういったルーズさが許せないと思ったら付き合うのをやめるのも1つのまっとうな判断だと思います。私もあまりに酷いと思えば、見限って付き合いをきっぱり止めると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、それ以外でカバーできるようななにかがあれば、結局は許せるのかなぁと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 00:59

私もこういった非常識なことをしてしまったことがあります。

されたこともあります。

寝坊してしまったら、焦っておろおろしながらとにかく準備しようとしますよね。私も基本はそうです。
けれど鬱の状態であったり、前日寝るまでの状態によっては、本当に相手には申し訳ない行動をとってしまったりします。相手にもよりますが。馴れ合いになった彼氏のような相手にはしてしまうのかなぁ。。。

あなたの怒る気持ちはものすごくよくわかります。バカにされたって思いますよね、自分のことをどうでもいい人間に扱われたような気持ちなったりするでしょう。
いつでもこんなことを平気でして、それを悪いこととも思わないような相手だったら誰もが離れて仕方ないと思います(離れる離れない云々は質問者様次第ですが…)
けれど正常な精神状態で考えたら悪いと十分理解できるしそんなことしようと思わないのに、そうしてしまう理由が相手の方には存在したのかもしれません。
こういうことが許せるかどうか、人間関係の構築の仕方は人それぞれですから私には何ともいえません。相手のどういったところに重きを置くかにもよるでしょうし、その相手との関係性にもよるかもしれません。約束を守ることは基本的ですから、この点があまりに非常識だとなかなか難しい相手になってしまいますが。。

もし質問者様の怒りがおさまるようでしたら、相手の方がどうしてそういった行動に出てしまったのか、彼(彼女)がどういった人間なのか、少し見つめてあげてみてください。

もしこれからも関係を続けていけるなら、悪いところは冷静に指摘できるような関係になれたら素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご経験者、ということで参考までにお聞きしたいのですが、
どういう精神状態の場合、そうしてしまうのでしょうか?

変な意味はなく、本当に理解不能なんです・・・

お礼日時:2006/10/01 23:30

こんばんわ。

彼は仕事大変ではないのですか?
私の彼も同じようなことがありましたのでお気持ちはかなり察します・・・。腹立ちますし、馬鹿にされたもんだとおもいますよね。分かります、ホント。でも私は結局今も彼と関係は続けてきます。私の彼は仕事がきついのでよく寝るんです、もう仕方がないと割り切ってます。むなしくもなりますが、今は次の恋の気配も無いから・・・正直私も悩んでいます。でも別れる勇気もないし、今別れたら後悔しそうだから。質問者さんが許せない!もういやだ!という強い意志があるのなら別れてください。それも女のプライドですよね。私には無いのかも。回答になってなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事は9時~17時残業なし、土日休みなので、外から見ている限りでは、一般的にいう激務ではないとは思います。
今回も彼から時間場所の指定があり、私がきつかったので遅い時間にかえてもらったくらいだったのに・・・。

寝坊の挙句二度寝をする人って結構いるものなのですね・・・(T_T)

お礼日時:2006/10/01 23:34

こんばんは。



私自身、時間にルーズなので…
あまり人の事は言えないのですが(苦笑)
↑さすがに二度寝はしません。

>私はもうこの人と関係を絶とうとしていますが、
>皆さんは許せますか?

許せるか許せないかで言えば
めちゃくちゃ腹は立ちますが、自分が自分なので
最終的には許すと思います。
あまりにも怒りが収まらなければ
全く同じ仕返しはするかもしれませんが(苦笑)

質問者さんも、もう縁を切りたいと思われるなら
本気でお相手を怒りとばしてみてはいかがですか?
スッキリして縁を切るもよし、
本気で謝ってくれれば、怒りも収まるかもしれません。

また、お相手の方が睡眠障害をお持ちであるとか
もしかしたら、健康でなかった可能性もありますので
上記意見はそういった事を考慮した回答にはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までもミニ遅刻が多い人で、前日怒りとばしたばかりだったんです・・・・。
そして、性格なんでしょうが真剣に謝るタイプじゃないんです・・・。
ごめぇーん、ごーーめぇーんーー。みたいな(怒)
ナメられてるんでしょうかね、やっぱり。。

普段はちゃんと仕事に行っているようですので、病気はあまり考えにくいです(T_T)

お礼日時:2006/10/01 23:37

世の中いろんな人がいるので、寝坊した挙句寝坊しちゃう人もいると思います。


でも、その後の対応で人間が見えると思います。

本気で謝ってくれれば、私なら許します。
質問者の方が、「人間関係を絶とうと思う」というのは、このことだけが原因ではないんじゃないですか?こういう人だから他のこともルーズさが見えると思います。それが許せないなら、、価値観が合わないと思うから距離を置いたほうがいいような気がします。

あまりいいアドバイスにならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

寝坊した挙句寝坊なんてあるんですね…(>_<)

おっしゃるとおり、このことだけが原因でなく、もともとルーズで適当な人です。

弁解の余地もないからでしょうか、謝罪の連絡すらありません。

お礼日時:2006/10/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!