プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が原因での別れ

昨日日曜日、彼氏と11時半に遊ぶ約束をしていました。ですが私は寝坊して起きたのが11時半でした。昨日は私が5時からバイトなのもあって少ししか会えないのですぐLINEで謝罪をし、すぐ準備して12時に「準備できた、ごめん」と送りましたが彼に、もう信用できないから勝手にしろなどと言われてしまいました。そのあとも何度か謝罪のLINEを入れて顔を見て謝りたいのとせめてもの気持ちで家の前に彼の好きなお菓子とジュースを置いて帰りました。ですがそのあとはもういいよ、バイトがんばれとだけ来てそこからLINEがずっと未読でした。それで今日の朝私からおはようと送ったら仕事の休憩時間の12時半ごろにおはよーとだけ返ってきました。自分が悪いのは100パー分かってますが彼の心理が知りたいです。ちなみに24日ディズニーにいくのですがそれも無くなるんじゃないかと不安です、、
ぜひみなさんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• しかも遅刻や寝坊は今回が初めてではないです。
    この前も同じことで喧嘩になっています、、

A 回答 (4件)

遅刻や寝坊の常習犯

あり得ません

ディズニー行けるかは、赤の他人には分かりません
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、自分でも本当にダメなことだとはわかっています。もう2度と繰り返さないようにしたいと思います。

ディズニーにはなんとか行けるっぽいです、、

私も若い頃は寝坊して彼女にすごく怒られたもんだ(笑)

今ではそういうことはなくなったけどね。

確かに寝坊や遅刻は良くないよ。
自分で思っているよりもかなり悪いこと。
相手の時間を無駄にしているし相手に対して失礼。

それと。
やたらと時間に厳格な人とか、自分が尊重されないことでやたらとキレる人っているよね。
本件の彼はそういうタイプでは?
そういうタイプは、寝坊した相手に対してずっとイヤな気持ちを押し付けている。
遅刻で時間を無駄にさせられたからといって、その何倍もの時間を相手に仕返ししているようなものだ。
これはフェアではないよね。

彼の心理を気にする前に質問者の気持ちはどうなのかな?
ずっと負い目のような嫌な気持ちを押し付けられて、今日も1日嫌な気持ちにさせられて悲しくならない?
もう別れたら?
寝坊しておいて逆ギレのように見えるかもしれないけど、寝坊遅刻くらいでいつまでも怒ってるような男は興味なくした!あたしの方から別れてやる!

ーーーというようなスタンスで彼と接した方がいいと思うよ。
彼氏の方もヤバいと思って態度を軟化させる。
そうしないといつまでも2人の間の雰囲気が暗いままだから。

もちろん、寝坊はやめた方がいい。
前の晩、早く寝ればいいだけだし。

それでも彼と別れたくないというなら、このままずっと彼の顔色をうかがって付き合い続ければいいと思うよ。
質問では彼の心理ウンヌンとあるけど、そんなもん知ったところで関係ないよ。
    • 2
この回答へのお礼

遅刻や寝坊は相手に対してほんとうに失礼ですよね、これから社会に出ていくのにもあたってやってはいけないことなのでこれからは本当に治したいと思います。

確かに彼は自分が大事にされてないとか尊重されてないと感じたら怒ったり機嫌が悪くなったりするタイプかもしれません。suzuki0013さんに言われて初めて気づきました。

私としては別れたくないのですがこのまま険悪な雰囲気が続くのなら別れも考えてみようかと思います、、

「バイトがんばれ」「おはよー」

これが無かったら絶望的でしたがとりあえずそのような連絡があったということはまだ許してはいないとしても許してくれるつもりなんだと思いますよ。

クリスマスのディズニー
特に今はチケットを取るだけでも大変ですから、おそらく「行かない」という選択肢は無いと思います。

正直このタイミングでキレる彼もどうか?と思うけど、やはりこのタイミングで寝坊をやらかしたあなたに責任が有ると思いますね。

まぁあなたも言い訳をするつもりはないと思います。でもステキなクリスマスディズニーになる為に彼を信じて当日を迎えてください。

「もういいよ」
そうあなたに告げたのだから、実際に会えるまで謝り続けるのは余計な気を遣わせるだけだと思いますよ。

当日しっかり頭を下げて謝る。それだけで良いと思います。もしくはディズニーのランチかディナーをあなたが奢っても良いのではありませんか?

ステキな旅になりますように。
ディズニーにケンカや揉め事は似合いませんからね^ ^
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、今は許してくれなくてもなんとか頑張って許してもらおうと思います。私としては別れたくないので、、

ディズニーの件に関してはまだ帰りの夜行バスを取っていなかったのでほんとさっき夜行バスどうする?と連絡が来ました。そろそろ予約を取らないとと思っていたので私は昨日調べていたバス会社のスクショを送りました。
それでお金はどうやって払うのかと言う話になったので私がコンビニで払うよと言うと彼はお金渡すのめんどくさいからなんて調べたらいいか教えてと言われました。
無事予約は取れたので私がお金いつ渡せばいい?と聞いたところいらないと言われてしまい、お金渡すのもめんどくさい、私からもらうのもいい、ということで私と会うのすらもう嫌になってきてるのかと悲しくなりました。

ディズニーいって別れようとでも考えているのかな、、

そうですね、せっかくなので楽しんで来たいと思います。ランチやディナー奢るのありですね。そうしてみようかと思います

私たちの何の意見を聞きたいの?

そもそも、彼とのデートで寝過ごしてしまう、、ということは、

貴女は、彼のことに対して、それほど、気持ちが無かった、、、と

受け取られても仕方ない、、、と思います。

彼のことが、すごく大事なら、「デート時間には、遅れまい、、」と

気を引き締めるはずだからね。

まぁ、彼も、許してくれるカモしれないし、許してくれないカモ知れない。

許してくれなかったら、貴女とは、ご縁が無かった、、と云うことですね。

彼も、「自分を軽んじられた、、」と思ってるのでは無いですかね?
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね、本当に楽しみだったら遅刻や寝坊なんてしないはずですもんね、、

どこかで彼に対しての甘えがあるのかと思います。
別れたくはないので気持ちを改めようと思います。
自分を軽んじられた、確かにそう思うのも無理はないですね、、