プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束を寝過ごす人って。

社内で付き合って3ヶ月の21歳、バツイチシンママ、実家住みの彼女がいます。

彼女が会う約束をよく破ります。

理由は寝過ごした。

子供も2歳ですし、残業もよくしてるし疲れてるのは分かります。

たまになら分かるんです。


でも3連続とか、、、
休日は子供も一緒なんで、二人きりで会うのは夜しかありません。


月に3、4回位夜会う約束をします。

それが初めは大丈夫でしたが段々と寝過ごされる事が増えてきました。

特に同じような状況の人に聞きたいのですが、これってどう思います?

子供第一は分かります。
私もいたらそうしますし。

恋人を大切にしてない?

実は会うのめんどくてわざと?

約束して連続で破るってどうゆうこと?

約束破れる人は癖になってる思いますが、今後付き合っていって変わると思いますか?

破った後、謝りや嫌いになっていいよとかメール来ますが、段々と人として信用するのが難しくなってます。


別れた方がお互いにはいいのでしょうか。

ちなみにすぐ別れようとか言うし、こっちから言ったらすぐ分かったというタイプです。

好きだけに待って、来ないの繰り返しが苦痛です。

A 回答 (8件)

>特に同じような状況の人に聞きたいのですが、これってどう思います?



 あまりいい気分にはなりませんね・・・

>約束破れる人は癖になってる思いますが、
>今後付き合っていって変わると思いますか?

 お互い気持ち次第じゃないでしょうか?

私が思うに性格的にお互い合わないような気がします。

・時間にルーズ(おおらかな)な彼女
・時間にシビア(キッチリ)なアナタ

 うまく付き合うにはお互いの妥協点みたいな
方法なりを見付けるしかないんじゃないかな?

 例えば 時間の約束は、せず!
会う場合 都合に合わせ 家を出る直前に連絡を取るとか・・・

 アナタが自宅まで彼女を迎えに行くとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が思うに性格的にお互い合わないような気がします。

その通りです(笑)

同じAですが考え方はかなり反対です。

意外とそれが噛み合ってるのですが、、、

女性やし、子持ちやし多少は当たり前と思ってましたが、流石に多すぎて私に興味ないんかなって思っちゃいます。

妥協点は考えました。
でも結局それも守られなければ意味ないんですよね(笑)

時間の約束は夜はいつも大体です。

家を出る直前に連絡するねと言っても寝てるのでいつまで待てば?になります。


>アナタが自宅まで彼女を迎えに行くとか・・・・

約束は昼は絶対守るんです。

やから疲れてるんやろなと思いますし、向こうは実家ですし行きたいけど寝てるのを起こしてまではしんどいです。。

結局どうもできないんですよ。

約束すらしなかったらほとんど会えないし(笑)

お礼日時:2010/10/14 00:52

元のご主人と別れた理由とあなたの彼女に対する印象で、自分に合うのかどうか考えた方が良さそうです。



注意一秒怪我一生です。

よーく考えてからにしましょう。

ちなみに、恋愛とは病気みたいなものです。冷静さが欠如してあばたもえくぼの状態に陥りやすいです。

ま、そういうわけですから、慎重に慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元のご主人と別れた理由とあなたの彼女に対する印象で、自分に合うのかどうか考えた方が良さそうです。

別れた理由は旦那の浮気です。

話を聞くとお世辞にもいい男性とは思いませんが、彼女が彼氏をこんな扱いで行くんなら浮気の原因は彼女やと思います。

まぁ理由はともあれ浮気はダメです。


相手の気持ちを考える事が出来ないんでしょうね。


でも私が逆したらまま言われます(笑)


子供もいるので迷いながらは迷惑やろなと思って悩んでます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 00:57

人としてアウトです。


子持ちだろうが独身だろうが約束を守れないのはダメです。
約束を守れないなら約束しない方がまだマシ。

全てにおいて中途半端な女性に感じました。
子育ても一人で出来ず実家に頼りっきり
恋人が出来ても仕事・子育てと両立が出来ていない
最終的には開き直ってる気がします。

貴方がいくら頑張っても彼女にその気がないなら
貴方のがんばり損で終わり、苦痛が増す一方だと思います。
約束破るのに慣れてしまって罪悪感もないんでしょうね。
第一「別れよう」ってすぐ口にする人がいますが
大抵自分に甘くて我侭な人が多いです。

新しい人との出会いに努力した方が貴方の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/15 21:26

49才、既婚男性です。


遅刻なら良いんですが、ドタキャンだったら、少し考えた方が良いと思いますよ。
ただ、子持ちの女性なんですから、同じ社内なら少し考えた方が良いでしょう。
夜子供を置いて、男の所へ行くってのは、実家住まいじゃ難しいんじゃないですか?
親御さんだってあきれるか、心配でしょ?
あと、別れるとかすぐ口に出すって事は、君を試してるんで、それを受け入れられないなら、別れた方が身のためかもしれません。
あと、君が本当に大事なら、遅刻はあってもドタキャンってのは普通無いですよ。
大して重要な相手じゃなくても、謝りの電話位いれるはずですよ。(メールじゃないですよ)
だから、多分あんまり大事じゃないんじゃないかな?
それに理由が寝過ごしたってのも普通は言わないですよ。
電車が遅れたとか、体調が悪かったとか、もうちょっとましな理由にするでしょ。
自分の気持ちを良く考えて対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/15 21:26

寝過ごしたときはどうなるのでしょう?


その日の約束はキャンセルでしょうか。

この前提で話しますと、私だったら大事に、もしくは必要と思われていないと
解釈します。
自分に取って大切な人との約束は守りますから。寝過ごしという理由はないですね。

相手に小さいお子様がいる場合には、出かけるタイミングでぐずったりすることも
ありますから、多少遅刻するというのは大目に見てあげてください。

21歳でシンママで実家住まい…まぁ、彼女はわがままなんでしょうね。

私だったら別れます。ただ、社内同士であれば別れ方は慎重に。
変な噂が立ちかねませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/15 21:27

遅刻の原因は、子供の世話があるからだと思います。


ストレートにはいえない部分があるのではないですか?
約束時間に来れないときは、メールだけでももらえばいいと思います。

彼女と結婚したいの?
その子供の父になるの?
そのつもりなら、子供が小さいうちにね。

でも、その子のことで、我慢すべきこともあるかもしれませんよ。
ちゃんとした覚悟無しで付き合ってはだめですよ。
とにかく、子育てはたいへんだから。

と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/15 21:27

>ちなみにすぐ別れようとか言う



どうでもいい相手ですね。ていうか、もう別れたい時。

>嫌いになっていいよ

本気で嫌いになってもらいたい。ていうか、嫌い。


昼間働いてるんだし、2歳の子供を思いやって、

本気で結婚でも考えてるんだったら、土日の昼にだけ会うようにしてみてはどうでしょうか。

いくら大人どうしでも、おふたりの行動には嫌悪感を覚えます。

寝付くような時間に逢引をして、カーセックスでもなさるんでしょうか?

夕方から、子供も交えて食事にでも出かけられませんか。


バツイチシンママは部屋にひとりっきりの2歳の子供を寝かして出てくるんでしょうか?

バツイチシンママは両親に一言でも声をかけて出掛けてるんでしょうか。

寝るような時間に約束するのは止めましょう。

いくら実家でも、よく寝てても、両親に2歳の子を預けて出ないと危険です。

寝過ごすなら、時間に電話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/15 21:28

仕事の面で、そのようなことはありますか?


遅刻が多い、欠勤が多い、書類の提出期日を守らない、相手先に失礼が多い。
お仕事がわかりませんので、一般的なことを記載しましたが、業界に当てはめてご確認ください。

仕事上でもそうならば、そういう人ですが。
仕事でそのような一般常識はずれが多々ある女性でないならば、おそらく、母親業的な疲れでしょう。
それを理解してあげられないならば、貴方に彼女を受け入れるだけの器じゃない。
また、彼女の遅刻が連続するのは、それだけ貴方に変化がないから。
以上です。

寝坊を理由して、別れてもいいから!とメールすれば、彼はまたデートに誘ってくれる。

だから、繰り返す。もし、ここで男が出来ていれば、彼女が遅刻しないよう、何かできるのでは?
2人っきりでデート・・・まぁー2才の可愛い盛りの子供を親に預けてさせてデートしようなんぞおっしゃる人なので、貴方もお子様じみてはいますが。

2人っきりデートだから、と張り切っているのはもしかすると貴方だけとか。

彼女の気持ちを判っていないのか。

もしくは、貴方は、彼女にお金使っていませんか?
食事は高級レストランとか、子供連れでは滅多にいけないところとか、プレゼントも、シングルママで到底手が出ないものとか・・・
となると、金目的で付き合われていませんか?その点は押さえてありますかね??

2歳は一番可愛い盛りで、また一番厄介な時期でもあります。
子育てしたことない、お子様君にはわからないとは思いますが、いくら、親に預けたって、ママが外出するとなれば、あえてぐずったり、泣いたり、悪戯したりするそういう時期です。

休日デートは、お子さんも一緒 ということは、いいママさんなんだと思います。彼女。
普通ならば、親と同居ならば、親に子供押し付けて、デートしちゃうのに。
すると、やはり、彼女は親として頑張っている。それを理解できないとは・・・またそんな彼女に無理なデートプランを立てて、遅刻させる貴方とは・・・また、彼女が遅刻しない女にするよう努力しない貴方とは。。。。

貴方は彼女と合いませんね。
別れたらいいと思います。
もうちょっと大人の男になってからサイド付き合えばいいと思います。
何か、貴方にも抜けている、かけている、ものがあるように思いますが。彼女の遅刻、前夫の浮気、そんなことではなく、貴方に何が、男としての魅力が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています