アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がデートに遅刻してきました。夜の2時までクラスの人たちと遊んでいて朝起きれなかったからだそうです。そこには男友達とかもいました。
バイトとかで疲れていての寝坊ならしょうがないと思いますが、遊びに行ってての寝坊はすごく嫌だと感じました。そういうのを許していたら、いつか寝坊してデートが中止になることが絶対にあると思ったので、彼女にそれは嫌って伝えようと思うのですが、これは重いと感じられますか?

A 回答 (3件)

重いと感じられません。



次の日予定があると分かっているのに夜遅くまで遊んで遅刻というのは、計画性や責任感がなく彼女に非があることだと思います。あなたは束縛ではなくされて嫌だと思うことを伝えようとしているだけなので、私がもし彼女なら注意されても重いとは思わずに私が悪かったな、と感じます。

もし伝えて彼女がもし重いと感じるならば、彼女自身があなたに悪いことをしていると考えられていないのかなと思います。

女子大学生の一意見です。
    • good
    • 2

いいえ。


相手が誰であろうと約束を守るという事は人としての最低のマナーだと思います。
    • good
    • 1

> 彼女にそれは嫌って伝えようと思うのですが、



何が嫌だって伝えたいのか明確にされてないけど。
寝坊しちゃ嫌だって?
男友達がいる集まりで2時まで遊ぶなって?

彼氏がいようと男友達らと2時まで遊ぶような行動派な彼女ですから、
それを咎められるようなことを言われたら、
重いどころか、わずらわしく感じられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています