アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がデート中に結構頻繁に男友達の話をしてきてしんどいです。

こんなこと話した〜とか、誰と仲良くなった〜とかで、別に面白くもないです。本人曰く、全くの友達で、ただあったことを話しているだけで何気ないことで、それについて言われるのは話すことに気を使い、束縛と感じ、重くしんどいそうです。
なので僕が気にしないようにしていくということで、落ち着きました。
しかし、嫌ということを伝えているのにそれでも減る気配がないのです。
どう対処していけばよいのでしょうか?
僕としては、嫌なことでももう少し思いやりをもってくれればなあとおもうのですが、、、
客観的な意見が聞きたく質問しました。お願いします。
僕も気にしないよう、話を聞いてあげれるよう努力していくつもりはもちろんあります。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って1年ちょいです
    最近その話題が増えてきたので、問題になりました。

      補足日時:2016/09/16 21:21
  • 出てくる男友達の中には、知ってる人もいます。

      補足日時:2016/09/16 22:52
  • 出てくる男友達の中には、知ってる人もいます。

      補足日時:2016/09/16 22:52

A 回答 (5件)

そういう配慮の無い女性は考えた方が良いですね。



嫌だという気持ちを知りながら話してくるわけだから、「嫌だ」という気持ちが理解できないわけでしょ。

それで本人は楽しいと思ってるんだろうか。

あなたも同じ事をしてみたら?
そういう人に限って嫉妬心丸出しになるから。

そうでもしないと分からないと思う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

恐らく理解してくれていないのかと、、
やってみます

お礼日時:2016/09/16 21:30

すごく嫌な彼女ですね。

多分、貴方が女友達がとか言い出したら怒るでしょう。配慮なさすぎですね。僕ならそいつがいいなら、どうぞと言ってあげます。
    • good
    • 2

確かに しらけますよね


自分から話を切り替えて 他の話題に持っていくことは できないのかな?
まだ 付き合いが浅く 深い関係ではなさそうな感じをうけますが・・
彼女のことが本当に好きなら おしゃべりの彼女に つきあいといいですよ
そのうち 叱れるようにも なれますよ
好きでも ないのなら NO1の方が おしゃるように距離を おいたほうが良いのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。なんでも知って欲しいと本人も言っています。それはそうとして、気持ちを考えてとおもうのです、、
その努力はしています!

お礼日時:2016/09/16 21:27

それは嫌ですね。


いわゆる、おしゃべりさんですね。
何でもかんでもしゃべってしまう子はいますね。

まぁ、聞きなくない内容は、
聞き流しておけばどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人もなんでも知って欲しいといっていました
流す努力はしています!

お礼日時:2016/09/16 21:32

私なら少し距離をおくかもしれないです。


こちらが嫌だと言っても改善されないなら、それだけしか相手から思われていないのだと受け止めます。
普通の人なら、二度と嫌なことはいわないと思うからです。
深層心理の中で、彼女も気がついていない男友達への気持ちがあるようなきがしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね、、
もし、本当に深層心理がそうならショックですね、、

お礼日時:2016/09/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A