プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の自分には友達から恋人になった彼女が居るのですが、彼女が「○○くんカッコイイよね~今度話しかけよ」みたいに他の男の話を頻繁にします。下ネタも多いです。この前どうして男の話ばかりするのかと聞くと、「気楽にいこうよ」と軽くあしらわれました。友達のときからそうでしたが、このままでは何か付き合ってるという感じがしません。その度に自分は不機嫌な気持ちになるのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

みんなそれぞれ考え方が違うので、


彼女は、
異性と頻繁に話そうが、下ネタ話そうが、
自分が楽しい道を行くタイプなんですよ。
たぶんあなたが、異性と楽しく話しても軽く考えるのでは?
>気楽にいこうよ
って言葉から、嫉妬させようとか計算ではなさそうだし・・・

どうしても嫌なら、離れてしまう事も覚悟で、
話すな!!って言ってしまえば??
束縛心が少なからずある場合は、
嫌ですよねw
異性と仲良く話す場面。
それも笑顔で。

ガマンするのも限界がありますし、
一発言ってしまえばいいのでは??

あなたがずっとガマンしてる関係もつらそうだしね。

この回答への補足

御回答有難うございます。確かに彼女は「怒りたくないし、泣きたくないし、楽しければ良い」と言ってます。しかし、相手のことをあまり考えないところ以外はすごく良い人です(彼女自身は相手のこと考えてるって思ってるみたいです)。やはり自分は別れたくないと思ってますし、自分のつらい気持ちをうまく伝えることが出来れば、彼女も直してくれると思ってます。うまく伝える方法はないですか?もしあればアドバイスください。

補足日時:2005/01/21 13:40
    • good
    • 0

僕もそういう子といると、辛いです。



辛い事を伝えても、軽くあしらわれたのであれば、この先も自分が辛くなる事のほうが多くなると思うので、彼女がほかの男と遊んだりしても、許せるようになるか、別に自分が辛く感じなくなる自信がなければ、早く別れたほうがいいのかも知れません。

このタイプは縛ってもうまく行かないと思います。
別のタイプの子も確実にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ辛さを体験したことがある方が居て幸いです。今は別れることを考えれないので、彼女とちゃんと話し合って、その後どうするか決めたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/01/21 14:05

歳くった女からの回答です(笑)



はっきり言って、軽くあしらわれるような扱いをする女の子とはつきあうのをやめた方がよいでしょう。不毛です。
会話のやりとり聞いてると「1+1は?」と質問して「今日の昼定食おいしかったね~」と言われてるようなもんだ。
乱暴な言い方をしますが、まともに会話の出来ないようなおつむの弱い子とつきあうのはやめたほうがよいと思います。

たとえばこれが、正直に自分のやって欲しいことを伝えれないような、ひねくれ者の女の子なら「かっこいい人」の話や「下ネタ」の話の解釈も出来ると思うのですが、あなたは彼女と友達をやっていたでしょう? 彼女はひねくれ者ですか? たぶんそうでないような気がする。
(一応、解釈をのべると
「かっこいい」→「かっこよくなって欲しい、おしゃれして」
「話しかけよ」→「私のことかまって」
「下ネタ」→「そんなことしたい…」、、のか? (゜д゜)ポカーン)

どうしても彼女といたいと言う気がないなら、別れるのが最善の策でしょう。
どうしてもダメだ、一緒にいたいというのであれば「なんで、まともに答えてくれないの?」と聞くのもよし、真っ向聞きだしましょう。「態度だけじゃわからない。ことばではっきり言え」と言うのです。
それでダメだったら、けじめをつけるようにしましょう。

けじめをつける方が外見的なものよりも、はるかにかっこいいと思います。

不機嫌な思いをしてすごすより、いい気がするのですが…、いかがでしょう?

きめるのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。彼女は相手のことを考えないところを除いては一緒にいて楽しいですし、すごく良い人なので出来れば別れたくないです。今度真面目に話してみたいと思います。出来ればもう少し相手のことを考えてくれるようになれば、良いのですが…。話しした後にどうするか考えてみます。ご意見有難うございます。

お礼日時:2005/01/21 13:37

こんにちは。



私が思ったことですが、彼女は無意識的に他の男性に興味があるってことを示してますから、彼女といては、これから先、大変だと思いますよ。もしかしたら、彼女は軽い気持ちでnigge0331さんと付き合っているのかもしれません。

普通、本当に好きな相手と一緒にいるんだったら、他の男性のことを話すことがタブーって分かると思うし、それに、他の男性に目がいかないのが普通だと思います。

軽くあしらわれたのは、きつい言い方をしますが、それだけの付き合いしか考えてないということだと思います。

悪いですが、友達に戻ってみてはどうですか?

この回答への補足

アドバイス有難うございます。彼女は相手のことを考えないところを除いては一緒にいて楽しいですし、すごく良い人なので出来れば別れたくないです。相手のことをあまり考えないところを直すことは出来ませんか?もしアドバイスが有ればよろしくお願いします。

補足日時:2005/01/21 13:27
    • good
    • 1

こんにちは。



彼女さん、他人の気持ちが分からない子供なんですね。(あなたの彼女悪く言ってごめんなさい)
逆にあなたが「○○ちゃんかわいいな~。今度話しかけてみよう」って言っても、なんとも思わないのかな?ちょっと実験してみては?
これで怒るようなら、ほんとにただの子供と同じです。
好きにすれば?って感じなら、あなたたちがつき合っている意味なんてないのでは?あなたが言うように、友達と同じですよね・・・。
その場合も、彼女は恋愛するにはまだ早いのかもしれませんね。「彼氏」という存在が欲しかっただけかも。

この回答への補足

「○○ちゃんかわいいな~。今度話しかけてみよう」試したことあります。彼女逆切れして、男の話が更に多くなりました…。確かに彼女は子供っぽくて、付き合ったのも初めてらしいです。しかし、彼女は相手のことを考えないところを除いてはすごく良い人で一緒に居たいと思ってます。なので、どうすれば相手のことをもっと考えてくれるようになるのでしょうか?何か意見があれば、アドバイスお願いします。

補足日時:2005/01/21 13:07
    • good
    • 0

下ネタ好きだなんて、オヤジですね。


普通は、彼氏と彼女だと、立場が逆だと思います。
いずれにせよ、傷つけていることに、気付いてないと思います。

「気楽にいこうよ。」

なら、気楽に言いたいこと言っちゃえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は出来れば彼女を傷つけたくありません。今度彼女と話し合ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/01/21 14:08

単刀直入に思った事をかいてしまいます、


気を悪くされたら申し訳ありません。。

<相手のことを考えないところを除いてはすごく良い人
・・・・・『付き合っている』のに、相手の事を
考えないって・・・大問題だとおもいますが・・。
本来、そこがのぞかれてちゃいけない部分です。
相手の事を考えているから、相手がいやがることも
したくないとおもうし、相手にとって大事な存在に
なりたいとおもう、基本中の基本の部分ですよね。。
そこを除いて、すごく良い、って、私にはわからない
んですが・・・。
男女の関係以外(友人)でも、
『相手のことを考える』というのは関係を築いていく
うえで重要な事ですよ(^^;)ましてや
付き合っていくならなおさらです。
それを除いて良い人、、、は・・謎でしか
ありません(^^;)『自分が楽しければいい』が
信条だと、多分つきあっていくのはかなり大変な
きがします。自分がたのしけりゃいいなら、他の男と
あそびにいこうが、相手の事をかんがえない
ようだし、普通にするんじゃないんですか???
こっちも同じノリ(彼女の言葉を借りれば、『
気楽にいこうよ』ノリですかね)の人でないと
神経すりへらしますよ。。
その子はまだまだ子供(と私も思う)で、1人の人に
縛られるより、まだまだ遊んでいたいんじゃ
ないんでしょうか?彼氏って存在がいるのも、
いないよりはいたほうが『恋愛してる』感は
持てるし。

どうしても彼女じゃないと駄目だ!!というならば、
ちゃかされては駄目だとおもいます。
『気楽にいこうよ』で話が終わらせず、
『付き合っていくのって、そういう事じゃないよ。
自分は本気で好きで付き合っているから、
他の男の話をそんなにされたりするのは正直
ツライ。』とはっきり話さないと・・。

質問者さんが他の女の子に気を向けるそぶりを
したとき、彼女は逆切れしてさらに男の話が
増えた、とのことですが、
彼女が他の男の話ばっかりしてるから、同じ事
をいってみて、反応をみてしまっただけ。
本心でいったわけじゃないから、その事で
他の男の話をしてるんだったら、やめに
しない、、?といってみてはどうでしょう??


それで『気楽に付き合えない』『重いからやだ』
と言われたら、別れてほかの誠実な子との
出会いに頑張るのをオススメしますが・・・。
ちなみに、上記の事は、一般的に考えて
『重い』ことでもなんでもなく、『普通の要求』
だと私はおもいます(^^;
こんなことまでいわせるなよ普通、、って
かんじだけどなー・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度彼女と話し合ってみたいと思います。御回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/22 17:06

私は20歳ですが、同じようなことを彼氏にゆってしまっているので回答します。

あくまで私の場合ですので、参考までに・・。私の場合は単純に嫉妬してほしいからなんですよねf^^やきもちやいてるところをみると愛されてるなぁ、やさしいなぁと思うんです。彼氏のことはもちろん好きですし、本気でそんなこと(遊んだり)するつもりもありません。だから怒られたり、逆に「いいよ、遊んできて」とかゆわれると、拍子抜けしたり、ムカッときたり・・・勝手ですね^^;けど彼氏がそれで傷ついてるって知って、けどやめれなかった(だって幸せ感じれるし)ので、何もないときに「私が「○○君かっこいい」とかゆうのはやきもちやいてほしいからだよ。本気でなんて考えてないよ、わかってね。」(←これも勝手ですが・・)と伝えたら、そのつぎからは嫉妬するフリしてくれてます(笑)まぁ私も満足なのでそれで解決って感じです。はたからみたら馬鹿なごっこ遊びに見えるかもしれませんが、私はそれで確実に幸せを感じてますよ。普段の行動でも好きでいてくれてるってことはわかるけど、違う男の話を出したときにいやな顔をする→私を横取りされたくない→私のこと好き→幸せ☆ってゆう幸せを感じるためにやってるんですよf^^本気で違う男のところに行くときはわざわざいいませんしね。あ、もちろんそんなことしなくても幸せは幸せですがより幸せを感じるためにやっているのです・・・。彼女と仲良くやってくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の彼女にも「やきもちやいてほしいからだよ」って言ってもらいたいものです。参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2005/01/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!