プロが教えるわが家の防犯対策術!

 と言っても私の話ではなく、私の友達(女)の話なのですが。
 まだ友達以上恋人未満だと思うのですが(友達は彼のことが好きです)、その彼の車にはDVDがついていて、見せられたらしいです。ストーリー?が進むにつれて、「ここからは見ない方がいい」と消されたらしいですが←そういう問題ではない^^?
 ここまで聞くと、「そんな人やめた方がいいよ」となるのでしょうが、二人でグルメ巡りしたり遊んだり、彼が新車を買い、納車の日にドライブ連れてってもらったり、初日の出見たり(それは共通の女友達と3人だったらしいですが。彼はその後実家に帰った)、脈あり?みたいなとこもあるのです。
 でも遊ぶ時、前出の共通の女友達と3人が多いらしいし(スキーや彼の会社の寮とか)、ワリカンがほとんどらしいし、バレンタインに友達がチョコ渡してもお返しはなかったらしいし、知り合ったのが去年の5月で、いまだにこの関係?とも思いますが。(彼はオクテらしいですが)
 彼の真意がわかりませんよね。Hしたかった?(ちなみにキスもHも今までないそうです。つきあってないから当たり前か..) それとも嫌われてもいいような行動とった?もしくは何も考えていない?私だったら、好きな人はおろか、男友達(そんなにいませんが)にもそんなことしてほしくないと思います。(絶対にそんな関係にならない、長年の男友達ならまだいいかも。その場のノリという意味で) 
 友達が少し心配で質問ですが、このような彼、やめた方がいいと思いますか?もう少し様子見た方がいいですか?(できれば理由もお願いします)
 

A 回答 (5件)

単純に、「そろそろやりたい、かまをかけよう」


ってことで女性の様子を見たんでしょう。
そこで、女性が「先も見たい」ともなれば、脈はありますよね?(と男なら思う)
女性側だって多少は身体も反応するだろうし(と思う)、男側としても、「俺達もしてみる?」と誘いやすいですから。
まあ、仮にそれで関係が終わったとしても「それならそれでいい」と判断したのでしょう。

まあ、男からみたら「変な奴」ですね。そいつ。
行動理由は上記のような感じだと思いますが、普通に考えれば、実行はできません。
飲んだときの勢いならありそうですが・・・
まあ、シラフで平然とできること、その行動の裏には「引かれても嫌われてもいいや」という気持ちが見えている点で、「かかわりは避けたほうがいいよ」というのがアドバイスですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、わかりやすかったです。(あなたは多分男性ですよね。男性の心理として。まあ人それぞれでしょうが)
 車の運転中?だからもちろんシラフだっただろうから、平然とだったんでしょうね。
 友達はハマっているようなので少し心配です。友達がいいならいいのですが。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 00:01

私が同じ事をされたらドン引きですね。


途中で消すくらいなら最初から見せるな!ですよ。
てか車にAVがある時点で怖い。
見ながら運転したら事故りそう。

相手はわざわざ見せるつもりで用意してたってとこですよね。
ほんとに真意が解りませんが、結局はその本人がどう思ってるかで
いいと思いますよ。
それでも好き!っていうなら本人の自由にさせておけば
いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうでもいい話ですが、私が前働いていた所の取引先の仲良かった男の人の車にもついていて、AVありました。持ってる人多いのかな?
 その友達は何と思ったかは聞いていないですが、好きならまあいいのでは?という感じですね。
 その男の人は、友達の気持ちを知っていると思うから少し考えてほしいですね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 23:53

30代♂です。

内容を見る限り、相手の男の人は変には見えませんけど。
AVを見せたのは、
1.単に、見せられた女の子が恥ずかしそうにするのが楽しい。
(学生時代にありませんでしたか?Hな雑誌とか見せてきたりするの。ホント男ってバカでスケベなんだから!と怒りませんでした?)
2.女の子の自分に対する親密度を探ってる。ノリを探ってる
(下ネタをふって、フランクになれる相手かな?またはHの可能性あるかな?と。体目当てという意味じゃないですよ。もっと本能的なものです。)
一応「ここからは…」と消してるので、そこに(バカなりに)良識や気遣いを感じます。ある意味、友達さんにはここがチャンスだった気が…。そこで盛り上がれば親密度アップだったのに、しらけちゃって一線を引かれちゃった…。
ところで友達さんはちゃんと告白されてるのでしょうか?チョコ渡しても、義理か友情の印ぐらいな受け取られ方かもしれません。今のところデートする関係ではなく、良好な遊び仲間じゃないですか。好意だけ匂わせて、男の人の出方を伺うのではなく、はっきり付き合ってと言わないと。ひょっとしたら、その男の人は共通の女友達のほうが本命という可能性もありますよ。
質問者様は、相手の男の人の事がAVの件で気に入らないのでは?普通のことでも悪くとらえているように見えます。友達が心配でしょうけど、あくまでもその子の問題なので、素直に応援してあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、そういう考えもありますね。友達もどういう反応したらいいかわからなかったのではないでしょうか?
 友達は告白してないです。でも、誕生日プレゼントを渡しているので、義理と勘違いされていることはないと思います。でも、ちゃんと気持ち伝えないと、ですよね。
 私も思いました。共通の女友達が本命?それか実はつきあっている?←これは考えすぎですが。
 AVのことは、多分友達の気持ちを知っているのに、それはないでしょう、と思っています。私は、下ネタもいけるクチなので^^そんなに潔癖に思っているわけではないですよ。
 悪くとらえてるかもしれませんね。なかなか進まない関係にやきもきしてるのかも。応援はしてるつもりです。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 23:45

本音で書かせていただきますが、デートの車内でAVを流されたってことですよね??(^^;ええーーー。

ありえない話ですね・・。驚愕です。私でしたらそんなデリカシーのない人、次のデートもお断りですけれど・・(^^;うーん・・。普通は不愉快だろうとか嫌がるだろうとか考えるはず。それができないってことは・・今後のお付き合いも考えたほうがいいかなって思いました。あらゆるところ、場面において、デリカシーのなさが目についてくるようになって、嫌になると思います。
そういうのはやめてとか、不愉快なことがあれば我慢せず、口に出してきちんと言える人なら大丈夫かなとは思いますけれど・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうです。多分、デートの車内です。まあ、キツいことを言えば「不愉快にならせてもいい」相手だったのかもしれませんよね。(友達には言えませんが)
 デリカシーの問題ではないと思いますが、30円安いジュースを飲みたいがために、夏の炎天下、目の前に自動販売機があるのに、少し離れた所に歩かされたとも言ってました。良く言えば堅実なんでしょうけど。
 友達は多分言えないですね。好きで気を使ってしまうというか。そう言える?と聞いてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 23:48

なんとも、



あまり、遊んでいない方なのでしょうか?
遊び方が分からないというか、
「ここからは見ないほうがいい」???

次週お楽しみに?

→アンポンタン! としか言いようがないです。

あなたも含めみんな若い?二十歳くらい?
彼氏としてはどうでしょ、1年たって結論でないし変なビデオ見せられてもね。。。

友達でなく、知人レベルにとどめといて、新しい出会いがあればいいですね。私の場合は大学くらいから付き合った彼女には基本的にさいふを持たせるような付き合いはしてません。見栄っ張りかもしれませんが、周りもそうでしたけどね。ただ、割り勘なら旅行とか2倍いけるから楽しいでしょうね。それがうらやましい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、20代後半です。何やってるんだか、って感じです。私も含め...
 この歳で1年は長すぎですよね。
 大学から財布を持たせてないのですか!男らしいですね。
 友達には、あまり深入りしないように言ってみます。歳も歳ですしね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A