dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
友達の悩みなのですが、ご意見お願いします。

好きな男友達(片思い)と2人で遊びに行った時に同じペットボトルで飲んだり、同じホットドックを食べたりとしたようなのですが、こういう事ってどの程度の人とまでできますか?
「人それぞれじゃないの?」と答えたら、参考にならないと言われたので、男性の方の意見を伺いにきました。私は好きな人か家族くらいまでしかできないです。男友達とかは無理ですね。皆さんはどうですか?

人それぞれだとは思いますが、異性でも嫌いじゃない友達なら気にせずにできちゃうものなのでしょうか?(飲み会中等ではなくて、正常時に)それとも、好きな人だけ特別ですか?教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

自分が認めてる人、有る程度仲のいい人となら平気です


嫌いな人とはしたくないです
ふたりきりで遊びに行くような人ならしょっちゅうしてると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうですね。回し飲み以前に二人きりで遊びに行ける仲というのが大きいですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/18 19:06

人間なら、そして、あまり不潔でなければ誰とでも可能です。

私は。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/18 19:18

男女関係無く、仲の良い相手なら大丈夫です。



以前は(20代前半)相手が女性だと変に意識してしまい、
「俺が口を付けた物を、平気で飲めるってことは俺に気があるのかな・・・」
なぁんて考えてしまった時期もありましたが、
案外、僕の回りの女の子の達はそんなこと全然考えてなかったようで、
1度気にならないのか質問したら「バカじゃないの」と
あっさり言われてしまいました。

沢山の回答を読まれておわかりのように
本当に人それぞれだと思うので自分の感性で判断すればよく、
人のことはあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?
でも、状況判断だけはできるように気をつけましょう。
そういった事を全然気にしていない人が、
「飲む?」とか言って自分の飲み物を差し出してきた時など、
ヘタな断り方をすると根に持たれたりするかもしれません。
お気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>「俺が口を付けた物を、平気で飲めるってことは俺に気があるのかな・・・」

そうなんです。私の友人もまさにちょっと自惚れ状態なんですよね。なので、皆さんの意見を伺いに来ました。
私は、勧められた時に回避する技は身に付けておりますので、多分根に持たれるのはたぶん大丈夫です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/18 19:17

周りの90%が男性という生活をしている女です。


私の周りでは誰も気にしませんね。
男性も女性も、勝手に人のドリンクを飲みますし、
新製品なんかは一人が買ってみんなでまわす…という感じです。
別に間接「キス」だなんて誰も思っていません。
勝手に飲み食いしてしばかれる事はありますが、それは飽くまで「コノヤロー!人のもの勝手に飲みやがって~!金払え~!」というつっこみです(^^;
もちろん体育系ではありません。

でもそんな私も中学生くらいのときは嫌でした。
「汚い~」とか気のある男子なだドキドキしてみたり…
どうして平気になったのかはわかりませんが、
「慣れた」か「そんな事気にしてたら生きていけない」と思ったのかな?

そういうのは本当に人それぞれですから、できないのがおかしいとか、そんな事するなんて!とか考えなくて良いと思いますよ。
cameraさんが嫌なら、事前に伝えておけば良いだけの話だと思います。
手を出してきたら、「私回し飲み嫌いだからやめて~」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

慣れって大きいですよね~。そんな事気にしてたら生きていけないですか?私は気にしてしまうんですけどね・・・
その前に、友人の悩みなんですけどね(^^;)
ちなみに、私は回し飲みされないように公の場には出さずに自分で管理しています。せこい?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/18 19:14

追加のご質問とのことで、二度目です。


回し飲みをしたことがあるので、経験者にチェックを入れてみました。(笑)

もう結構な数の方からのコメントが寄せられていますが、
やはり、出来る人は出来る。嫌な人は嫌。と両極端のようですね。
あと、その場の雰囲気で、というのもあると思います。
みんな回して飲んでいるのに、自分だけ「嫌」と拒絶するのも
なかなか言いにくかったりするものです。
まぁ、回し飲みというのは結構勢いでホイホイいってしまうものですので・・・( ^ ^ ;
しかしこの行為は、顔なじみの、いわゆる仲間同士で行う行為なので、
初対面とかだとあまりしませんよね。

最後に。
男女問わず、回し飲みが出来ると言う事は
嫌いでない、もしくは好きである、ということの証ではあるでしょうね。

ご参考になりましたでしょうか?
それでは♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!!

はい、確かに経験者ですね(笑)
皆様おっしゃるように、嫌いな人とはできないですし、どちらかというと好きという位置にいる方なら平気という事ですよね。
参考になりました。2度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/18 19:11

女ですがいいですか?


私は基本的に友達・家族のはいやですね。
おかしとか、手でとってたべるものならいいですけど。
あと、彼氏でもラーメンとか丼はいや。
自分のが食べられたり飲まれたりもいやだなあ、たとえ同性でも。
すき・きらいじゃなく、やはりそれがあたりまえで育ったか否かってことじゃないですか?兄弟多くてみんなで同じ皿食べてたとかいう子は、けっこう平気みたいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

育った環境が影響しているというのはよくわかりますね。やはり多種多様で人それぞれなのですね。
参考になりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/18 19:08

ごきげんいかがですか?neterukunです。



誰ともイヤです。その衛生上のとかいうんじゃなくてですね、
その人の食べ物飲み物って言う意識が有るんです
一旦口をつけたらその人がその食べ物飲み物に対して
責任を負うというのが私の考えなんですよ。
間接キス・・キスと考えるとなおイヤですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

間接キスどうのこうのの前に食に関する意識も人それぞれなのですね。所有者を意識して考えてしまう場合もあるとは、それぞれの意識の問題って判断が難しいですね。
参考になりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 23:33

こんばんは。


確かにひとによりけりでしょうけど、
男は割に気にしませんねえ。
僕の場合は生理的に嫌いな奴、あるいは衛生上問題がありそう(苦笑)な奴以外は平気ですね。
まあ、仲良くない相手とそんな機会って滅多にないですが。

例えば女の子(または友人)とレストランやカフェに行って、
別々のもを頼んで互いに味見することも多いです。
胃の状況によって1人前は多いなあ、と言うときも、
ふたりで一皿頼んでシェアしたりしますし。
ドリンク系も同じ。
もちろん見るからに意識してやるとまずいとは思います。
相手が飲んだ場所を確認するとかだと変態ぽいですし。

まだ知り合ってそんな経ってない人の場合は、
貰う前に確認します。
で、例えばグラスについた口紅を拭いたりとかされた場合は、
以後、それなりに気を遣います。

まだ幼稚な頃(中学生とか)は意識してたような気がしますね。
「はい」とか渡されてなんかドキドキしてたような。
そこを通り過ぎるとあとは心の「生理的な壁」の高さ次第でしょう。
例えば嫌~な感じのおっさんに自分のホットドッグ食べられたらさすがに食欲無くしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

男の方は気にしない方が多いようですね。衛生上に問題がありそうな人・・・それはキツイですね(^^;)
レストランなどでお皿に分ける事はありますが、歯形のつく、かぶりつく料理はどうでしょう?ペットボトルは友人曰く口が狭い分、グラスと違って同じ場所に口をつける可能性が高いから気になったようです。恋心があるからこそ気になる問題なのかもしれませんね。
参考になりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 23:22

私も女ですが、参考になれば。



私は結構平気ですね。
男友達とも平気ですよ。
ただ、嫌いな人とはしたくないですね。
昔は女友達でも「えっ?」って思いました。
でも、なれましたね(笑)
案外気にしてないのでは?
でも、その男の子は友達の事は嫌いじゃないですよね。
けっこう好きなほうなのではないのでしょうか?
、、、参考になりましたかね?(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

女性でも平気な方もいらっしゃるのですね。私は女友達でも未だに「えっ?」です(^◇^;)
「結構好きな方」やや曖昧ではありますが、確定ではないし、「嫌いじゃない」より丁度いい言葉のような気がします。友達に伝えたら喜ぶと思います。
参考になりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 23:13

まわし飲み・まわし食い双方とも、普通にやります。


みんなでドライブ中とか、スポーツしている時とか、男も女も関係なくやってます。
色んな人と遊びに行きますが、それを嫌がる人には出会ったことがありません。

確かに人それぞれですので、彼に特別な気持ちがあったかどうかは分かりません。
ただ、少なくとも「めちゃめちゃ嫌い」ではないという事は確実ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

嫌がる人に出会ったことがないのですか?そういう方もいらっしゃるのですね。平気で出来る人の比率が高いと言う事ですね。
「めちゃめちゃ嫌い」ではない・・・喜んでいいのかわからない言葉ですね(^^;)通常は誰とでも平気でも、嫌いな人だったらどうなのでしょう?その前に嫌いな人とは遊ばないですかね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A