dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧米の方は異性の友達に対する態度はどのような感じなのでしょうか。。。長文で失礼します。。。

フランス人の男性と仕事関係で知り合いました。
日本語が流暢で日本人のようなちょっとシャイな感じの紳士な人で初対面から好印象でした。

彼の会社のアドレスに挨拶がてらメールをし、今度お茶でもと誘い、日曜日に会うことに。
話が弾み、あっという間の楽しい時間でした。お会計は彼が払ってくれ、割り勘でいいよと伝えたのですが、フランスでは男性が払うのが当たり前だよと言ってくれました。

6時に別れ、そのあとすぐに彼から
「今日はいろんな話ができてとても楽しかったです。ありがとう」とメールが来ました。

私も彼に会いたいので自分からまた誘っていました。

今度は美術館の招待券があったので一緒に行って、(いつもこの日どう?と誘うと即効その日大丈夫です!と返信が来ます)
鑑賞した後、彼がお茶しようと言ってカフェでおしゃべり。彼は私に職場の上司の悩みなどを打ち明けるようになりました。今日は元気もらったから明日から仕事頑張れるとも言ってくれて嬉しかったです。
また彼が払おうとしたので、今度は私が払うと彼にお金を渡したら、なんかはずかしい、今度は僕がおごるからと言ってくれました。

クリスマスから年始は帰省するとの事で、年始で空いてる日はある?と帰省する前にメールで聞いたら「正月はひとりぼっちが寂しいから沢山予定いれました。(ビールの絵文字)6日は空いてるからもしよかったらランチでも・・・」と返信が来たので、6日に会うことに。

初めてのランチでカウンターで隣り合ってフランスの実家のiphoneで撮ったクリスマスの写真を見せてもらったり、楽しい時間でした。彼の実家にあるパティスリーで買ったというスイーツまでプレゼントしてくれました。かわいかったのがそのお店に入れた袋に敢えてリボンを巻きつけてあって、いかにもプレゼント風にしてくれてたように感じました。(お土産なんですけどね)

その日も6時には帰り、純粋なお付き合いだなと私は思っていました。

その後、私の会社の上司と3人でご飯に行きました。帰りメールを見ていて、ちょっとテンション低い感じで、これから二次会に行くから降りるねと、途中で降りていきました。
その後彼にたわいのないメールをしたらすぐに返信してくるし、本当に二次会?と疑ってました。

その後も彼がおすすめのお店に二人でランチに。ランチではセットで頼んだ方が安いと思ったのですが、単品を頼んでシェアする感じで、彼のレディーファストが垣間見れました。
お茶も私のがなくなったらすぐついでくれたり、できる男アピール?のようでした。

(家では手伝いをしないそうです。手がすごくきれいで親に何もしないから赤ちゃんの手だと言われているようで。。。)

その後は別の用があるとの事で別れました。デート?って聞いたら、ちがう、友達と勉強しに行くと。
分厚い参考書を見せてくれました。気になったのが二次会があると言って降りた駅でした。

いろいろ考えていたら、その駅が会話に出てきたな。。。と。。。
よく週末にその駅に行くんだけど、とか。。。

とりあえず、自分の気持ちを伝えようと、バレンタインを避けて(その前々の日に)気持ちをメールで伝えてみました。

そしたら、、、、いつもは返信が即日だった彼が2日後に返信が来て

「メールの返事が遅くなってゴメンなさい。慌てて返信したくなかったです。お気持ちは嬉しいし、毎回会うのはとても楽しいですが1年前から付き合ってる恋人がいます。彼女いるか聞かれなかったので
自分からそんな話はしなかったです。もちろん友達としてこれからも会えたら嬉しいです!」

正直ショックでした。でも今までも友達みたいなんだと思ったので、普通に会えばいいのかなとも思ったり、もう会わない方がいいのかなとも思いました。

2人で会うのはちょっと怖かったので私の会社の同僚と3人で会いました。
同僚が遅くなったので最初2人っきりでした。(気持ちを伝えた後の初めてあった日でした)

何もなかったようにおしゃべりして、また彼がストレスでちょっと体調悪かったんだと言ってきました。
なんかはたからしたら恋人同士にしか見えないだろうな~っていう雰囲気です。

帰り、同僚と彼は同じ駅で、私は別の駅の違う方向でした。
でも彼は私の方向まで一緒に行ってくれ(その方向でも行けるのですがちょい遠回り)ました。

あと1回私の友達がアメリカから来るので、その友達と一緒に会ったらもう2人で会うのはないだろうと思っています。

彼の当たり前の行動
・自分からメールしない(私の誕生日のメールを除いて)
・自分から誘わない
(私があまり自分から誘わない方がいい?空気読めないからはっきり言ってねと伝えたらそんなことないです。誘われるのは嬉しい、考えすぎ(笑)とメールが来た。
・一切触れない。歩いてちょっと腕がぶつかるだけ。


あと結婚するまでいろいろ遊びたいそうです。(旅行等出かけたり)なので彼女がいても自分に会う人を探しているのでしょうか?あと、同僚が聞いてくれたのが、一目ぼれはなく、会っていく内にどんどん好きになるそうです。なので付き合うタイプがバラバラ(真逆)だそうです。

彼は私に対してどう思っているのでしょうか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

A 回答 (6件)

>彼は私に対してどう思っているのでしょうか?



女の友達ということでしょう。

ただ、質問を拝読して思ったのは、質問者と彼はビジネス上の関係があるとのことですので、仮に質問者がフランス人男性の「得意先」にあたる立場だとしたら、彼としても質問者の好意を無碍にできず、困惑している可能性があります。
    • good
    • 4

恋人がいるから友達としてってはっきり書いているのでは?



もし女性としてお付き合いしたいなら、隠し通すと思いますけど。

諦めましょう。
    • good
    • 7

40代子持ち主婦です。



私は、以前欧米人と結婚していて彼の国で8年暮らしていました。
なので、何人だろうとも人間は人間だな、としか思えません。
もちろん外見が違うせいで、色々な事柄がヒドくロマンチックに感じられることがあるでしょうが、それに惑わされずに本質を見極めことが重要です。

この質問文も、お相手の男性が外国人である部分を抜いて読み進めていけば、単純に「恋人がいることを伏せて、別の女性との時間を楽しむ男性」の話し、ということになりますよね。
日本に住んでいる外国人は、外国人であるというだけでモテます。
本国であれば、誰にも相手にされないような男性でもモテるので、調子に乗っている男性は多いですよ。
言葉が分からないと思って公共の場で日本人女性を貶める発言を大声でしている光景を良く目撃します。

質問者様の意中の彼はそんな人ではなさそうですが、質問文中にあるように、結婚するまで色々遊びたい人なのでしょうから、友人(女性も含む)と色々な所へ出かけて見識を深めて行きたいのだと思いますよ。
質問者様のことを女性として尊重しているからこそのレディファーストな態度はあっても、恋人として昇格する可能性があるかというと、その可能性は低いと思います。
1年お付き合いしている恋人がいるならば、そちらを裏切るようなことはしないはずです。
彼はそういう人ではありませんか?
彼は質問者様に人として礼儀正しく接し(来たメールには返信するなど)、女性として尊重し、友人として楽しい時間を共有しているに過ぎないと思います。

もし、彼と恋人関係になりたいのならば、直球勝負するしかないのではありませんか?
彼の気持ちをアレコレと想像していても何にもならないと思います。
彼がフランス人だとかの色眼鏡を外して、1人の男性として見て、質問者様は素直な自分で正直に彼に接して下さい。
彼に恋人がいても気にしないわ、くらいの強気であたって行っても良いかもしれませんね。
「何故なら、私はあなたが好きだからよ。」
と、言い切れるくらい強くてセクシーな女性になってみたらどうでしょう?

頑張って下さい。
    • good
    • 11

>彼は私に対してどう思っているのでしょうか?



  彼以外知り得ない回答を、公開のこのWebで得られるでしょうか?  (*^_^*)

 かなり、紳士的な仏人ですね。
  多くの場合、現地妻ならぬ現地恋人は普通です。日本人でも同じです。

>2人で会うのはちょっと怖かったので私の会社の同僚と3人で会いました。

  賢明な方ですね。舞い上がっても冷静さを忘れないあなたはすてきです!

  男女の仲は、偶然と必然が混同しています。時には噛みたくないものも噛まされるでしょう。
  幸と不幸は紙一重です。

 彼をリードする余裕があるなら、交際を進めてはいかがですか?
 さもなくば、思い出として、日本人を新たに探しましょう.。

 三十路を前に家庭を持たれることをおすすめします。
 日本文化を絶やさないためにも、三世代の交流は必要と考えます. 
    • good
    • 1

>彼は私に対してどう思っているのでしょうか?



「毎回会うのはとても楽しいですが1年前から付き合ってる恋人がいます。」とはっきりおっしゃっています。

こういうふるまいの優しさというかサービスはあまり深読みしないほうが。日本人の男性はあまりしないので、日本の女性は感激してしまいますが。
    • good
    • 4

>フランスでは男性が払うのが当たり前だよと言ってくれました。



ここは日本だ、日本人の文化を尊重しなさい!と叱ってやると喜ぶのがフランス人です。

>彼は私に対してどう思っているのでしょうか?

それは彼に聞くのが一番です。
もちろん本当のことは言わないでしょうけど、フランス人は「貴方はどう思っているの?」って質問が大好きで、30秒で答えられるとことを30分も話し続けて自己満足になる傾向があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A