アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アメリカ人男性の恋愛観についてお聞きしたいです。
言語アプリで知り合ってから個人的に連絡を初めて7ヶ月間ずっと連絡が続いているアメリカ人男性がいます。
私が忙しくて一日返さないとすぐHey!と送ってきます。また以前は4時間くらいずっと連絡してたのですが、最近私が忙しくて一日一通になってしまった時は「前みたいに連絡したい」的なことを言ってきてくれました。あとはI take care about youであったり、寝る前に君と話したい、私と話すのが本当に楽しいと言ってくれたり、、等々。あとは私の英語の宿題なんかをすごく助けてくれようとしたり、私が風邪をひくと、何もしてあげられなくてごめん、と本気で謝ってくれます。しかし私が何かの拍子で軽くI like you と言った時は普通にthank you でした。笑
彼はアメリカにいるので会ったことはありませんが、現在日本語を勉強しており、いずれは日本に永住する気で、日本人と結婚する気でいるみたいです。
また、私は23、彼は20歳です。女性が年上ってアメリカ人はどう捉えるのでしょうか、、?
アメリカ人は付き合う前にデートやらをしてからなんとなく付き合うと言いますが、このような場合私は完全に蚊帳の外ということなのでしょうか。
彼がすごくちゃらくて実はアメリカでいろんな人とデートしてるのかと思いきや、私としか連絡をとってないと言っていましたし、現にとても忙しい人なのでそんなこともないと思われます。
期待してしまう反面、これがアメリカ人男性のナチュラルな優しさだったらとおもうとセーブしていきたいです。
彼は私をどう思っているのでしょうか?こんなに毎日半年以上連絡するのって普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

米国在住です。

職場恋愛から遠距離恋愛を経て、国際結婚三十年+です。子供たちも独立して、夫は現在単身赴任中です。一年だけと言っていましたが、もう、三年目です。

私も、夫より、三歳年上です。年上の女性には、より、自立心と一緒にいて、癒される関係を求められることが多いように思います。(うちの場合。)でも、こちらからすると、すでに、年上でも年下でも同じ感じです。

周りを見回してみると、高校時代のスィートハートと、大学時代離れ離れで、その後、結婚した人たちも多いです。大学の同級生。他には、友人や家族の紹介。教会関係の知り合い。職場結婚。出会ったたきっかけを聞かれて、出会い系のサイトやインターネット、あるいは、バーやクラブで知り合ったカップルは、ちょっと恥ずかしそうに教えてくれます。

うちは、夫が日本で仕事中に出会ったわけですが、白人の若い男の子は、やたらともてました。職場で、何人もの女の子から、”紹介して”と言われて、デートの橋渡しをさせられましたが、答えはNO。お断りの理由として、”英語ができない人とデートしても、将来の展望が持てないので、時間の無駄”というふうに断っていました。結構本音だったと思います。現実的です。

他の方もおっしゃっていますが、やはり、実際に会ってみないと、本当のところは、わからないと思います。

うちの夫の場合は、遠距離恋愛の時、本当に、国際結婚をして大丈夫か、決断できなかったので、二、三人の女の子と付き合っていました。私には内緒です。私も、条件の良さそうな人を見繕って、デートをして、夫と比べてみました。夫は二十五歳、私は二十八歳で、知り合ってから三年後に、NJで結婚しました。

お友達と貴女は、現在のところ、何も、制約できる間柄ではないですから、将来のことをあまり考えずに、現在の友人関係のまま、貴女が苦しくならないように、お互いに、会話だけを楽しめるように付き合ってゆかれるのが、一番なのではないか、と、老婆心から、申し上げたいです。

アメリカでは、男女関係は、ポンと、飛躍するものではなく、徐々に築き上げてゆくもののように、感じます。
    • good
    • 0

nntknrsさん こんにちは。


どうなんでしょうねNYでは それが一般的みたいです。でもNY出身なら他でもそう良い付き合い方してる人もいるかもしれないですよね。、、。
僕は男なのでネットで知り合った子でも それほど変な人には出会わなかったけど、(怪しいと思ったらすぐに連絡取るのを辞めたりしたので、)

でも 僕の知り合いい女性(日本人)でお金取らられたとか普通に聞いていました。 アメリカでは 日本見たにデートで男性側が出すとかは余りなくほとんどが折半です。その事を頭においてもらえたら、「お金かして!」と言うのがどれほど普通ではないのかがある意味判るとおもいます。
そう言う意味でも女性は気をつけないと 性の対象とだけ見られ、お金巻き上げられて ボロボロにされれて終わるパターもありますよね。
まぁ彼がそうかはわからないですが、ネットでの話は半分以下くらいに見ておくのが良いと思いました。
英語の勉強頑張ってくださいね。⭐️

あ、 スカイプとかで 顔見てちゃんとお話しして見たらどーですか?
    • good
    • 0

nntknrsさん こんにちは。


アメリカ在住20年のおっさんです。( ̄◇ ̄;)
どうなんでしょうね。 日本人は 余り自分の想いを表現しない傾向にあります。だからどう思ってるのか分かりにくいですよね。
アメリカ人は、友人間でもハグしたり ほっぺたに キスとか普通の挨拶程度なので、 ただの社交辞令だと思います。
(どう思ってるかは本人にしかわからないですが、、、)
因みにNYでは 男性女性共に ボーイフレンド、ガールフレンドと複数以上と付き合うのって普通のことなんですね。
NYって本当に忙しく、1人づつつ付き合ってたら、本当に自分と合う人(結婚とかを考える人)に巡り合うまでに偉く時間かかってしまうので、そう言う意味では合理的に同時進行で付き合ったりしてるみたいです。
日本人が日本でそれをやったら大変なことになっちゃいますよね。( ̄◇ ̄;)

それともう一つ
アメリカ人はlady first が礼儀なのですが、あくまで礼儀なんです。(アメリカ人は優しいわけではないです) ⬅︎ ココを勘違いする女性が殆どです。
Lady first してくれた事を「彼に大事にしてもらってる」と勘違いする方が9割以上います。⬅︎向こうに言わせれば勘違いした方がバカだと言うことになることだけは覚えておいてくださいね。

日本人は年上年下気にする人いますけど こっちの人は気にしませんよ( ̄▽ ̄)
これも文化の違いなのかもしれないですね。
日本人男性は 自分よりも年下を選びます。そして自分よりも頭がいい人は選ばない傾向にありますよね。(多分男性側が優位に立ちたいからだと思いますが、、、)
逆に アメリカ人は頭のいい人を選ぶ傾向にあります。なので アメリカ人を落とすには、頭の良さをアピールすると良いですよ( ̄▽ ̄)b

そんな感じですね。

まずは会って見て、実際に話をして見ない限り 何もわからないと思います。

ただ1つだけ言えるのは I love u. I miss u. を普通に使います。 そんなの日本人は使わないです。 (彼らは使います。)
まぁネットで知り合って話してる段階なら良いですけど、 お金とか振り込んだりするのは絶対にやめてくださいね。後 他に何かあればココでお答えしますので、なんでも聞いてください( ̄▽ ̄)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!彼はニュージャージー出身のピッツバーグに住んでます。以前デーティング期間について彼に聞いた時はそんなのありえないと言っていましたが、ニューヨークだけだったんですね。なるほど。
たしかに彼にはすごくスマートだって言われます。でも私のなかなか上達しない英語を知ってるので実際はどうなんでしょうね、、( ̄~ ̄;)
あと、彼は日本文化をかなり正確に理解してるので、私のことを思いやって控えめなのかなあとつい思い上がってましたが、知ってるからこそI like you, I miss youで私がときめかないようにさせてるのかもしれませんね、、。おっしゃる通り日本人はlady first に弱いですもんね。連絡も私が日本人だからとりたいだけかもしれないです。うーーーん、、、とりあえずいつか会える日までに英語力を高めるしか、今出来ることはなさそうですね。_(:3 」∠)_
がんばります。
ありがとうございました!またぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2017/07/18 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A