プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、アメリカ人のある男性のことが気になっています。

まだ知り合って間もないのですが、その人はもう少しでアメリカに帰ってしまって
来年まで帰ってきません。なのでどうにかちゃんと私のことをしってもらって
せめて良い友達にはなりたいんです。

けれど彼と私は、約束をして会わない限り日常生活では会うことはありません。
でも弁護士を目指す彼はとても忙しくて、なかなか出かけるのにさそってくれません。

友人などにはアメリカ人男性に対して女の子から誘うのはNGとよく言われます。

なら気になるとか知りたいという気持ちを抑えてじっと待つことしかできないのでしょうか?

友達としてなら問題ないのかもしれないけれど、私は彼が気になる気持ちもあるので
完全に女友達のスタンスには立ちたくありません。

でもあまり時間がなくて焦っています。

みんなが言うように自分から誘うことはダメなのでしょうか。。

経験ある方ご意見をお願いします。

それと、アメリカ人男性にとってメールをちょくちょく送られることは
うざったいことでしょうか?
今まで知り合ったアメリカ人たちはみんな携帯メールは連絡の手段としてしか利用していない気がして、何気ないメールは送っていいものか悩んでいます。

他愛無い相談でごめんなさい。
読んで下さって光栄です。

よければご意見お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

相手がアメリカ人でも何人でも、あまり国籍は気にしなくてもいいと思いますよ。日本人でも色々な人がいるように、外国でも同じです。また恋愛をする上では、相性や価値観など、合う合わないがありますから。

>友人などにはアメリカ人男性に対して女の子から誘うのはNGとよく言われます
こちらの友人というのは、その彼との共通の友人なのでしょうか?
そうでしたら、彼が誘われるのはNGかもしれないというヒントにはなると思いますが、そうでないのであれば、そういう考えの人もいるというくらに受け止めていた方がいいと思います。
基本的には誰でも、自分の好みの人からのアプローチは嬉しいと思います。

彼の帰国まであまり時間がないとのことですので、実際問題彼が今日本で恋愛をしようと思っているのかどうかが難しいところだと思いますが、残り時間が少ないからこそ、彼がしたいと思っていることを中心にデートに誘えば、向こうも忙しい中でも時間を作る努力はしてくれると思いますし、決してうざいお誘いにはならないと思います。
また他の女性と違うところで彼と趣味が合えば、ポイントアップにもなるのでは?

女友達のスタンスには立ちたくないとのことですが、まずは仲良くなってお互いのことを良く知って、でも恋愛対象としてみてもらえるよう明確に一線を引くのは大事だと思います。友達以上恋人未満の関係をお互いに楽しむのがベストだと思います。結果はついてくるので、あまり焦らずに彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。

>アメリカ人男性にとってメールをちょくちょく送られることは
うざったいことでしょうか?
ちょくちょくってどれくらいの頻度なのでしょうか?
相手に返事を求めない程度の頻度ならうざいとは思われないと思います。

まだまだこれからだと思います。意中の彼が誘ってきてくれないなら、こっちからアピールしてもいいと思います。
私が相手が迷惑がっているのかどうかを確認するのに使っていた技?は大人数で遊んだりしている際でも自分に対する態度が変わらないかどうかです。2人で会っている時はいい雰囲気でも、大勢になった途端相手にしてもらえなかったりする場合は、正にhe is not that into you状態なので、深追いはしない方がいいパターンだと思います。
前にクラブで見かけたイケメンを逆ナン?(聞こえは悪いですが、こちらから話しかけたので…)そして電話番号を教えてもらいました。後日電話をしたら、「掛けてこないと思ってた!」とすごくびっくりしていました。話してみると共通の友人がいたり趣味があったり、結果恋愛関係には発展しなかったのですが、とてもいい友人になれました。最近でも、よくその私の逆ナン話を思い出して笑い話にされるのですが、彼は女の子からのそういったアピールはまずなかったそうで、どちらかというと女の子達の方が声を掛けられるのを待っていたと言っていました。たぶん彼はモテるタイプだったので選びたい放題やりたい放題だったのだと思います。そこに面白い日本人女が飛び出してきて、電話もあるし、遊びに出掛けたりもするけれど、決して体は許さない、彼曰くそれはそれで興味深かったらしいです。私も今こう書きながら思い返すと、それはそれでいいスタートになりえたのでは?と思います。

恋はどちらかの片思いから始まるわけで、あなたから始めるのも全然悪くないと思います。がんばってください。
    • 1

今44歳の女性で アメリカ人とのデート歴20年です。

特にアメリカ人の元主人と2006年に離婚して アメリカで仕事&生活をしていて 
離婚後アメリカ人の何人かの彼たちとデートも何年かしたけど 二人でpartyに行ったりした時に 
私が彼の彼女だと知っていても あたかも知らなかったようなフリをしてアメリカ人の女性はドンドン彼らにアタックしてましたよ。
Ohoo---It's so nice to see you! とか言ってハグして 口に軽いキスしたりして。。。(モチロン女性の方からだけど。)

アメリカ人の男性はそういう事に慣れているので 
それをしないと自分には気がないと思うと思うよ。 
アメリカ人はとても直接的で 遠回しなことに全然慣れていないので 
遠回しは絶対にしない方が良いと思う。 

告白して玉砕しても別にいいじゃん。 
やらなかったより やってみたって方がずっと良くない???
がんばってみて!  Good Luck!
    • 2