アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の仕事の都合で外国に住んでいます。
好きな人というのは、主人の会社の上司(外国人:未婚)なのです。
一目惚れです。
たくさんの外国人と出会っていますが、何かビビビと感じるものがありました。
松田聖子じゃないんですけど。
とにかく気になって仕方がないのです。
スピリチュアルで言うならば前世で恋人だったのかも?と思ったりもしています。
最初は友達にこんな例えを言いながら冗談で話してたので、直に冷めるかな、と思ってたのですが、冷めるどころか、どんどん思いが強くなってきました。
今じゃ、友達にも言えないくらい好きなのです。

思い続けて、かれこれ1年半になります。
私達は、結婚4年目で子供はいません。
過去に3度も主人に浮気されています。
仕返しをしてやりたい、というんじゃなくて、私は本当に恋してるんだと思います。

もちろん、彼は私の気持ちは知りません。
言ってしまったら、かなり引くと思うし、引かれることを思うと怖くて言えません。
あと、語学が堪能じゃないので直球でしか言えません(例:I love you)
男性の方、外国人からそんなこと、言われたら引きますよね…。

彼の家は、我が家から近くて、散歩や買い物の度についつい行ってしまい、
遠目で彼の部屋や車、自転車などを見て満足してる馬鹿な私です。
そうでもして少しでも彼のことを見ていないと、毎日、胸が苦しいのです。

外国人に憧れているだけ、という訳ではありません。
よく外人好きの女性がいますが、私は違います。どちらかというと外国人には興味がありませんでした。
しかも彼には、失礼ですが、外国人の中でも不細工の部類だと思います。

この気持ちは、どうやったら冷めるのでしょうか。
思い切って、直球でもいいから気持ちを伝えて、彼に嫌われたら諦めがつくでしょうか。
それとも、やっぱり放置が一番でしょうか。

A 回答 (9件)

>もちろん、彼は私の気持ちは知りません。

>あと、語学が堪能じゃないので直球でしか言えません(例:I love you)

既婚者の質問者様が彼に気持ちを伝えた所で、彼が受け入れられるはずはないと思います。
もし本当に気持ちを伝えようと思うなら今の旦那様と離婚してから言うべきだと思います。
そうでなければ、例え本気であり憧れや遊びではないと言われても
相手は本気だとは受け取らない(からかわれているか、浮気がしたいだけ)と思います。

また、言葉の壁もあるなら彼に質問者様の気持ちを全て伝えるのは無理ですし、英語の勉強をしてみてはいかがでしょうか。
少しでもうまく話せるようになれば、それでなんらかのコミュニケーションを取ることもできると思います。
部下の妻である質問者様のことをもし好意的に見ていたとしても、好きだと言われて嬉しい気持ちはあるかもしれませんが、その後の対応で彼を困らせてしまうだけだと思います。

質問者様が旦那様と離婚するつもりはなく、彼にも迷惑をかけたくなければ質問者様の心の中に留めておく方が賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。
どうすれば本気ということがわかってもらえるか、なのです。

ちょっと複雑なのですが、私が住んでいる国は英語圏ではありません(I love youは、例えで書きました)
そして、彼もこの国では私のような外国人なのです。
正直、お互い、この国の言葉は勉強中で、まだ堪能ではありません。
英語はどうなんだろう?
そこまで話し込んだことがないので、ちょっとわかりません。
ちなみに彼の母国語は、私にとっては触れたこともない言語です。

こうやって考えると、心の中で思い続ける方が良いのかもしれませんね。。。

連投になりますが・・

お礼読みました。まだ見てくださっているかしら?

事情は良くわかりました。複雑・・ですが、要は「気持ち!」ですよ。
言葉は通じなくても、気持ちってどこか伝わるんですよ。
(これって応援しちゃってます・・・ね)

2ヶ国語を勉強するのはどうやっても大変でしょう。
でも、例えば覚えやすいほうから先に攻めていくと、
2番目は又上手く入ってくることがあるのです。

まずは、とにかく共通語を先に見つけること。
出会うチャンスはいっぱいあるんですもの。
聞き出すことぐらいはできるでしょう?
そしたら、明けても暮れてもその言葉の勉強ですよ。
好きなればこそ・・一番に覚えられるはずですからね。

ご当地の言葉はそれからでもいいですよ。どうせ誰か通訳してくれる・・?
(ご当地言語が共通語だったら一番でしょうけどね)

時は愛のために~~使いましょうね。
少しでも彼に近づくことを考えましょう。
一歩一歩進んで行けばいいのです。
それから先は上ったところで又考えましょう~。

そうそう、娘の夫は4ヶ国語を話すことが出来るのですが、
一度にはやっぱりムリで、日本語がやはり一番大変だったとか。
その前がフランス語。実は祖母に当たる人がフランス人なのですが、
家では聞いたことがなかったとか。
なので、友達と話していて覚えたらしいです。
我が家にも毎週遊びにやってきますが、おしゃべりな彼に感謝ですね。

とにかく、今はカタコトでもいいから
共通語を聞きだすことから頑張って~~!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
あはは、応援してもらえるなんて、とっても嬉しいです。
とても勇気が出ました。
先日、偶然に2人きりになるチャンス(数分ですが)があったのです。
でも、ダメですね。
焦って何も言えませんでした。
一応、勉強してるんですが緊張のあまり…苦笑
これだけ緊張するのは、単なるあこがれなのかな?と思ったりもしてます。

他の回答者さんと被るかもしれませんが・・

>語学が堪能じゃないので直球でしか言えません(例:I love you)

一年半も相手を思っているのに、これでは「本気でない」のは確かデス。
好きなればこそ、相手を知りたい。この熱い想いを伝えたい!でしょう?
なのに、既婚者だから・・・。語学が堪能ではないから・・・。
全て言い訳でしょう。。

我が家の長女は、確かに多少の英会話は出来ました。耳も良いので発音も抜群です。
でも、新聞記事やTVのニュースまではとても話題に出来ませんでした。
そんな彼女が外国人の彼を好きになり、猛勉強し、やがて彼を取り巻く世界の会話に
普通について行ける様になりました。そして半年後にはめでたく結婚!(双方初婚)。
今では2児のママとなり、波乱万丈ながらも(?)幸せそうです。

既婚者であっても、人を好きになることはあるでしょう。
それが本気であるなら、ルールを守って進もうとするなら、誰にも止められやしないのです。

さてさて、質問者様の本気度は今・・・どの程度?
ナニサ!ホンキダワヨ!と奮起して、頑張ってみます?
でもね、無事英会話を得とくしたら・・・憧れの彼は霞んでたりしてね(笑)

一回きりの人生です。よくよく考えて、後悔のないように、ネ!
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様のお礼に書きましたが、ちょっと複雑な環境なのです。
今、必要なのは住んでいる国の言葉であり、彼の母国語を勉強する余裕は、ちょっとないのが現状です。
密かに彼の母国語を勉強して、この想いを…とも、思いましたが、現実を見なくては!と、逃げたり、葛藤してますね(苦笑
歳も歳なので、2カ国語を同時に勉強するほど、脳みそも柔らかくありません。
私の想いは所詮、そんなものなのでしょうか。
もう、よくわからなくなってきました。

冷まそうというお尋ねですが,冷ます必要がありますか?

そういう状態をまだ楽しんでいたくないのですか?

そこから逃げようとしないで、もっとその感情を真剣に
見つめてみたら何か別のことがわかります。

子供がいないのだから、それに相手も独身なのですから、ここは
まず、今のご亭主と離婚すべきです。
海外での離婚手続きってどうするのかよくわかりませんが
とにかく、プラトニックな恋愛のうちに、これを渡りに舟と考えて
今の結婚を解消しましょう。

スピリチュアルな話は私も重視するほうです。人生は頭で考えた
シナリオよりインスピレーションに従ったほうが最短距離で自分の
幸福につながるものです。
今はわからなくてもあとで意味がわかるのではないでしょうか。

彼の存在がなければ、自分の境遇を変えようという勇気も出ない
わけで、運命の出会いかどうかはわかりませんが、心裏に今の
夫婦関係の不満があって、その出口の扉が目の前にあるのかも
しれません。

彼にすべてを託すののでなく、彼は単に、今のご主人からあなたを
引き離す道案内にすぎないかもしれません。
でも、まったく別の人生のステージが開けるのは間違いないでしょう。

勇気がないなら、今のままで心のうちに留め置くことです。
切ない恋心を味わうでけで魂の癒しにつながると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もスピリチュアルな話は、結構、興味がありますので、大変参考になりました。
彼と結婚式を挙げる夢も見たのですが、新しい世界を切り開く暗示なのかな、とも思ったりしました。
しかし、彼が道案内だとしたら、ちょっと悲しいですね。

こんにちは。

危険ですねー。
相手が旦那さんの上司とのことですので、仮に告白したとしても常識のある方なら断られるとは思いますが。

また、受け入れられた場合ですが、あなたは既婚者ですから、当然、今の旦那さんと別れ、その方との再婚を望まれると思います。
異国の地で、旦那さん以外に身よりも無く、語学も堪能とはいえないあなたには経済的にも精神的にも、それしかありませんよね。
その場合、今の旦那さんと同じ企業にそのままその方が勤めていられると思いますか?
一目ぼれというだけで言葉も環境も違う育ちをした2人が上手くいく確立はどのくらいあるのでしょう。
慰謝料云々を書かれている方もいますが、知人との浮気で、あなたからの離婚となれば、旦那さんの社会的な信用や名誉も失墜しますので、逆に賠償を要求されることも考えられます。

今回のことは、異国で心細い中での気の迷いとして(実際そうかもしれません)、あきらめたほうがあなた自身にとっても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もそう思います。
こちらで国際結婚している夫婦を何組か知っていますが、その程度の語学力でお互い大丈夫なの??と他人事ながら心配してしまう夫婦が結構います。
全部が全部では、ありませんが、どうやって結婚まで漕ぎ着けたのだろう?と不思議に思ったりしたことがあります。
そんな夫婦を見ているので、私でも大丈夫かも?なんて、喜楽に考えてしますのです。
まぁ、妄想に過ぎませんが…。
確かに、仮に両思いになったとしても、問題はたくさんあるのは事実です。

おっしゃるとおり、気の迷いであるように自分自身に願いたいものです。

私は違う、私は違う・・・

ってみんな思ってるし言ってるんですよ。

端から見たらただの不倫、浮気。
旦那とどこも違いません。

このまま何かあったらの話ですけどね。

それが嫌ならきちんと清算してから次に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

独身の恋愛は自由ですが、既婚者の恋愛(不倫)はどんな理由があっても許されるものではありません。

貴方はそのことがわかっている方で安心しました。

>この気持ちは、どうやったら冷めるのでしょうか。
やはり、自分で自分の気持ちを切り替えることです。
今の家庭(旦那さんとの関係)を見つめ直して、今の生活の良さを感じて、安定した生活を続けることを、自分で選ぶことが一番だと思います。

気持ちがゆらぎそうな時は、自分で「忘れる」という選択をしたことを、常に自分に言い聞かせるといいと思います。

忘れるには、時間も必要ですが、人間は忘れることができる動物ですから、大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

こちらでいろんな意見をいただき、少し気持ちが落ち着きました。
今の生活の良さ…。
正直、ないんですよね。
3度も浮気されて、次はいつか?と、どこかで怯えつつ、どこかで信じなければ…という気持ちが葛藤してます。
だから、彼のことを思うことで逃げてるだけなのかもしれません。

人生たかだか50年二度とない、人生自分に悔いの無い人生を送りましょう。

この際回りのすべてを忘れ、自分のことだけを考えて生きましょう。
子供も居ないんだし、慰謝料も無しなら簡単に今の亭主は離婚に応じてくれますから・・・・
新しい世界を切り開くのは今です。
今しかありません。
がんばって彼の胸に飛び込んでください。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、悔いのない人生を送りたいものです。
主人に浮気されたとき、その度に離婚を申し出たのですが、もう絶対にしないと却下されました。
何度も裏切られ、結局信じて、今ここにいるわけですが、私に好きな人ができたと言うと別れてくれそうな気もします。
新しい世界を切り開くチャンスかもしれませんね。

おはようございます。

そうですね、燃える気持ちも判りますがここは一つ自分の立場を冷静に考えませんか?
月並みな答えかも知れませんが、彼に想いを伝えてもし万一az1421さんの気持ちを受け入れてしまったらどうなるでしょう。どう好意的に見ても言葉の壁もありますし、交際するのはほぼ絶望的かと思われます。

そして、それだけならまだいいですが彼がaz1421さんを既婚者と知っていますので遊び半分でお付き合いされる可能性もあると言う事。
関係が発覚すれば「アイツの方から誘って来たんだ!」と言って、az1421さんにのみ責任をなすりつけて逃げるかも知れません。
これも不倫によくある話です。

旦那様も浮気をした事があるとは言え、やはり自分の奥さんに浮気されるのは心外だと思うでしょう。勝手ですが、そんなもんです。下手したらそれを理由に離婚して慰謝料まで請求されるかも知れませんよね。
せいぜい振られる程度なら、そこで諦めがつきますがもし告白して来た事を彼がみんなにバラしたりでもしたら?中には面白半分でそういう事をする男性も居るんですよ。
どうです?az1421さんに取って何かいい事ありますか?

一時的な感情と割り切って、彼とは極力接触しない様にして気持ちを納められる事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

>関係が発覚すれば「アイツの方から誘って来たんだ!」と言って、az1421さんにのみ責任をなすりつけて逃げるかも知れません。
これこそ、恋は盲目だと思うのですが、彼は決してそんな人間ではないと思っています。
彼のこと、何も知らないのに、どこかで美化してそう信じている自分がいます。

極力、接触しないようにはしていますが、会社も近くなので、よく会うのです。
会社主催のイベントも、こちらでは夫婦同伴が当たり前ですので、欠席する訳にもいかず、顔を合わしてしまうし、またときめいてしまうのです。