アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔いじめにあい、人間不信。そんな中大学の時外国人彼と出会い長年お付き合いしていました。今は遠距離です。

私の全てを助けてくれました。学校に行けるようになったのも彼のおかげ。彼が仕事を懸命にしている姿を見て私も 夢を持つようになり、常に励ましてくれた恩人です。

結婚の雰囲気は全くありませんでした。遠いのに頻繁に会いに来てくれました。
連絡も毎日。電話も毎日。


しかしそんな彼はよく、喧嘩になるとブロックしてくるんです。 それに恩人だけど イベント行事はよく忘れられたり。

そして先日もブロックされ、その間に彼が何年も前に結婚していたことが発覚。
嫁のブログを見つけました。

息ができないくらいショックで…そんな雰囲気なかったのに…

なんとかして、電話までできる段階にまでいきました。
全て話してもらった。

しかし私の予想していた 今頃幸せに暮らしてる とは違い過酷な人生を送ってました。


結婚していたものの別居の繰り返し。(訴えても離婚成立せず)人生やり直そうと日本に留学。その時私と出会う。 日本永住方法探すがうまくいかず、帰国。自分の唯一の親である母親とも不仲で家に帰れない
そして 職もなくし ホームレス状態。

だから今は嫁と嫁の母親と3人で暮らしている というよりは住ましてもらっている。

来月にやっと職も安定し 今の家契約も切れるから一人暮らしする。

しかしその割には 嫁のブログに度々夫が〜って出てきます。彼は嫁と一緒に 商品をブログを通して売る仕事もしています。だから嫁のブログは毎日数多くの訪問者が。

この話も疑いましたが 彼曰く お客様の前で離婚しかけ、不仲など書けるはずもなく そうするしかないんだとか。

この話信じてもいいのでしょうか。



その割には、今までブロックしたのも きっぱり終わらさないといけないと思い、いわゆる 計画的だったっていう事や 結婚してたのは事実。ということや
私たち家族にも直接謝罪しにくるといって今度来る予定もあるし、一番言いたくなかったホームレス状態だった事も話してくれたしやはり真実なのかなとも思うんですがどうでしょうか。。。

確かに嫁ブログに 親と3人で暮らしているのはおかしいなとも思ってました。


それを聞いてから、私は未練ないけれど、
私も苦しんでいる人を無視できない性格で、
苦しい時はいつでも連絡してこい!って言いました。
すると早速次の日連絡がきて、返信はお互いかなり遅いですが今も連絡してます。

たわいもない話です。


あの話は本当でしょうか?確かに嫁のブログも彼の誕生日には友人と遊びに行ってるし 嫁の姉のブログには彼を侮辱する一面もありました。

それに彼はどういう心境ですか?
頼っている?
それとも 私の両親に、こてんぱんに言われたくせに
まだ利用しようとしている?

未練はありません。
ただどうしたらいいのか…

A 回答 (4件)

彼1人だけの話、ブログ上だけの上っ面の話、


これだけでは何が真実なのかはわかりませんよね。

でも言えるのは、彼は既婚者であって日本には住んでいない。
奥様のブログを通して商品を売っているのなら、
離婚したくてしづらいですよね。
つまり、近い内離婚する事はないって事です。

未練がないのでしたら、彼との連絡はもう取らない方が良いと思います。
連絡をしてきても、毎回相談にのるのも疲れますし。
    • good
    • 0

十中八九貴女は日本にいるとき寂しさを紛らす単なる慰み者でしか無いです。


外国人に限らず既婚者が離婚して不倫相手と再婚する確率は極めて低いです。

キッパリと別れることです。
外国人に限らずややこしい恋愛は避けるべきです。
    • good
    • 0

よくある話です。


外国人の彼という場合ね、私の知る範囲では半分は既婚者。
それを隠して付き合うのです。
自分の国には妻がいたり、子供までいたり。
本当に永住するつもりなら別だけど、いずれ帰国するんだから、日本にいる間だけ楽しくやれればいいのです。
あなたも楽しい時間を過ごせたのでしょ?
それでもう終わったのです。

普通に考えて国籍も違えば仕事もない人ですよ?
あなたはボランティアでもするつもりですか?
嫁と不仲なのは本当かも知れないけど、だからって別れるわけじゃないですよ。
また日本に逃げてきたくなったらあなたを頼るつもりなんでしょう。
    • good
    • 0

>ただどうしたらいいのか…



会う意味がないのだから、一切の関係を断ち切ればよいのでは?
したがって彼の心境だとか頼っているとかの疑問も
考える必要はないと思いますけど。

>苦しんでいる人を無視できない性格で、

どうしたらいいのか、って丸投げですか?
そういう性格なら、自分なりの建設的な意見をたてて
質問するのが筋ってものでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!