アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って半年の彼女のことで悩んでいます、つきあい始めた時彼女が実はばつ2であること1回目の結婚で出来た子供が一人いることを聞かされてしってました。2回目の結婚相手とは子供は作ろうとしたけど出来なかった事、聞いた時はショック受けましたけどだからといって嫌いにはなれませんでした。今彼女は私と将来一緒になりたい子供が欲しいと言ってくれます私も彼女との事を考え色々話をしたり疑問に思った事を聞いたりしてました。そして先日実は半年しか一緒にいなかったし一年ほどしか続かなかったと聞いてた二人目の旦那とは実は1年暮らしてその後別居して別れたとか、その旦那との間でも子供が出来てうまくいかなくなったから堕胎してその後もやりなおしたけど結局うまくいかなくて別れた事などを知りました。将来を真剣に考えていただけに今まで隠されていた事、嘘をつかれてた事もショックでまだたちなれずにいます…初婚とばつ2お互いの条件が違い過ぎると難しいんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「将来を真剣に考えていただけに今まで隠されていた事、嘘をつかれてた事もショックでまだたちなれずにいます」


あなたの気持ちはわかりますが、話したくなかった彼女の気持ちもわかります。
あなたと真剣に将来を考えたので話したのでしょう。特に堕胎のことなど女性にとっては一生消えない傷でしょうから・・・

まず、もう一度その件で話すべきです。その際は「俺はおまえと将来のことを考えている。だから正直に全部話し欲しい。一度しか聞かないので、どんなことでもちゃんと話して欲しい。」と。
あなたは彼女の過去の生い立ちにショックを受けているのではなく、隠していたことにショックを受けたのですよね?
それを話すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kadakun1さんありがとうございます

そうなんですよね、今まで彼女を理解したくて過去の事も含め色々話を聞いてその都度消化してきたんですけどね、実際彼女も嫌われたくなくて話せなかった事、自分にとってもまだ1年も経ってないことでつらい思い出であるって事を話してました。ショックを受けた私がその事で話をしても、もう話はしたくないしそれが受け入れられないなら無理と言われて開き直られてる感じがしてるのも私からすると??って感じなんですが…でももう一度kadakun1さんにアドバイスして頂けたみたいにしっかり話をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 11:32

隠されて嘘をつかれてた事がショックなんでしょうか。


それとも隠されていた内容がショックなんでしょうか。
内容がショックで許せないものなんだったら
結婚はしない方がいいと思います。
ただ隠されていた事がショックなら
考え様です。
知り合って半年の人に、どこまで本当の事が言えるでしょう。
まだ信頼出来てないうちは、表面上の事しか
言えないと思います。
でも結局隠していた事も言ったのなら
あなたと将来を真剣に考え始め、
あなたを信頼出来ると思っての事でしょう。
全てを聞いても彼女を受け止めてあげられるなら
結婚しても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goonyさんありがとうございました

ショックだったのは両方ですね、許せるかどうかはというより納得出来るか何とも思わないようになれるかはまだ分からない感じですね、やはりまだまだ時間をかけていったほうがいいような気がしてきました。ありがとうございました

お礼日時:2007/09/21 16:26

×2の原因が両方とも離婚事由がないこと、


所謂「性格の不一致」(←便利な言葉ですね)によるものとは
彼女の側にも相当な原因があると思います。

×2であることも隠していたんですから、
原因が彼女にあったとしても恐らく正直には喋らないでしょう。
例えば自分が浮気してたとか、暴力振るってたとか。
言うわけないですよね?
例え全てが本当だったとしても、相当こらえ性のない人ですよ。ソレ。
家庭に入ったとたんにアレが我慢できないからとか
コレが我慢できないからと離婚を言い出す気がします。

結婚まで考えられるのですから、信じたい気持ちも分かります。
ですが、傍から見て相当離婚へのボーダーも低く、
愛した人を簡単に別れるなという気がします。
ちなみに彼女の親とかはどうですか?
親が変な人だと子供もおかしくなるものです。
暴力、離婚、借金…結構な割合で遺伝するようです。
結婚を考えられる上での一つの材料にはなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

massuleさんありがとうございます

私の表現が悪くてすいません。彼女の×2は知っていたんですが2度目の離婚相手との詳細を知らなかったということです。本人はすごくいい人ですし育った環境もいいみたいですよ。ただ批判されるのをすごく嫌うところやすぐ別れ話にするようなところはありますが…う~んこらえ性がないかぁ参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2007/09/21 14:14

20代後半の男性です



No.2の質問で離婚の理由はきちんと聞いているということですが僕の勝手な解釈で書かせて頂きます。不快にさせてしまったら申し訳ございません。

×2で最初の人との間に子供あり、結婚生活も1年前後ということは彼女さんの方にもかなり問題があるような気がします。

好きな人のことは信じたいという気持ちはあるかとは思いますが客観的に考えると彼女さんの言っていることを鵜呑みするのは危険なのでは?

僕はまだ未婚なので結婚や再婚するときの心情はわかりませんが、通常、再婚する場合って、1度、失敗しているから2度目は慎重になるかと思いますが、結局は1年位で離婚。

funfunmaruさんが苦労しそうな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

taakun23さんありがとうございます

私も未婚なので結婚と子供に対しての考え方の違いは感じた事があります。でも納得出来ればいいかなとも思ってます。彼女も離婚してやっと1年たったばかりだしもう少し彼女を知るようにしてみます。同じ未婚の男性からの意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 14:01

×2になった原因が彼女にもたくさんあるように思えます。


相手の何が嫌だった・・ これがこうだった・・・
そんなことはこの先結婚したらいくらでもでてきます。
それをも飲み込んで生活していけないようなら×3になるのは目に見えてます。 もっと彼女のことを知りましょう。 あなたのことを知ってもらいましょう。 いい部分も悪い部分も。
この先苦労が耐えないと思いますが、それでも結婚したいと思える相手なのであればもっとお互いを知りましょう。
早まるのはいけないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

360063さん ありがとうございます

私が少し不安に思っていたところを的を得たアドバイスありがとうございました。私は彼女の事(過去の事も含め)の多くを知って理解したいと思って聞いたりしますが、彼女はあまり私の事を深くは聞こうとはしないんですよね…今回の事にしても話聞いて悩むなら無理と私が悩む事を受け入れられないような反応もあり結婚しても彼女はいざ一緒になれば嫌気がさして再びやめたってなるんじゃないかと不安に思うところもあります。

360063さんのお話されるようにまだお互いの事を知るようにしてからもう一度考えた方がいいのかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2007/09/21 13:39

こんにちは。



すでに彼女の過去で悩んでいらっしゃることが、答えではないかと思います。

本当に気にもならない懐がないと、彼女のようなタイプの女性と生活をともにするのは、難しいような。

1回目の結婚に失敗したら2回目の結婚は、慎重になると思うんですけどね~。子どもできたけど上手くいかなかったら中絶というのは。
結局、後さき考えないその場しのびの彼女の行動パターンが見え隠れしますね。

ちょっぴり奔放なイメージの彼女ですので。
あなたが悩むようでしたら、お互いのために、離れてみたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sheila77さんありがとうございます。

2度目の結婚は周囲に子供には父親がいたほうがいいと言われて離婚から半年して結婚したようです。お相手も大手銀行員と条件もよく結婚するまでは子供をかわいがってくれてたから信用したそうですが…確かに少し彼女の考え方に疑問を持つ事もあります。まだまだ私も人間出来ていないところもありますからもう少し彼女を知るようにして考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 13:20

彼女も人生において辛い経験をされてきているんだろうと思います。


ただ、全て打ち明けるまでは時間がかかってしまったと言う風に解釈します。

>初婚とばつ2お互いの条件が違い過ぎると難しいんでしょうか?
余計な事かも知れませんが…。
何故、彼女が二回も結婚に失敗したのか、理由は聞いていますか?
それは、質問者様の今後にも影響する大事な事だと思います。

一番心配なのは子供の存在です。
彼女と結婚し、質問者様との間に子供が生まれた時、前夫の子も自分の子として、平等に接する事ができますか?

万が一、前夫のように一年程で破局を迎えた場合、子供の心に深い傷が残るのではないかと心配です。

きっと質問者様は全て受け止められるから、将来を真剣に考えていたんですよね。
ごめんなさいね。

ただ、堕胎の件は女性にとって、悲しいし辛い事なので言い出せなかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komikomi02さんありがとうございます

そうですよね、人間なかなか自分にとって辛いこと相手の気持ちを思えばこそ言い出せないこともありますよね…

離婚の理由も聞いてはいます。最初の旦那は子供が出来ても子供に感心がなく父親になりきれない人だった事、二人目は結婚紹介所でお見合いした同じバツイチで結婚するまでは子供をかわいがってただったけど実際は全然違い実子と差別するしマザコンでヤキモチ妬きで耐えられなかったとの事でした。

子供は好きですし結構子供にも好かれますし彼女の子供だからなおさらかわいく思います。ただ彼女は前夫とつながりを残しておきたいみたいです。子供の父親だからって。当然なのかもしれないけど子供はその父親の顔すら知りません。私が代わりになってもしょせん代わりでしないのかと割り切れない気持ちもします。
ただもう少し彼女の気持ちも考えてあげられるように努力してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています