アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳、彼氏47際の年の差カップルです。

約20年前に彼は結婚をしていて、子供もいました。が、すぐに離婚しています。
私はそのことを知っていたけど、彼の魅力に惹かれ、付き合うことにしました。

もう付き合いはじめてから1年がたちます。
最近は有る事無い事でけんかして、会社でも部長なので、いつも上から目線でものを言われ、平気でひどいことを言ってくるようになりました。
それでも優しいときはすごく優しくて、良くしてくれるので、嫌いになることはありませんでした。

でも今日、彼のいない間に彼の部屋の掃除をしていたら、年賀状が出て来たんです。

何年も前のがいくつか出て来ましたが、
離婚した妻の名前が宛名に添えられているものもありました。
それを見て、私は、ああ、前の奥さんってこういう名前だったのか、、、ふーん。
程度にしか思わなかったのですが、
9年前の年賀状を見つけた時、驚愕してしまいました…
宛名の彼の名前の横には、別の女性の名前があったのです…。しかも何枚も…。

この時点で、彼がバツイチではなくバツ2でないことが判明しました…

彼との結婚を考えていただけあって、隠されていたこと、すごくショックでした。

別れたいって思います。でも、別れたら後悔するんじゃないかとか、寂しくて病んでしまうのではないかと、すごく不安です…

でも嘘をついていたことは許せません。

私はどうしたらいいのでしょうか…
もう分からなくなってしまいました。

A 回答 (5件)

事の顛末を考えないからそうなる。



歳の差婚が成立するのは、人並み外れた資産がある人だけです。


FPとして、ライフデザイナーとして多くの夫婦を見てきましたが、
歳の差婚は、資産家以外ほぼ全滅(離婚か、離婚しなくても困窮)です。

理由は、健康寿命

男性の健康寿命は70歳
つまり、貴女の相手は平均であと23年ほどしか健康でいられないということです。

こんな相手と結婚して、子どもが生まれます。
子育てに25年以上要します。

子育てを終えたら、旦那の介護が始まります。
めでたく介護終えて、旦那が死んでくれたとき。

貴女はいくつですか?

60歳を過ぎたおばあちゃんです。

それだけではありません。

生まれてくる子どもたちにも
若いうちから「父親の介護」と言う責任がかぶさります。

それに、学校の行事などで
「おまえの父ちゃんじいちゃんみたいだな」と言われます。


自分たちの快楽で恋愛をするのは構いません。

でも、結婚となると
家族(生まれてくる子ども)のことも考えて相手を選択しなければならないのです。

貴女が子どもを産まないという選択をするならそれもアリですけど・・・

まぁ、そもそも、婚姻に適さないからバツがつくんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的な回答ありがとうございます。
そうですね・・・

前々から、将来のことを考えると、うーん、、、、という感じでした。
でも好きで、精神的に依存していまっていたので付き合い続けて、ここまで来てしまいました・・・。


バツ2ということは、何かしら彼に問題があるんですよね・・・
それは、付き合ってわかってはいましたが。。。。

好きというだけじゃだめですね。
冷静に考えてみます。

お礼日時:2014/06/10 18:11

質問者さんは既にアラサーの域ですね。


そろそろ目を覚ましてもいい頃合いです。
言動から問題のある男性だと気付いてきてましたよね。
×を繰り返す男性ですから、寧ろ自然なことだと思いませんか?

質問者さんは年上男性の好きな女性でしょうか。
たまたまならそれもいい経験なのでいいのですが、やはりパートナーは年の近い人がいいです。
恋愛の経験を積んで、素敵な結婚をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…。

言い合いや喧嘩をしていて、
だから離婚するんだよ…って言いたくなることが多いです。

私は断然、年上好きです。
でも社会人になってから全然出会いないし、今の彼氏と結構本気で結婚を考えていたので、悲しいです。
気持ちの整理がついたら別れようと思います。

お礼日時:2014/06/08 14:32

私は15歳の歳の差婚です。



あの~、まず、勝手にに年賀状を見たのはダメですよね。
いくら、年賀状で、見やすい所にあったとはいえ、人の手紙は勝手にみてはいけません。
これは、夫婦だろうが、友達だろうが、恋人だろうが同じ。
勝手に年賀状を見たのを彼が知ったら、彼は怒るでしょうね。

次に、彼の離婚歴についてですが、もしかしたら、彼は遅かれ早かれあなたに伝えるつもりだったのかもしれません。
実際に婚約したり結婚式の日取りも決定しているような状態であれば、離婚歴を隠していたのも問題になるでしょうが、まだ単なる恋人の時点で、「嘘吐き、許せない」と言うのは早計かも。
あなたと彼の間に「離婚歴について詳しく話しても大丈夫」っていう信頼関係が無かったからこそ、話してもらえなかったんですから。
彼としても「2度目の離婚についてはまだ話すべき時期ではない。」と思ったのか、「詳しく話すに値しない女」と思ったのかは、彼しか分からないし。

3番目、結婚の話は、彼からされたのでしょうか?
それとも、あなたが勝手に舞い上がって「結婚したい☆」と思っていただけ?
単なる「ずっと一緒にいたい」って言葉とかではなく、具体的に、入籍とか、親族への紹介とか、子どもが欲しいかどうかとか、貯蓄状況とか不動産の有無とか、そういう現実的な問題についての話を彼と詳しく勧めているかってことです。
彼から「結婚」の二文字を聞いていない限り、結婚に対して夢見るのは控えましょう。

4番目、多分、あなたの夢見る「結婚」と、彼の考える「結婚」は別物です。
結婚、特に、華やかな結婚式やラブラブの新婚生活に夢見るのは、20代の女性としては当然のことなんですが、彼にとっての「結婚」は、年老いた自分の両親と、20年後の自分の介護問題の解決方法です。
「嫁」=「無料の介護要員」って考える人も少なくないし、しかも若くて体力があれば万々歳です。
専業主婦になれば、旦那に経済封鎖されたら生活できないから、旦那の言うなりになっちゃうしね。
もちろん、夢見ることも大事ですが、彼との結婚観格差をきちんと埋めることも、結婚前に必要ですよ。

最後に、彼はなぜ2回も離婚したのでしょうか?
仕事ができる、収入が多い、優しい・・・そういう人であれば、結婚相手に困ることはないでしょう。
しかし、2回も結婚生活が破綻しているのですから、そういう経済力や優しさではカバーしきれない「欠点」があるってことです。
>最近は有る事無い事でけんかして、会社でも部長なので、いつも上から目線でものを言われ、平気でひどいことを言ってくるようになりました。
→「モラルハラスメント」心配ですね。
最初は優しくても、いざ結婚した後に豹変する人もいます。
別れるのは簡単でも、離婚は大変ですからね。

実際に別れるかどうかは別として、もう少し、彼と自分を客観的に見る努力もしてみてはいかがでしょうか?
「好き」「愛」だけでは、結婚生活は続きません。
    • good
    • 3

バツ2だとさすがに性格か何か問題があるとしか思えないです。

年の差は今はいいけど彼が定年退職する頃ひあなたはまだ40代、結婚についてもよくよく考えた方がいいですよ。まだ若いから他にいい人に出会えると思います
    • good
    • 0

彼は貴方を再再婚相手として考えていたのでしょうか?



子供もいるし、結婚は2回で懲りているし26歳の今の彼女には×2を話す気もないし3度目の結婚もしないから話さなくていいと判断されていませんか?
隠されていたことと、話すつもりが無かったというのは基本的に違います。
彼が誠意をもって、貴方の家族に交際の挨拶をしていないならそういう人だから奥さん二人に見限られたんだと納得しましょう。

結婚を考えているなら、もっと誠実で貴方を馬鹿にしない言動をする男性と恋愛することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A