プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認めてもらうには、どうしたらいいですか?

彼はバツ2の子持ち(子供は1人で、前妻が引き取っています)で、今 遠距離恋愛中です。

私達は、付き合ってもうすぐ1年になる30代前半のカップルです。

私の両親は大反対です。
考え方が古典的な両親で、超が付く頑固者なので、きっと一生許してもらえる事はないでしょう。

こういう場合、皆さんならどうしますか?

また、バツ2の方と結婚経験がある方いらっしゃったら、体験談など聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

うちは、主人がバツ2私は初婚で主人29歳私22歳の時に結婚しました。



でも、私の両親には反対されませんでしたので、少し違いますが。
私に何を言っても聞かないとでも思ったのでしょう^^;
でも、「何かあれば帰って来ていい」とは言われてました。

私の友人や会社の人には「止めときな」とは言われました。

彼の友人にも結婚してどれくらいもつか賭けされてたらしいです。
聞いて驚いたのはそのことではなく、「期間」でしたね。
3ヶ月、6ヶ月、1年。しかも誰も1年には賭けなかったって言うんですから、これを読んでいる人からしたらどんな人だよ?!って感じになりますよね^^;

でも、私は反対されても、彼と別れるつもりも無かったし、結婚したかったんです。
「絶対に離婚すると思うよ」とも言われたこともあります。
だけど、じゃあ、他の人なら「絶対に離婚しない」と言い切れるの?
「幸せになれない」とも。
じゃあ。他の人となら「必ず幸せになれるとでも?」って感じでしたね。
もし、うまくいかなくても、自分で選んだ道。後悔はしないと思ってましたし、彼と一緒に居ないほうが後悔すると思うくらい大好きだったんです。(今でも大好きですよ^^)

質問者様の両親の気持ちはわかります。
私にも子供がいますので。
私自身も反対されると思っていました。

彼からきちんと質問者様のご両親に挨拶、過去の離婚の経緯など、話されることはされたほうが良いと思います。
だけども、それが事実かどうかは彼しかわからないです。
彼の質問者様への気持ちもはっきり言ってもらいましょう。
でも、ご両親は納得も信用もしないし、反対のままだと思います。

はっきり他の人も言っているように、反対するのが普通ですし、すんなり納得、信用できる過去ではないと思います。

だけど、質問者様が彼を愛し、彼を信用し、彼と今後何があっても後悔しないとはっきり言えるなら、多少、無理してでも結婚し、そして、何も問題なく家族として過ごして行くうちに、徐々に認めてくれるようになるかもしれません。

要は、「結果」でしか「信用」させるのは厳しいと思う。というのが私の考えです。

私は、ただ、何も考えず、主人が好きという気持ちだけで結婚しました。若かったんですね。でも、結婚6年目子供も二人います。家も新築し、とても、幸せです。
これからも、幸せかどうかはわかりません。何があるかわかりませんからね。でも今のところ順調です。
未だに大好きですからねー。

私は反対されてても反対を押し切って結婚していたと思います。

後は、彼の本気さ、誠実さを質問者様が見極めて、質問者様が思うように行動したほうがよいと思います。

ただ、遠距離で、1年は彼のことを知るには短いように感じます。
私の場合1年半ほぼ主人と一緒に居ましたから。

後悔の無い選択ができれば良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

allure241さん、ありがとうございます!
仕事帰りの電車の乗り継ぎで、階段を上がりながら頂いたアドバイスを読み、あまりに力強くて、何だか嬉しくて、一段踏み外してしまいました(笑)

あんなに長くアドバイスを頂き、何て言ったらいいか分かりませんが、とても勇気が湧きました!

結果をもって理解してもらう。
それには相当の努力も必要だという事。
覚悟はしています。

付き合い始めてすぐの段階で過去を打ち明けてくれて、私は承知して付き合っているんです。

もしかしたら、想像もしていなかったような窮地に出くわしてしまう場面も…きっとこの先たくさんあるでしょうね。

でも、心底大好きな彼です。
絶対に諦めません!

本当に本当に、ありがとうございました!!

allure241さんも、どうかいつまでもお幸せに…☆

お礼日時:2009/06/12 19:50

* バツ2の彼との結婚を…


認めてもらうには、どうしたらいいですか?

この結婚の場合、彼の過去が過去だし、出会いもネットということで、
ご両親の生きた時代背景や社会的観点からみれば、
理解しがたいことだらけのであることは、分かりますよね?

それでも質問者様は勇気を出し、
ご両親にお話されたということですので、
そこから先はあなたでなく、彼が頑張るべき場面です。
彼にこの状況を話し、引導を渡しましょう。

* こういう場合、皆さんならどうしますか?
婚約期間は「この結婚が自分にとってOKか?」を見極める、最後のお試し期間だと思って、冷静にこの状況をみます。
彼が今、ものすごい頑張りを本気で見せてくれるならOK.
ちょっとでも逃げ腰な態度に出るならNG。別れます。
 ↑
ちなみに私は、うんと年上の彼との結婚を過去に反対された際、
以上の判断基準で、お別れしました。後悔はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

厳しい現実がたくさんあり過ぎますよね。
両親の気持ちも分かってはいるんです。

それでも、彼を好きだという気持ちは変わらないし、諦めるつもりもないので、二人で努力して頑張っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 19:56

結婚というのは、正直紙切れ1枚で出来てしまうところはありますが、


離婚はそこまで簡単ではないですよ。まして子供がいるなら尚更です。
ですから、両親が古典的や頑固でなくても、まず反対はされるものだと思います。

認めてもらうのは、言葉での説得とかは無理だと思います。
それらしい言葉を並べたてて納得させ、
結婚までして離婚するというのを2回繰り返している前歴があるわけですから
言葉を信じろというのは無理があると思います。
彼の人となりの人柄や、質問者さんへの誠心誠意の有無を
ご両親の目で確認して納得してもらうしかないのではないでしょうか?

遠距離で1年目という事ですので、
質問者さん自身も、もう少し彼の事を知ってから
結婚の判断をされる方がいいと思いますよ。

その間に、彼にはこちらに来てもらった時には、
必ずご両親への挨拶をしてもらい、時には皆で食事したり、
ご両親の誕生日などには、二人で贈り物を届けるとか
結婚をする事!は、その後でも遅くないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

気分を悪くしたらごめんなさい。

バツ1ならまだしもバツ2は、もし私が親御さんであるならば、大丈夫かと心配します。何故2回も結婚を失敗したのか気になります。相手がよほど悪い部分があったのか、でない限り、彼にもなにか悪いところがあったのではないでしょうか?しかも子供は前妻さんがひきとっているというには、なにかひとくせがあるように思います。自分が子供を引き取れない理由があったのではないでしょうか?結婚したら彼が子供を虐待したり、家庭内暴力をふるったり、酒飲みであったり、浮気性であったりしないんでしょうか???本当に何も悪いところがなくて、それでもこりずにあなたと結婚したいというんですか?同じこと、繰り返したりしないのかなって思います。
それに結婚したら、彼には前妻の子供がいて、あなたに子供ができても、彼にとってはどちらも自分の子供であるから、前妻の子供がかれのところにきて、おこづかいをもらいにくることもあったり、同等に可愛がることもあると思います。
それでも、あなたは悩まずに幸せになれると思いますか。
あなたの結婚には、彼の過去と、彼の子供と、乗り越えなければいけない壁がいっぱいあります。
親であるなら、娘にそんな目に見える苦労はさせたくないのかもしれません。
それでも彼と一緒になりたいと思うなら、ちょっとやそっとのことであきらめず、へこたれず何度でも彼とあなたであなたのご両親に説得にいくべきです。土下座してでもあなたと結婚の意志を伝え、結婚したその後はあなたを誰よりも幸せにすると誓い、決して裏切るようなことはしないと宣言してください。どんな結婚にも反対はつきものです。
彼についていくと決めたら、とことん自分たちの意志とご両親にも迷惑がかからないようにあなたと彼がしっかりしていきていってください。
あなたたちがしっかりしていれば、一度は勘当されても、認めてくれる日がくると思います。子供たちが潤滑油になることもあります。
あなたの人生ですから、あなたがしっかりして、後悔のないように生きてください。
    • good
    • 1

彼氏さんはなぜ2回も離婚をしたのでしょう??


私はあなたのご両親に賛成です。
お付き合いして1年ではまだ相手は本性を出していないのでしょう。
古典的なご両親の元で育ってきたあなたはきっと真面目な女性だと思いますが、彼に利用されていませんか?
こんなことを顔も見えない私が言うのは失礼ですけど、
2回も失敗しておいて3回目の結婚はうまくいかせる自信は彼にあるのですか?
私の勘ですが、彼は結婚したら豹変するかもしれませんね。
30代前半で2回も女性に悲しい思いをさせる男は一見魅力的なんでしょうね。口もうまくて優しいのでしょう? そしてマメなはず 毎日電話くれませんか?
あなたの母性をくすぐるように甘えてもきませんか?
そんな男は危険ですよ。万一結婚して子供ができても面倒なんか見ないでしょうね。
また別の女作って4回目の結婚しますよ、きっと。
遠距離恋愛中との事ですが、今度連絡しないで彼の家に行ってみてください、女がいたりしますよ。
あなたが傷つく前に分かれたほうがいいと思います。
世界で一番あなたに幸せになってもらいたいと願っているご両親の目は何より信頼できるものです。
早く目を覚ましてください。
    • good
    • 6

>こういう場合、皆さんならどうしますか?



説得できそうなところが何かないか…考えます。

補足をお願いできますか?
嘘がないよう、けれど、彼が良い人に聞こえるように工夫をして(^^;


【1】その彼が、2回離婚されているのは理由はなんでしょう?

【2】子供さんがおられるので、毎月いくらか養育費払われていると思うのですが、それを含まえて、彼の稼ぎだけでもやっていけそうですか?
(共働きだとしても、生活に多少の余裕がないと上手くいかないと思えますので)

【3】遠距離ということで、結婚後、親御さんに子育てなりサポートしてもらうのは難しそうですが、彼の親御さんとは上手くやれそう(頼れそう)ですか?又、遠方に頼りになるお友達はおられますか?

【4】彼と上手くいかない事があった時、ご自分独りで乗り越えてみせる強い気持ちはありますか?

【5】親御さんから、050801さんはどのように思われていると思いますか?
(信用されてますか?)

【6】彼との出会いはどのようなものでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは【1】の、離婚の理由です。
1回目は、奥さんの浮気(発覚してからは彼も浮気したとか)。
2回目は、結婚してからの奥さんの豹変ぶりに耐えられなくなり、離婚したそうです。

【2】の、養育費と稼ぎについては…
養育費を実際にいくら払っているかは、まだ金額は聞いていません。
本当にいよいよ結婚、という話になったら聞くつもりでいます。
毎月、ゆとりある収入があるわけではありませんが、生活できています。
もし結婚するコトになれば、私も働くコトになるでしょうけど。

【3】は、彼の両親は、二人共他界されています。私の知らない土地なので、友達も居ません。

【4】、自信はあります!

【5】、ちょっと過保護気味に育ってしまいましたが、とても大事にされ、信用はされています。

【6】、堂々とは言えませんが、出会いはネットです。書き込み掲示板のようなもので知り合いました。

補足をするとこんな状況ですが、どうでしょうか。

この一晩でいろいろなご意見があり、今、ふと気づくとそればかり考えてしまっています…

お礼日時:2009/06/12 09:53

両親を取るか、彼を取るか…。


なかなか難しいですよね。双方立てることができればそれに越したことはないのですが。

彼はきちんと親御さんに挨拶は(対面で)しましたか?
まだ直接会ってなければ、やはりそういうところから地道に溝を
埋めていくしかないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの様々なご意見を聞いて、いろいろと考えさせられました。

彼には、もう両親に一度合ってもらっています。早い段階で。

それから彼と電話で話す度に、早く切れと間に入られ、メールをしていれば全部彼だと思っているらしく、毎日毎日邪魔をされ、彼を反対するコトが、段々私を否定するものに変わり、正直その状態が辛くなり、今回ご相談しました。

結婚が紙切れ一枚の契約で、その契約をどうしても反対すると両親が言うのなら、最終的には一生結婚せずに、彼と二人で暮らしていこうかな、とも考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています