アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に精神疾患ありバツ1子持ちの方と隙あらばお触りしか考えてない恋愛経験が無い方とマッチングアプリで出会った経験がある者です。
今回は、知り合いのおばちゃん(60代くらい)に相談した時に私が「両方断って今は違う人を探してます」と答えたら「何で、住みも近いし優しいし家持ちのバツ1の方にしなかったの!?」と驚かれたので「勿論良い所もあるんですが、とにかく早く結婚 結婚と焦るし、仕事辞めたがってるし、此方の都合考え無しで通話してくるし 少し通話に出るのが遅れたら理由を言わされるので嫌なんです」と言いました。
「それは、愛されてる証拠よ!あなたのわがままよ!」「意中の人がいるのに、違う人とやりとりするそんなふしだらな女は大嫌い!」と言われました。
やはり、私が間違ってるんでしょうか?

因みに、その男性は「俺の中ではもう彼女だけど、君は?」と聞かれたので「私は、まだ会って1週間も経ってないし貴方のこともバツ1や病気持ち以外は詳しく知らないからまだ友達からじゃダメですか?」って言ったら「俺はもう結婚を前提の気持ちやから」の一点張りでした。

正直もう通話もしたくなくてブロックしましたが、何が正解かわからないです。

A 回答 (1件)

間違ってると言うより、貴方と彼の温度差がかなりあり、重かったってことですよね

結婚前提って、結婚しなくちゃいけないわけではなくて、早々のうちから金銭感覚とか性格とか生活スタイルとか色々とすり合わせや深く知っていきたいと言うことであって、違うと思えば別れるわけで、彼はあなたのことを気に入って舞い上がってしまってたんでしょうね
私もマッチングアプリしてましたけど、こういう方多いです
はいはい、ありがとうね〜、私は気に入られてるんだぁと受け流しておけばいいと思いますよ
3ヶ月後にはすっかり落ち着いて、寂しいくらいにクールダウンしてますから

恋愛でいいとか、友達探してるわけじゃないからね
婚活してる人なら効率よく、最初から色々さらけ出して短期決戦な人っていると思います

マッチングして複数の人と同時進行でやり取りしながら絞って行くのは、まだ知り合って間もないくらいならおかしいことでも何でもないですし、ふしだらとは思いませんよ
お付き合いしてる訳ではないですからね

あなたがこの男性のことを好きだったら、同じことを言われても同じ行動されていても、受け取り方は違ってたと思います
今回はフィーリングが合わなかっただけで、知り合いのおばさんのことをあまり重く受け止めないように、聞き流しましょう
    • 1