アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平くんが結婚したけどさ…。
結婚って何がいいの?
大谷くんは、(妻と)一緒にいて楽しいって言ってたけど、自分は他人と一緒にいて楽しいと思ったことがないんだけど。
まして、四六時中一緒とかストレスでしかないww

A 回答 (8件)

結婚って何がいいの?


 ↑
明治安田生命など、各種調査で、幸福度がアップすることが
確かめられています。

男の場合は、50から80にアップする
そうです。


2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を
研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」




自分は他人と一緒にいて楽しいと思ったことがないんだけど。
まして、四六時中一緒とかストレスでしかないww
 ↑
幸福度がアップする、というのは
一般論ですからね。
あてはまらない人もいるでしょう。
    • good
    • 0

No.6 です。

もうひとこと。

「自分はできない、したくない」からといって、他人の足を引っ張たりケチをつけることはしないように。
あなたがそうだといっているわけではありませんよ。
    • good
    • 0

人それぞれです。



「しても、しなくてもよい」と考える人もいれば
「したいけどできない」人もいるし、
「したくない」という人もいます。

その人の人生観と生き方の問題です。
    • good
    • 0

大谷は大谷 あなたはあなた

    • good
    • 0

何がイイかは十人十色。


ワイは性格の不一致で離婚した。
一緒にならんとワカラン事って沢山あった。
    • good
    • 0

過去にも似た様な質問していますね



恋愛や結婚をする理由ってなんでしょうか? 生殖本能により異性を求めるのは動物もそうですが、かといって恋愛や結婚をする理由ってなんでしょうか?

締切済

質問者:morinofukurou
質問日時:2023/02/26 09:57
回答数:7件
    • good
    • 1

人間って群れを作る動物だから。

DNAで何処かに欠損があると、種を滅ぼすようにそういう思考にさせるね。
    • good
    • 2

>結婚って何がいいの?



それは人それぞれだと思います。

少なくとも今現在のあなたは結婚がいいものだとは思えないし、結婚しようとは思っていないということで、大谷選手は結婚したいと思ったからやっただけで、結婚そのものに決まった形やメリット・デメリットというのはないと思います。

それに人の考えは常に移ろいますから、ずっとそう思い続けるとは限りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A