プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私バツ1、彼バツ2結婚を前提に付き合ってました。
指輪もプレゼントしてもらい、私の母にも会ってくれてました。
付き合い始めて約7ヶ月。
GW前の日曜日、デートしました。ランチしてえっちして家まで送ってくれた彼は、帰る時いつもの様に車のハザードを5回点滅させて帰りました。
その約1週間後に突然LINEで別れ話を一方的にされ、電話で話すことも会って話す事もないままです。
LINEで聞くと、デートした時は別れるつもりはなかったと。でも簡単に決めた訳でもないと。
私が悪かった所はあります。謝りました。直す様に努力もすると言ったんですけど、聞き入れてはもらえませんでした。
私は別れる原因はお互いにあると思ってます。その比率は違えども、どちらかだけが悪いという事はないと思ってます。
でも彼は私だけを責めました。
『お前がキライにさせたんや』とLINEで言われました。
結婚まで考えてた人をたった1週間でこんなに簡単に忘れて捨てれるものですか?
話し合いもなく、電話や直接会うこともなく、LINEで終わらせるって人としてどうなんですか?
離婚で辛い思いをしたので彼とは離れるつもりは全くありませんでした。
彼も『離さへん』と言ってくれてたので信じていたのでショックが大きくて今は食事が喉を通りません。

A 回答 (8件)

結果的には別れられて良かったと思います。


誰かの回答にありましたが男性の言葉を信じすぎです。
ですが指輪をくれたり親に会ったりしてくれた行動は貴方からすれば
本気で好きなんだと、結婚したいのだと思うのは無理が無いと思います。
彼もその時はそういう気持ちがあったのでしょうね。
普通はバツ2ともなれば結婚に慎重になると思いますが彼にとっては
それほど重い事でもなく気に入ったから結婚する、嫌になったら別れる
という軽い男なのではないですか?
彼はバツ2という事ですが離婚の理由が嫁(奥さん)にあると言ったそうで、
今回もあなたのせいになっている。
という事は常に相手のせいで自分は悪くないというスタンスが
彼の考えですよね。
悪いことは全て相手のせいにする男性と一緒にいたら気に入らなければ
相手のせいにしてまた離婚となるのではないでしょうか?
今回LINEで別れを告げるような無責任男と結婚しないでよかったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと今回も私だけが悪くなってるのは想像つきます。
今は信じてた人がいなくなって精神的にしんどいですが、これでよかったと思って頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/05/20 12:59

やっぱバツ2の実績かな。

その男性は求めるものが大きいのかな。
些細なことでも、嫌気がさしてきて、嫌いという感情がどんどん
大きくなっていくのかな。男性にしてはけっこう珍しいかもしれません。

別れて正解ですよ。よくわからない理由で一方的に別れたがる男と
結婚したって良いことなんかありませんから。ノシつけて捨ててやれ、
って感じで良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『お前は人の気持ちがわからない』とか私の人格を否定する様な言葉をたくさん言われたので、本当に私はダメな人間なんや‥と思ってた所があったので、皆さんの意見を聞けてすごく救われました。

お礼日時:2015/05/20 17:03

男性を見る時に1番信じられないのは


言葉です。

なぜか、多くの女性がそれを知っていながら、ことごとく言葉を信じてしまいます。

男性は基本は嘘つきです。
これは父親から無意識に教えられます。
女性とセックスをするためには、
嘘でも相手の好きな事をしてあげなさい。
そして、用が足せば用無しとなる。
あなたは彼の肉便器だった。
これが真実でしょう。

心理学の有名な言葉に、
言葉と行動が矛盾するとき、
行動に真実が隠されていると言います。

彼はバツ2もしているということは
結婚もセックスするための
手段だったのでしょう。

そして、結婚を前提にしたり、
セックスした後に唐突な別れ話も、
本当はあなたとのセックスが
満足出来なかったのでしょう。


あなたは男の一番信じてならない、
偽りの優しさ、
『言葉』
を信じすぎましたね。

日本は昔、武士は嘘を言えば切腹でした。

それがアメリカに飼いならされた
団塊世代は嘘をつくことを合法的と
考える様な人が多い。

昔と今は、日本人は同じと考えている
かもしれませんが、恐らく心の置き方
そのものを変えられたのでしょう。

男性は一瞬で好きになります。
見ると好きになるのです。

しかし、本当に好きになると
男性はなかなか『好きだ』
『愛してる』『結婚してくれ』
の一言が出せません。

女性は、男性のその一言を待つ
忍耐強さも必要だったのですが、
直感を信じず占いや他力本願思考が蔓延。

もはや、アメリカから見ても
この国の人間的な価値は最低と
言わざる負えない日が来るかもしれません。

江戸時代によく武士に二言はないとありました。
これは幸せな時代の言葉だったのでしょう。

本当に好きだから、あなたを幸せにする
難しさ、不安、経済的な負担などなど
その言葉の重さを知っている男性が、
本当にあなたを好きな男性なのです。

だから、その一言に命をかけるのです。


ところが、女性の最大の弱点が
『命を懸けるほどの好き』も
『嘘ばかりの装飾された好き』も
全て同じに聴こえる弱点です。

昔から娘には家を持たすなというのは、
女性は脳科学的に人間の表裏のある部分を
読み切らず、自分を信じられない。
この事が最近明らかにされてきました。

好きでも何でも無いから別れられる。
これが彼の行動ですね。
つまり、そっちが真実。

そして、身体以外の財産を狙うから
支配的な文句を言ってあなたを
揺さぶりにいく。
あなたが全て悪い。
これは彼の嘘。モラハラって奴です。

もし、彼からヒドイ事を言われたら
自分の家族や子供の前でも同じ事を
言ってみろとあなたも揺さぶるべきだ。
そんな男に自己承認は一番危険です。

ところで、あなたにとって男や結婚は、
世間に示せるアクセサリーでしょうか?
劣等感を埋めれる装飾品ですか?

つまり、あなたにとっても結婚とは、
男とは物同然だったのではないでしょうか?

しかし、結婚したいですよね。

分かります、日本という国は他と違う事に
極端な排除と差別、そういう評価(フィルター)を徹底的に教えこまれた教育を施す国なのですから。

自分の劣等感は、周りが結婚して
自分だけが取り残され、
孤独感も合間って、
あなたの心自体が一杯一杯だからでしょうか?

彼はナルシストなのでしょう。
ナルシストについて言っても、
何の共感もありません。

もしかしたら離婚もしてないかもしれません。
でも、あなたには幸運にも
そんな男と結婚せずに済んだのです。

もし結婚なんかしたら、
子供を流産させられ、財産を取られ、
暴力に怯える日々を送っていたかも
しれません。

この世で1番幸せな人は、お互いがお互い、好きで結ばれた夫婦です。

2番目は、まだ結婚してない1人を満喫した人です。

最も不幸な人は、好きでも無い人に囲まれ、偽りの自分を演じる仮面夫婦だと言います。

そして、モラハラやDVなど次第にこの国に眠っていた『和の国の膿』が社会に出てきたのでしょう。

一回しか無い人生です、大事にされて下さい。
この程度の事故で良かったと思うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いがお互い好きで結ばれるように頑張ります。

お礼日時:2015/05/20 06:34

酷い…


両親にまで挨拶しておいてよくそんな簡単に…
まともな常識のある人ならありえないと思います。

しかし、そういう人だから×2だったんでしょうね
ひっかからなくて良かったのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えて頑張ります。

お礼日時:2015/05/20 06:33

ショック受ける前にご自身の男見る目のなさを反省しようね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
離婚して初めての彼だったのでキチンと見れてなかったんだと思います。

お礼日時:2015/05/20 00:08

他に女がいるかどうかはわかりません


が、可能性はあるかと思います。

付き合って7ヶ月であまりに早い
展開のような気もします。

いずれにしても、母親にまで会って
いながらラインでさよならとは、、、

どう考えても誠実さが足りませんね。
あなたが浮気したとか、重大な隠し事を
していたとかなら仕方ないですが、
別れて正解だと思いますよ。

しばらく辛いでしょうが、
乗り越えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って乗り越えます。

お礼日時:2015/05/19 23:12

そんな男だから、×2なんじゃない ・・・


あなたも、×2にならなくてよかったじゃない ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。×2にならなくてよかったです。

お礼日時:2015/05/19 23:13

彼のバツ2の理由を知っていますか?


女じゃないですかね。

で、今回も別に女ができた、と。

あなたと話し合っても時間を取られるだけなので、一気にスパッと切った。

そういう人間じゃないかと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の口からは女の人が原因とは聞いてませんが。
2回とも元嫁が原因で別れたと聞きました。自分に非があるとは言ってなかったです。きっと彼自身、自分が悪いなんて思ってないんでしょうね。

お礼日時:2015/05/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!