アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ人男性の恋愛についての質問です。
ドイツ人男性とネットで知り合い、
ちょうど、1年になります。
お互いに遠距離ですが、この1年で2回、1週間程会い、2回目に会った時は肉体関係も有りました。
1年間、毎日ラインでメッセージのやり取りや、時々、電話もしますが……
お互いにに「好き」と言いますが……
自分達の関係が、「友達」なのか「恋人」なのか、遊びなのか、よく分からないのですが……
外国人男性とお付き合いした事が無くて……
どなたか、分かる方教えて下さい!
気持ちが、モヤモヤしています……
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご質問には、一般的なお話しか回答できないと思います。



欧州における恋愛は、事実婚又は契約婚が主流だと思います。
これは、男女が同一の権利を主張することから発生していますので
日本の様な結婚とは異質なものと考えた方が良い。

例えば、同居をして生活を共にする訳ですが、生活費は折半が多い。
なので、自分の生活費は自分で支払う。女性に生活力が無ければ
破綻する事が多い。専業主婦という考え方は殆ど無い。離婚率が高い。

また、配偶者が死亡の場合にはその財産相続を考えると思いますが
期待しない方が良いという事です。相続権が無い場合が多い。

なので、結婚する時に離婚の事を考えて契約する。
これを曖昧にすると大損する事に成ります。

但し、子供に対しては双方が平等に役割分担をする必要がありますから
離婚しても養育費は支払う。契約結婚ですから当然の事です。

そこで、私の考え方が全て正しいとは限りませんから、相手とドライに
お話をする必要があります。

現在の状態ですと、単なる友達が性交まで進んだだけですから
なんの保証もないという事だろうと思います。

簡単に言えば、性交が早すぎて、それをしたから愛情が深いと錯覚している
状態だろうと思います。性交と愛情は全く正比例しないと考えて下さい。
    • good
    • 0

ドイツ人男性ですか。

私が知るレベルですが(大体80人ぐらい)、偉そうに硬い話をしたり、同じ価値感を持つシンパシーを感じる(彼ら談)日本人の友よ、と言ってくる割には、声を掛け易い女性を見かけると、颯爽とそちらに向かい二度と戻ってきません。

なので、個人的には、まぁ逢った直後に言っていますけど「お前らなんかと二度と組まない、負け戦をしたいなから勝手にやれ、お前らと組むと絶対負ける」と聞かれもしないのに言い切ってます。要はお前らなんか信用しないよ、ということです。アウグスブルクでネオナチを気取った若造どもに囲まれたときは、直前まで仲良く話しをしていたドイツ人成年3人は高速を超えているんじゃないかと思うぐらいのスピードでばっくれましたしね。

傍目に見ると、妙にフレンドリーで慣れ慣れしい、人を利用することしか考えていない、女に目がなく、やれそうなところにマッハで移動する、そんなイメージです。もちろん、社会的に硬い仕事についている40代以上はそんなこともなく落ち着いていますけど、20代だと落ち着き無く女か麻薬を探しているというイメージです。

私がそんなのばかり見かけているだけかもしれません。あと20人くらいドイツ人の知り合いが増えて100人ぐらいになれば、計22人ぐらいは模範的な奴等なのかもしれません。でも80人ぐらい知っているなかで、「こいつらとんでもねぇな」は78人ぐらいでした。

>お互いに遠距離ですが、この1年で2回、1週間程会い、2回目に会った時は肉体関係も有りました。
>1年間、毎日ラインでメッセージのやり取りや、時々、電話もしますが……
>お互いにに「好き」と言いますが……
>自分達の関係が、「友達」なのか「恋人」なのか、遊びなのか、よく分からないのですが……

私の知っているドイツ人の若い男の範疇でいえば、簡単に落ちた東洋人女、遣り逃げしたつもりだけど、まだ未練があるようだから美味しいよね、次は韓国人女もキープしておくかな、という感じでしょう。いえ、私の少ない知り合いの78/80ぐらいの確率ですけどね。
    • good
    • 0

離婚率が高いからです。

ドイツの離婚率が、高く約50%が離婚します。カトリックの人は宗教上離婚できない場合もあるので初めから結婚しない、場合もあります。もしかしたら、彼もバツイチでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も、御回答ありがとうございます。
宗教が関係していたんですね……
知りませんでした……
参考になりました。

お礼日時:2019/12/20 12:08

日本人男性としての意見です。



どう考えても「日本にいる日本限定の彼女(セフレ)」でしょう。

日本にいる間は彼も本気のつもりなのかもしれませんが、それはあくまで地域限定です。

#1さんも書いていらっしゃいますが、キチンと関係を明確にしないと大切な時間を無駄にしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
説明が不足していました。
ドイツ人男性は、日本に15年程住んでいます。今年の3月に
日本の永住権を取得し、すでにマンションも購入しています。
なので、地域限定では無いと思いますが……
早い時期に、関係を明確にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/20 12:06

遠距離で年二回しか会えない関係なら友達か恋人なのかはどっちでもいいかな。


それより結婚する気があるかないかが重要です。恋人だけど結婚はないと考えるヨーロッパ人は結構います。
結婚観についてはっきりさせないと、あなたにとっては時間の無駄かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
結婚しないヨーロッパ人が、多いとのことですが……驚きました……
なぜ、結婚しないヨーロッパ人が多いのでしょうか?
近いうちに、結婚について話してみます。

お礼日時:2019/12/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A