アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、21歳(年下)のスイス在住ドイツ人の彼氏が居ます。

遠距離恋愛です・・・。
近々、一ヶ月限定で同棲するのですが、
先日、衝撃の事実を知ってしまい、躊躇しています・・・。

HIVのテストを去年したと言ったので、
「なぜ?」と軽い気持ちで聞いたのです。
”生でしたいと思ったら、こっちの男は皆それをするもんだ”
そうです・・・

でも今まで彼女居たことないと言ってたので
(私たちは出会って2ヶ月くらい)
おかしいなと思って聞いてみたら

”去年、一晩限りの関係を3人と持った。 最後の一人は生でやった。”
”相手も皆ちゃんと満足して終わった。 お互い、もう相手のことは忘れているよ。”

と・・・
彼女たちは職業でやってるわけではなさそうです。
ヨーロッパではこれが普通なんですか?

せっかく”嘘の無い友人”から入った彼氏なのだから
彼を理解したいし、過去のことだけれど、
どうしても気持ち悪く感じてしまい・・・

「次あったときは貴方とキスできない」

とか言ってしまってスカイプを放置しています・・・
Facebook やらなんやらに連絡が来ていますが
もうどうしていいかわからず、メソメソしてばかりいます。

ごちゃごちゃしていてすみません。
ヨーロッパの性・恋愛事情なんかに詳しいかた、
感想・助言などいただければ幸いです・・・・・・・・・。

A 回答 (5件)

私の場合は彼氏ではありませんが...


スイス人と関係をもっている者です。
私たちのような友達以上恋人未満の関係はよくあるみたいです。

HIVなどのテストを受けるのは
ヨーロッパでは普通のことみたいですよ。
そして彼曰くコンドームをつけるのが当たり前で、
日本でコンドームのCMがやってない事にビックリしたそうです。
日本人がコンドームを使わないで平気でしていることに対し、
ヨーロッパではありえない。と言っていました。
もちろん、生がいいのは当たり前ですが、
相手にも自分にも良くない!と言っていました。
あくまでも彼の意見ですが....

ちなみに、彼の友人は生で初めてやった時、
とてもソワソワしたそうです。
相手は大丈夫だったか。自分は大丈夫か。
心配ですぐ病院に行ってHIVテストを受けたそうです。

私の意見としては、文化の違いはもちろんありますが、
正直日本人も外国人も一緒だと思います。
1人1人の性格も考え方も違います。

質問者さんは生でやることに対しては
何もふれていませんが... それに対しては平気ですか?
自分の意見を彼にぶつけてみてはどうですか?
正直相手を想っているなら、
なに人であろうと、生ではやらないと思います。
    • good
    • 6

なんとなく相手とのやりとりを読んでると、今後も相手に押され気味になるタイプなのかなと。



いくら国際恋愛だとしても、相手の国や欧州の常識だからとそれに日本人の貴方が必ずしたがわなければならないという事はない。
お互いに譲歩しどこか中間地点で折り合いをみつける方がお互いにとって公平な付き合いだと思います。

欧州ではピル使用者も多いですがそうでない人も多いですからね。副作用を考慮し、あなた自身の身体に負担のない選択をされたらいいですよ。日本人の場合、ピル使用による乳癌発症率が高くなりますから。

自分が嫌な事をなんでもかんでも安請け合いはしない方がいいです。特に相手が外国人の場合。
へたするといつもいいくるめられ相手のいいようにコントロールされてしまいますからね。
ちゃんご自身の希望と最低ラインはまもられればいい、相手にはっきりそこは提示して。
    • good
    • 3

日本人の貞操観念は、通用しないと思います。


私の友人は、スイス人で女性ですが、彼女たちは一晩の関係でも楽しめてしまいます。
多分、もうスポーツ感覚なんだと思います。
恋人がいない同士なら、楽しくて気持ち良いことなんだからいいんじゃない?という感じです。

彼が関係を持ったのは、過去の話ですよね?
なら、話してくる可能性はあると思います。
私は、数人の外国人とお付き合いしたことがありますが、
皆、過去の恋人の話とかを普通にしてきましたから・・・。
過去は過去で、割り切れてしまうみたいです。

正直、国際恋愛はしんどいことも多いと思います。
避妊の件も気をつけてくださいね。
彼は、生でする気でいますよね?
ピル等も考えておいた方がいいと思います。
海外の女性は、服用している人が多いので・・・。

私は、一回り年上の彼ともう3年ほどになりますが、まだ文化の衝突があります。
放置の対応は、まずいと思いますよ。
お互いの文化に違いがあるのは、お付き合いする前からわかっていたことです。
きちんと話し合わないと、文化の理解は進みません。

どうぞ、頑張ってください。
    • good
    • 3

すいません。

回答ではありません。

Ano1様の答えを読んだら、俺ってヨーロッパ人なのかも知れません(笑)

まぁ、冗談はさておき、あちらの映画とかで結構すぐそうなるのも、納得です。
やはり、歴史、文化、宗教によって様々な物が、違うのですね。逆に日本人が、特異なのかもしれませんが。

国際結婚?恋愛?については、個人的にはするのは認めますが、俺は出来ないと確信してます。やっぱりPURE Japaneseが良いっすよ。

今回の事も含めて、考え方、ものの捕らえ方、文化、教育、風習、すべて理解し合うのは、難しいですよね。日本人同士でも違うのに、人種、国が違えばなおさらですね。

一緒にすんだら、さらに様々な事があると思います。

俺の友人も、ヨーロッパの方と付き合ってましたが、文化の違いを好きと云う気持ちで埋めようと必死だった事を思い出します。
しかし、今思えば、お互い歩み寄るのすら、大変だったようです。
しかし、愛がすべてを埋めれるなら、そうであって欲しいと思います。頑張って下さいね。
    • good
    • 2

私はスイスではないですが、ヨーロッパが長いです。


貞操観念は低いですね。というよりも、貞操という概念なんかとっくに無くなっています。
例えば、初めてのデートでも、ただ飲みに行ったときとか、夕食に行ったとか、とくに後者は、食事の後”Sleep together”"go to bed"("schlafen zusammen"ドイツ語?)は、お互い当然のこととして了解しています。ですから、彼氏(?)がそのような活動を夜な夜なしていても不思議ではありません。あなたの文面をみると、彼は彼のadventureをあなたに話しているようですが、チト合点がいきませんね。というのは、彼がスイスでたとえセフレが数名いたり、或いは多くの"one night stand"の関係があったとしても、普通それを他の女性には言わないものです。

彼にとって、あなたの存在は、21歳年上?ですので「お母さん」とかに思われていて、彼は所謂マザコン少年?とか。ある意味で信頼されているのでしょう。

また、あなたにとっても単なるアソビなのかもしれませんが、そのままアソビでいたほうがいんじゃないかな。あまり深入りしないほうがよろしいのかと。早めにブレーキをかけられるようにしておきましょう。

HIV/AIDSテストですが、これは毎回パートナーが違ったり、セックスの回数が多い場合、3ヶ月ごとにテストは受けるでしょうね。スイスあたりでは無料で受けられるんじゃないですかね。ドイツ系だとチューリッヒとか思いますが、あすこは風俗も多いですから・・・あなたもSTDのプロテクションは必須ですし、事後テストも受けた方がいいですね。神経質になるとキリがありませんが、直後はうがいをし、接触部分を消毒したほうがいいです。

この回答への補足

早い回答、ありがとうございます…!
あの、わたしは27で6個上です・・・!

お母さん・・・うーん。
私はアソビじゃありません、むしろ真剣です。。。

でも、本当にありがとうございます。
そうなんですね・・・
付き合う前とはいえ・・・びっくりして寝込みました(笑)

補足日時:2012/06/06 00:26
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A