プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンナイトが多めですか?

A 回答 (1件)

ドイツ在住、男性です。

付き合う前に体の関係を持ったことがあります。
ですが遊びの関係だったわけではなく、少なくともドイツではこれが自然の流れだったというだけの話です。

彼女曰く、付き合う前には身体の相性を確かめることも重要とのこと。
交際前のデートを重ねてお互いのことを知っていく段階で、日本でも相手の趣味や価値観、好き嫌いを知っていくのと同様に、そこに身体の相性が含まれるだけの話です。

日本的価値観からすれば、はしたない、軽い、かもしれませんが、ちょっとした価値観の違いでこうなります。

本当付き合う前に知る内容に、身体の相性も含まれている、、、それだけなんですよね。

もちろん、身体の相性が悪ければ付き合うには至らずワンナイトになってしまう場合も有れば、身体の相性も含めて全体的には良いが付き合うまでには至らない場合は、セフレみたいな関係になります。

日本的にはセフレでも、文化的な価値観を考慮して意訳すれば、それは友達以上恋人未満が当てはまるかと。

ちなみに私は、ワンナイトは経験していません。
恋人か友達以上恋人未満だけでした。

ワンナイトが多いかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
たしかに大事だなぁ。。
私のなかでは体許したらセフレなのかな?と疑問だったので納得しました