アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールはほぼ毎日しているのに、彼が会おうとしてくれません。
彼はどんな気持ちで私とメールをしているのでしょうか?彼の言葉は真実なのでしょうか??
最近、分らなくてとても辛いです。

私は27歳、ニュージーランドに住んでおり老人介護の仕事を、彼はニュージーランド人、29歳でセールスの仕事をしています。彼とはインターネットで知り合い、付き合って4ヶ月が経ちました。
私は仕事の勤務時間がバラバラ、彼も決まった休みは無いようで、お互い忙しく会える時間がなかなかありません。
しかし、最近になって彼が会えないのではなく、会おうという気がないように感じることが多くなりました。

知り合ってからほぼ毎日今でもメールはしています。(「おはよう」とか「何してる?」など他愛も無いことや「好きだよ」や「寂しい」などです。)私からする事もあるし、彼から送信してくる事もあります。
しかし、私が「寂しい。会いたい。」と言っても、「自分も。」って言う答えが返ってくるだけで、「いつ会おう」等と具体的なことはほとんど言ってきません。
私が「いつ会える?」や「明日の仕事の後に会おう?」と聞いても、「忙しいからまだ分らない。」と毎回同じ答えが返って来ます。最近は返事が来なくて次の日、「寝てた」、「ケータイを忘れた」などというメールが来ることも。
また、ある時は「明日会おう」と彼が言ったかと思って次の日メールしても、ぜんぜん違う返答が来たり、返って来なかったり。メールじゃ埒があかないと思い、電話をしても出ないことがほとんどです。
正直、振り回されてる感がありフェアじゃないな、と感じます。

お互い忙しいのは事実ですので、毎日や毎週会いたいとは思いません。でも、最後に会ってから1ヵ月半が経ちました。その間、いろいろな事があったので、正直私は今弱っていて、大好きな彼に頼りたいと思っています。しかし、「会おう」と言ってもろくな返事が来ないので、とても辛いです。

基本的にNZ人は日本人に比べマメではないと思います。彼が日本人ではないもが原因なのかと考え、NZ人の女友達に「こっちはこんな感じなのか?」と聞いてみましたが、「そんなことない」と。彼女も「彼が何を考えているかわからない」と言っていました。

辛いので投げ出そうと何度もしましたが、こっちからメールしなくても向こうから来ます。それに、内容も「大好きだよ」や「とても寂しい」です。好きな相手にそんなことを言われたら、やはりキッパリと判断が下せません。
私はたまには会って「幸せだな」って感じたいと思うのですが、彼は違うようです。彼の考えがどうなのかサッパリ分りません。

体目当てだったら、さっさと会って事を済ませて、ポイッ、だと思います。
それに、私はまだこちらに来てまもないので、英語も日常会話ぐらいしか出来ません。時々、分らない単語が出てきたりして、彼に聞いたりしてます。正直、キープや浮気相手とかにするには彼にとっては面倒くさい立場の人間だと思います。
ちなみに、私達は1度関係を持ちました。(適切な回答をいただきたくて、正直に書きます)
その後、1回会ってから(ただのドライブデート)今の状態が続いています。

彼の事が大好きで、もっと彼の事を知ってちゃんと信頼したいと思っているのですが、状況がなかなかそうさせてくれません。最近、彼を信じられない自分を悲しく思います。

私に会おうとしないのに長期間に渡ってメールをしてくるのはなぜででしょうか?
彼の言っている「忙しい」や「寂しい」、「大好き」と言う言葉は真実なのでしょうか?
もしそうならば、なぜ会おうとしないのでしょうか?


長々と書いてしまいました。
まとまりの無い文章で分りにくいかもしれませんが、皆さまどう思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼とのメールにLOVEが入っていなければただの遊びです。



日本人はやっぱいい体してるな、とか穴がせまくて又やりたい
などと思っているのでしょう。   日本人は高級なんだと
言って一回5万円程度の額を要求しましょう。  

LOVEもベッドで言われた場合はなんの意味もないことを
覚えておいてください。
    • good
    • 0

英語圏在住女性です。


それはニュージーランド人だから、ではありません。
英語圏のきちんとした付き合いは普通、日本より濃いですよ。
毎日、仕事後にちょっとでも会おうとする人は多いです。
厳しいですが、「遊び」という明確な意図がないにしても、
「そこまで気持ちが盛り上がってない」んだと思いますよ。
そのNZ人女性の友達に「正直」どう思うか聞いてみてください。

留学中は寂しかったりして、依存的になる場合もあるので、
ひどい男と付き合ってるのに別れられない女性も多いですよ。
そういう人は帰国するとき、時間を無駄にしたと嘆くものです。

こういうときの対処法は、同性の友達を中心にたくさん作り、
楽しめることを増やして、幸せに忙しくなることです。
そうすると自分を大切にしない男のことを待っていたいなんて
気持ちはなくなります。幸せになってね。
    • good
    • 1

う~ん、と。

貴女には厳しい回答になってしまいますことをご容赦です。

基本的には、外国人も日本人も同じことでしょう。日本の男性でもそういう感じってありますもん。
ちょっといいなぁ♪ と思ってる女性とはとりあえずメールで繋がっていたい。
でも、まだ本気でお付き合いするようなテンションにはなってない、もしくは本命彼女がいること多し。

「携帯忘れた」「寝てた」は言い訳としてアリガチ。確実にいるのに電話に出ないってことからも
彼は貴女の好意を十分に知ってる。 だけど恋人になるつもりはない、のでしょう。
その時は「明日会いたい」気分だったけど一夜明けたら何となく面倒だなぁってなってしまうことも。
気が向いたら返信するけどそうでなければ放ってしまったり、、、外国人男性でなくてもそういう扱いされてるって
一度関係持ったのだから、また自分の気が乗ったら美味しい思いできる(本当にゴメンなさいだけど)
日常会話程度で済んでしまうキープさん、だとしか思えないです。


貴女が日本語に置き換えてるメールの文章? 逆に英文にしてみると「I miss you a lot.」「I like you very much.」
「I feel lonly without you, so wanna meet you.」には一応「Ofcouse, mee too.」みたいな感じでは?

これらって日本語に訳してしまうとかなり印象が違ってしまいますが、英語的には少し仲がいい異性の友達への
軽い挨拶、程度です。


またもや本当にゴメンなさいだし、私の勘違いかもしれないですが、その関係は付き合ってるとはいえないとの印象です。

異性のメル友に毛が生えた程度、でしょうか。せめて日常的な簡単なことでなくもっと突っ込んだ会話できるように
英語力をつけるのが先では?

海外に行ったばかり、言葉もまだおぼつかない、NZも地震の被害を受けたばかり、不安にもなることでしょうが
そこで、安易に異性に頼ってしまう、甘えたくなってしまうのであればすぐさま帰国すべきだと、辛口ですが。

海外で働きながら生活することはどういうことか? そちらに行く前にきちんとした覚悟ができてましたか?
言葉も通じない、生活習慣や社会環境も違う国に行くということは、それなりの強さ・一人で切り開く意志がなければ。

そんなテキトーな男性にのめり込むよりは、ご自身を理解してくれて信頼関係を築ける女友達や仲間作りを
した方が後々には必ず貴女に取って身になるし、せっかく何かしらの志を持って行かれたのでしょうから
そちらの国や人々の良さを見つけてエンジョイできるようになることが先決!かもネ。

海外に行くと、とかく寂しくなると現地で優しい言葉をかけてくれる異性に‘恋’しやすいもんです。
でも、恋愛なんぞはいつでも出来ますよーーー♪ そんないい加減な奴に振り回されてる時間勿体ない!って
きっとそっちでの生活に慣れて、言葉なんか現地で働いていればすぐに覚えられちゃって、友達たくさん出来て
充実した日々を送れるようになって貴女がハツラツとしたら。。。ナニ人とか関係なちゃぁ~んと貴女の本来の
魅力に惹かれて貴女を大切にしてくれて、対等でHappy♪でいられる誰か^^ が待ってますって~^^♪
    • good
    • 1

参考になるかどうかは分りませんが、同じ日本人で異性ではない同性の友人となら似たような体験をしたことがあります。



彼女は遠方に住む友人なのでいつも会うというわけには行きませんでしたが、たまに会ったり電話で話したり長い間、親しい間柄の人でした。何でも言い合い、幼馴染に近かったですし、特に親しい友人のひとりでした。

ある日、彼女は災害に遭いました。その後、電話で前よりも親しく話していたのですが、数年後、絶対、自分から電話もして来ず、会いたいとも言わず、メールだけの関係になりました。

そしてたまにはこちらからの電話もとってくれず、それでいて友情のこもったメールや葉書だけは来るようになりました。

そしてしびれを切らした私が久々にTELすると出てくれたのですが前よりも感じが変わったと思わざるを得ませんでした。感情の起伏が激しくなっていたのです。そして、メールを出した時も普段には考えられないような失礼な態度での返事を一度よこし、びっくりしました。

私は質問者さまと同じで混乱しました。何を考えているのか分らないという結論に達しました。

しかし、私は同じような災害に遭った人から心の第二次災害で鬱を背負い込んだという体験談を雑誌で読んで閃くものがありました。

その人の責任ではなく、電話すると刺激が強くて不安感が押し寄せてくるというものでした。

鬱になったことが殆どなくて理解するのが遅くなったのですが、彼女も災害の犠牲者だったということに気がついたのです。

質問者さまのお相手が病気なのかどうかは分りません。でも、メールしているその時は真実の気持ちであっても時間が経てば会うのはしんどいと感じる方もあるような気がします。

会おうと言っておきながらすぐに態度を豹変させるのも随分、不安定な気持ちの持ち主であるような気もします。

彼の心の歴史などは知るよしもありませんが、一度、それも考慮した上で冷静になり、よく考えてからお付き合いを進められればと思います。
    • good
    • 0

既婚者っぽいですけど、それにしても、あんまり気がないように感じますね。



傷付いたらごめんなさい。
    • good
    • 0

アドバイスというより。

。。私も今そんな状況です。

私は遠距離で月に一度会うくらいです。付き合ってまだそんなにたっていませんが。。
私が2回ほど彼に会いにいきました。
彼は忙しくまとまった休みがない、これは本当なんですが、休みが取れたら会いに行くといっていたのにいざ休みができたと報告がきたのにそのままでした。そして聞いてみるとまだ分からないとのこと。

メールではchchinnz の彼のようなことを送ってきます。
好きじゃなかったら忙しいのに毎日できないとも言われます。
でも最近思うのです。。
言葉ではなく行動だなって。彼にもそれは最初に言ったのですが私にはその努力してる姿が見られないのです。
好きだったら休みが取れたら無理してでもくるのではないか?と思うのです。
好きだから信じたいのです。私も。
他に女の人はいないと思うのですが彼がどう思っているのか、本当に私を本命彼女としているのかが信用できなくて自分でも嫌になります。。

chchinnz さんはニュージーランドのようですが彼と家はどのくらい離れているのでしょうか?
私はアメリカ国内ですが飛行機を使わなければ会いにいけませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A