アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女なので女側からのたとえで書きます。
海外の男性(特にアメリカ)からみて、日本の女の子は変なところで嫉妬深くみえるのでしょうか?やきもち焼きみたいな。日本の女の子のやきもちの焼き方って、外国人にくらべるとちょっと子供っぽい感じがするんですが(自分も含めて・・・) 日本人男性の甘え方もそうみえますが・・・・ でも私はそういうの嫌じゃないし、むしろ好きです。でもこれらは外国人からみて、超子供にみえるのかなあと思ってしまいます。同じ世代のアメリカ人女性はこんなやきもちの焼き方はしないなあと感じるのでしょうか?
たとえば、日本では男女の友達というのがアメリカほど成立しているという意識がないようにみえます。なので特に若い人たちは、恋人に異性の友達?がいるというだけで、どういう関係?と怪しく見がちなきがします(アメリカ人と比べると)。これもやきもちですよね。こういうのが子供っぽくみえるかなあと思って。 文化も違うからいろんな違いがあるけど、今回はこの点について意見がききたいです。アメリカで生活したことあるかたや、聞いた話などなんでもいいです。ご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

アメリカ人ではなく、アメリカ育ちのカナダ人の友人の話なのですが、一例として書かせていただきますね。

異性であっても友達ならルームメイトにもなるし、相手が下着姿でウロウロしててもまったく気にならない、
逆に関係を求めてくるような人は信頼できないから友人とはいえない、と言っていたことがあります。
彼はこのようにはっきりと線引きするタイプなので、やきもちをやかれたら「子供っぽい」というより、
「恋人は自分を信頼してくれない」と思うとのことでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!!とても参考になりました。たしかにそうですよね、何で信用をしてくれないんだというのは思いまよね。すっきりしました
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 20:24

アメリカ人の夫と結婚して18年を過ぎた日本人主婦です。



う~ん。日本人女性がとりわけ嫉妬深いとは思いませんねぇ。

それよりアメリカ人(人種を問わず)女性の方が
はっきりしています。

結婚どころか婚約さえしていない関係でも、男性が他の女性と
デートしたり単に二人きりで会っただけで「浮気」と言って
大騒ぎしますねぇ~。高校生同士のカップルでも「浮気」といって
大騒ぎ!

どこからそんな質問が出てきたのでしょうか?
実際にアメリカ人のボーイフレンドから「嫉妬深い」と
言われたのでしょうか?

もし、あなたのボーイフレンドが女友達を持っていて
あなたが嫉妬している事を彼に伝えた場合、
彼に本当に後ろめたいところがなければ、その女友達を
あなたに紹介するのが普通です。そしてあなたは彼女と
お友達になれるはず。

嫉妬深さは、アメリカ人女性の方がずーっと深いと思います。

それより私が気になるのは「日本人を含め多くのアジア人女性が
アメリカ人男性の言いなり」とアジア人女性フェチのアメリカ人男性が
思っている事です。こういう連中はアジア人女性をターゲットにして
います。彼等は大抵小心者で、アメリカ人女性には相手にされない
負け犬。女性と対等に付き合う事が出来ない連中です。
彼等は「アジア人女性なら自分の言いなりになるだろう」と
思っています。こいう男性にはご注意!

人種や国籍にとらわれずに「対等」に付き合える男性に
めぐり合ってくださいね。
勿論、それにはまず最初にあなた自身を磨く必要があります。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね、外国人の恋人は過去にいました。私は彼にはそうのようなちょっと嫉妬してみたりということはしませんでした。友達や外国人の人たちの恋愛などを聴いていると、そうなのかなと思ったので質問しました。外国人の旦那様がいらっしゃるという事なので、経験されてる方からの回答はとても勉強になります。本当にどうもありがとうございました

お礼日時:2009/06/10 20:30

男女の関係において、あまり国境による差はないと思いますよ。


アメリカ人は個を重んじる性質があるので、男女による性差で判断しない風潮はたしかにあります。
でも、いざ自分の恋人のこととなれば、ヤキモチ焼きもいれば、ドライな人もいて、日本人と大差ないと思います。
むしろ束縛の強い人は日本人とスケールの違う束縛の仕方をする例もあります。
学生に限れば、日本人のほうが精神的に幼いのは否めないと思いますが。
日本人は子供を保護、庇護する文化なので、自立心はやはりアメリカ人のほうが進んでいますからね。
ヤキモチとはまた別次元の話じゃないでしょうか。

この回答への補足

恋愛に国境はない、個人差はあるはわかっています。
よくあるヤキモチの感覚や焼き方が比較的幼くみえるようなきがするので質問したのです。ヤキモチの話です、
投稿していただき、ありがとうございました。

補足日時:2009/06/09 08:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています