プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アメリカ人に次々と一目惚れされて困惑しています。
私は、すでにアメリカ人の恋人を持っていますが、それは恋の障害にはならないようです。

遊び人と思われる人には関心がないので、そのような人は避けていますが・・・
一般的な人々と思われる人が短期間で好意をよせてくるので、びっくりです!!
ずっと家庭の悩み相談に乗っていたペンパルが来日し、離婚までいきそうな勢いになったり。
恋人の親友が、いきなりLOVEなメールを送ってきたり。
友人の依頼で、3日程観光案内をしたアメリカ人が告白のために再度来日したり。

私から見たら純粋に友人と思っていて、人柄も交換が持てる感じなので、親切な対応をしているつもりなのですが、次々と恋愛の悩みに発展。
正直、友人としての距離感がわからなくなってきました。
親切にすることが、次々と裏目に出ている感じなので、自分の対応に自信が持てなくなってきました。

みな真面目な感じの人なので、私も誠実な対応をしたいと思っているのですが、
一般的にアメリカ人気軽に一目惚れをして、気軽な気持ちでよってくる人が多いのでしょうか?
それなら、言葉の遊びと思って適当に流しておこうと思うのですが?

日本とアメリカの文化の違いに詳しい方、どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎週お菓子や服や貴金属を送ってきてます。

初めは怖くて、親戚の外国通(?)の叔父に相談したら、外国人はプレゼントすることに見返りを期待しないから、と言われ、そのままにしてます(^^;)
離れてるからいっか!て思うけど…二人きりで会うのは避けてます。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご返答ありがとうございます。
見返りを期待しない?
その言葉に、ほっとしています(^^;)
でも、やはり、初めはかなり引きますよね。。。
今度留学予定なのですが、私の留学の地にみんな集合する勢いになり、
テンぱりました。
恋人に軽く相談したら、「男はみんな、あなたがスキだよ。仕方ない。」と言われました。
この感覚、日本人には???なんですが、アメリカ人との付き合いが増えて来て、以前ほど「は?え?」とは思わなくなってきてますが、
まだまだ、驚かされることが多いです。

私も同じです。

今、3人のアメリカ人にお付き合いを迫られてます。結婚してるって言うのに。私と主さんが同時に知り合ったアメリカ人はどんな行動するんでしょうか(笑)
多分、感情表現が豊かなのでしょう。日本人はそーゆーのになれてないから、真剣に捉えてしまうんだと思います。
私は軽く流しちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
それ程、深刻に捉えなくても良いようなので安心しました。
ucopunさんの周囲の人は、ucopunさんに言葉だけでなく行動や金銭も伴ってくる感じですか?
遊び人でSEXしたいだけの男性は、もちろん放置ですが・・・
高額なコンサートのチケットや航空券をプレセントしようとする人もいて、びっくりです。
先日は、私の大好物のお菓子が大量に届きました(^^;)
その情熱というか?行動には驚かされること度々です。