アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
大学を休学し、自分で貯めたお金で半年前からカナダに語学留学している、21歳学生です。

カナダのフリー会話スクールでボランティア教師をしていた、30代半ばのカナダ人男性と知り合い、猛アタックされ、出会ってひと月もしないうちに「君に一目惚れした。好きだ」と言われました。

日本人だと解ると、沢山の男性が身体目的で言い寄ってくるので、最初から彼も相手にしていませんでしたが、だんだんと彼の個性的な人間性に惹かれて…
二回目のデートで「他に平行してデートしている女の子は居ない。君をgirl friendだと思ってる」と言われました。
でも、カナダ人はカジュアルなデート期間を経てから「boy friend/girl friend」になると聞いているので、アレ?と思っています。

半年後に帰国すること、大学でまだ数年勉強しなきゃいけないこと、最初は日本の企業で働くつもりであることを説明しましたが、私と将来の話をしたがったり。「大学で言語学を専攻していたので、海外で英語を教えるのが夢だった。君が帰国したら日本に行って働きたい」など。
彼の家にも行きましたが、身体のお付き合いはまだしていません。私はfriends with benefitsを作るつもりも無いし、付き合ってすぐは寝ない、とハッキリ言ったので…friends with benefitsという単語を出したときは、そんなつもりじゃない…とショックを受けていたように見えました。

単なる重たい男なのかな、とも思いますが、あまりに急進的な気がしてなんだか不安です。
私を好きというか、何か他の目的があるんじゃ…と。

私の語彙不足やネイティブとの会話に慣れてないこともあり、上手く意思疎通できないこともたまにあります。昨日のデート後はなんだか彼は疲れてしまったようで、夕方にキスしてお別れしました。
メールでもたまに見当違いな返信をして、彼から面倒そうな冷たい返信がくることもあります。

私は彼の個性的でシャイな感じに惹かれていますが、正直、彼は私の何に惹かれているのかわかりません。デート中も一辺倒な返答しかできず、彼は楽しいのかどうか。私がカナダ人なら、ネイティブと齟齬が出るレベルの異性には猛アタックはしないので…
彼のことに気を取られて、意思疎通できなくって焦ったり落ち込んだり、なんだか勉強に集中できなかったり…彼のために頑張ろう!とモチベーションを上げたいのですが、不安が頭を過って悶々としてしまいます。

外人、白人に対して憧れを持っている訳でもないし、カナダ人と結婚して移民を取ろうというつもりもありません。
このまま好きになっていいのか不安です。
将来の目標のために英語を勉強しているので、恋愛に時間を割くのも勇気がいります。早いうちに見極めたいのです。
一気に人を好きになって猛アタックするような人は、突然冷めるパターンも多いような気も。
とりとめのない長文になってしまいましたが、どなたか客観的なアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼はあなたの顔が気に入ったということでしょう。



好き好き言われたら好きになるのは女の悪い癖ですね。

自分の人生なのだから今自分がやるべきことをしっかりやるべきです。

出会ってすぐの男に好き好き言われたら自分の人生計画変えてしまうとか
どうかしてるんじゃないでしょうか。

何しにカナダに行ったんですか?

おかしいのは女のその恋愛中心の思考回路です。
    • good
    • 5

「なあんか不自然だなあ この人」という質問者様の感覚は正常です



(海外で騙されて、最悪 内臓を取られて南米の麻薬農園に売り飛ばされないために必要なスキルです。)

先方のおっさんって客観的に診て同胞(カナダ人や米国人、豪州、連合王国人の異性に)人気があるタイプではないですよね。

ぶっちゃけ「日本人の女なら何とかなる。
地元に居てもモテないし面白くない。日本に行けばリセット出来るかも。留学しているくらいだから貧困層ではないだろうし。」 くらいのことは普通に考えていると思います。韓国 中国の方が擦れていて(逆にグローバル化)しているから日本人形がお勧め。 くらいの感覚だと思います。

フリーのボランテイアとか所詮プロではないので動機は微妙だと思います。(最初からそういうのが目当てだと思いますね)

実際 質問者様のことを 本当に好きかどうか? ではなく 何とかなるかどうか? で判断してますね

はっきり言って(信用しないこと 我慢しないこと、無理しないこと、)が重要です。

しっかりした仕事に就いていて、自分に自信とプライドを持った人は不自然なことはしません。

嫌なことははっきり (の”~~)と言ってください。
    • good
    • 2

厳しい意見ですみません。



軽く見られてるだけと思います。
押せばいけると思ってるよ。
質問者さんは21歳学生で、相手は30代半ば。楽勝でしょう。

あわよくば日本でのホテル代わりにしようと思ってるんじゃない?
白人さんは、日本にいけば簡単に英語教師になれて
チヤホヤされること知ってますから。

難しいでしょうが、もうデートはやめましょう。
海外留学中に性病を移された人を知ってます。
(男性に症状はでないから気づかなかったんだと思う、女性には出る)
体の関係になるのは時間の問題です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A