アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
男性と初めて2人で飲みに行きました。

お店も予約してくれて、それなりに楽しく過ごせました。

デートの最後領収書を依頼していて、お店を出た後1/3くらいのお金を言われたので支払いました。
彼は一般企業の会社員です。

帰り道は改札までは送ってくれましたが、最後の方はずっと眠そうで会話も少なめでした。

また遊ぼうと連絡取り合いましたが具体的な日程などの話にはなりませんでした。

彼は特になんとも思ってない位置付けで、脈なしが強いでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

口説きたい女には全額払います。

    • good
    • 1

全額の領収書をもらって1/3を相手に出させたのなら、信頼できないと思う。



領収書をもらうという事は会社に接待費として請求する可能性が極めて高い。

2/3しか出してないのに全額もらうなんてセコすぎる。
人間として小さい男だと思う。

本人は、儲かっちゃった、とか思うんだろうか?
    • good
    • 1

と、追記…仮に既婚者だとしたら、いけると思われなくて正解(きちんとしたお付き合いをすべき女性と見られた/軽くない事が伝わった)

    • good
    • 0

未だに甲斐性がどうとか頭の悪いこと言ってる輩がいますが…



男が割り勘を求めるのは、ケチな以外だと「お前は二度と食事に誘わん」というときなんですよ。
次からは断られても良いから割り勘を持ち出してるわけです。

あなた、なんかやらかしたんじゃないですか?w

ただ、割り勘なら次も誘ってやっても良いくらいには考えてるので、完全に脈がないわけではありません。

お高く止まって男の落ち度を探すというような昭和のオバハンみたいな考え方はやめて、己を省みましょう。
    • good
    • 1

既婚者の人かも…?


領収書…アリバイ工作
1/3請求…お小遣い生活
    • good
    • 1

領収書って、接待じゃないかな。

デートじゃなくて。

恋愛感情ないでしょう
    • good
    • 0

初回は男が全額奢ったほうがうまくいく場合が多いです、でも彼はそんなに関心は無さそうです。

    • good
    • 0

セコい人で領収書の項目の相手はお得意先の人や


お客さんの名目ですね。
    • good
    • 0

> お店を出た後1/3くらいのお金を言われた



相手が学生ならともかくその時点で貴方の方から断るべきです。そんな甲斐性のない男と付き合ってもロクな事にならないかと。
    • good
    • 0

営業では。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A