プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半♀です。
学生時代に男性と交際したことがないのですが、(それはそれで楽しかったので後悔してません。)将来の事を考え、男性との会話に慣れるためにも恋活中です。
今まで人からの紹介やイベントを介して何人かと知り合うことができました。
その後デートに行った方もいます。ですがお付き合いに至ったことはありません。
何回かデートを重ねて、判断したいのですがそこまで続きません。期間が空いちゃってお互い冷めてしまったり自然と連絡が途絶えてしまったり…。色々です。
また、デートが終わった後大体とても疲れてしまいます。知り合ったばかりの他人と会話するわけですからどうしても気を遣うので仕方ないとは思います。

でも本当に相性が良い・一緒にいて楽と思える人ってデート後の疲れよりも楽しかった余韻の方が大きいですよね?
すこしでも疲れたと思ったらこれ以上デートしないほうがいいですか?まだ粘るべき?無理しないで自然と機会を探すべき?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

疲れる人はだれとでも疲れますよ。

    • good
    • 0

よく知らない人と一緒にいたらそりゃ疲れますよね。


1回のデートで相性ってわからない気がします。

私の今の彼とは1年かけて少しずつ知っていきました。

数日後、また会いたいなぁ、なんだか惹かれるなぁ、と思えるか。
自分が自然体でいられる人かどうかが重要です。
    • good
    • 1

キラリと光るものが相手に有ったか?ではないですか?



気疲れについては、ご自身で気付かれている通り、仕方ないです。
勿論、楽しかった方が良いですが、それだけで判断するのは早急です。

相手だって自分の良さを出せてない訳ですから。
その中で相手に惹かれるものがあれば、次に繋げても良いかなと思います。
完璧な人に会うことなんて出来ないので、重要視・譲れないポイントを決めておけば、判断しやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A