プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏のことで相談を受けました。
友人は彼とフォローしあっていないのですが、
友人の知人が彼氏をフォローしていて、
ひょんなことからTwitterの話になり、
デートをしたあとのつぶやきで、「疲れた・・。」と書いてあったことを知ったそうです。
さらには「疲労がとれない。とっとと帰って寝たい。」とあったと知人に聞き、
友人は「私とデートすることに疲れているのでは?」と相談をしてきました。

その人は友人とオールをしたり、イベントに出かけたりとアクティブな人のようですが、
その際には「疲れた」などと書き込んだことはなく、
「そういったときだって疲れるだろうけれど、なぜ私のときだけ?」と思ったようです。

私と恋人の場合は肉体的に疲れていても、
デート自体が楽しければ「疲れた。早く帰りたい。」などと言ったり書き込むことはない性格なので、
友人の彼氏は彼女に対して何か不満があるのかなあと感じましたが、
人によるでしょうし、ご意見をお聞きできればと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男の意見です。



「疲れた」とつぶやく心理はわかりませんが、
好きな人だからこそ、気を遣っているんじゃないかな。

>その人は友人とオールをしたり ~
友達は気の合う仲間。
恋人は恋愛対象ですから。
性格だったり、容姿だったり。色々な要素で好きになるのが恋人かと。

たぶん合わないんでしょうね。
休日の過ごし方とか、行きたい場所とか。
でも嫌われたくないから、言い出せない…。

それこそ、直球で彼氏を問い詰めてみたら?
このままじゃ、デートも楽しめないでしょうし。

でもその方も、
心配してくれる友人がいて、幸せですね ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が彼女を「嫌い」ではないのはわかります。
おっしゃるとおり、好きだからこそ疲れてしまうのかもしれませんよね。
嫌われたくないから無理したり背伸びしたりしそうなタイプの男性だと聞いたことがあるのでしっくりきました。
まだ2ヶ月ですし、良くも悪くも距離感があるのも事実のようです。
お互い力を抜いて楽しめるといいのですが・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 18:51

ひとつ疑問があります。



友人はその彼氏へ(女性→男性へ)告白されたのでしょうか?。左の過程での「疲れた」発言ならば、彼氏は彼女に対してまだ本気で好きでは無い…と思われます。本気で好きになってしまったら、どれだけデートで疲れたとしても、「楽しかった」という感想を持てると思います。

彼氏から友人へ告白されているのなら、彼氏はそういう性格なのでしょう。たまに自由な男性がいます。仕方が無い事です。

まあ、個人的な感想を述べると…上記のパターンどちらも「紳士」では無いですよね(笑)。

この回答への補足

彼氏から彼女へ告白したそうです。
彼が彼女に対して嫌いとか不満とかはないし、
もちろん彼女のことは好きなのでしょうが、
「どうもうまくいかない」というような不満があるかな、と思いました。

補足日時:2012/12/17 16:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、どちらもありえますよね。
どちらにしても紳士ではない、というのは私も思います;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 16:05

彼が社会人なら12月は忙しいしね。


「疲労がとれない」って蓄積したものでしょ。
それでもデートするんだから彼女には会いたいってこと。

この回答への補足

彼氏は社会人ではないです。
いつも暇だと言っているそうです。

補足日時:2012/12/17 16:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに蓄積した疲れかもしれませんよね。
まだ付き合って日も浅いですし、
疲れていても彼女に会いたい情熱があったのかも・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 16:05

あくまでも 個人的な意見ですけど



まず友人の思ったとおりでしょうね

好きな相手とデートして かりに気を使って疲れたとしても 普通言わない


まぁポジティブに考えるなら

照れ隠し
なにかの間違い

ってとこでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の個人的な意見としても「普通言わない」と思ってしまいました。
たとえ疲れていても楽しい気持ちが多ければ、
「(疲れたけれど)楽しかった、充実、満足」などといいそうな気がしてしまいました。
「疲れた、帰りたい」だけだとネガティブな印象ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 16:07

パターンとしては、



単純に、彼女と居るのがつまらない、ので疲れた。

もしくは、彼女の事が好きで、気を遣ったり、緊張したりして、疲れた。

って場合もあると思います。

同じ疲れたですけど、ま逆ですよね。


真意は彼にしかわからないでしょうけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高く見栄っ張りな人なようなので、
気疲れしたというのはありそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A