プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕の彼女は、デートしていてもすぐに「疲れた」「もうしんどい」とかよく口に出します。おまけに、向こうからしゃべりかけてくれることは少ないです。
 車で移動することが多いのですが、車内でも会話は僕からが多いです。カップルっていうのは楽しく会話しているイメージが僕にはあるので、何か話さないときまづくなっているようで雰囲気が嫌なので、しぶしぶ話をしています。
 会話の内容とか考えてから話することもあるのですが、重い話が多いので、「疲れた」とか「しんどい」とかいうのでしょうか。。。
 会話ってしょっちゅうしてないとだめなんですか?
 会話が弾むカップルってすごく楽しそうですが、あんなになるためにはどうすればいいのですか?
 すぐに疲れたとかしんどいとか発言するのは何かをものがたっているのでしょうか。
 太っているからすぐに体がついていかないのかな?と思ったりもします。メールでも短文短文で愛想もくそもありません。冷めてる?ってきいても冷めてないとか、最近よくしんどいんよとかいいます。正直付き合っていたいんですけど、デートでも楽しさっていうのが正気かけてきた気がします。僕にできることって何があるのでしょうか。 

A 回答 (8件)

恋人同士での沈黙って、全然気まずく感じることないと思いますよ!ずーっと喋っていたい話好きな女の子もいれば、ただ『一緒にいる』だけで満足な個もいると思います。


『疲れた』ってすぐ言うのは、彼女が雰囲気を求めてるからなんじゃないのかなぁ、って思います。ペチャクチャと喋り捲るような『楽しさ』よりも、彼氏が隣にいてくれているっていうしずかな雰囲気と安心を求めているんだと思います。
言葉を大事にする人もいれば、心で通じ合うことを求める人もいるから。
一番大切な彼氏とは、そんな風に必死に分かり合おうとしなくたって分かり合えると思っているし、そんな関係を望んでいる。と言う事ではないでしょうか?

どれくらいの期間付き合ってらっしゃるのかわかりませんが、もしかしたら『こんな恋人同士になりたい』とか、『彼女にこうしてあげたい』なんて思うべき時期は既に過ぎ去っていて、もっと自然体な付き合いをしているはずの時期になっているんじゃないですかね?
だから彼女のあなたへの想いに不安を感じたりはする必要ないとおもいますよ^^
あなたに出来る事は、無言の空気を楽しめるようになることなんじゃ?!

『こういう考え方もあるのか~』くらいに思って読んでくれたら嬉しいです^^
    • good
    • 0

男性と女性では基本的に体力がぜんぜん違いますよ。


一緒に歩く時の歩幅は合わせてあげていますか?
車もけっこう消耗するのでいいところで休憩とってあげてくださいね。

話が弾む→共通の趣味、話題、友人をもっている。などなど。

まあ、これからではないんですか?

重い話が多いと言うことはお互い自分の本当の所を知って欲しいからではないか?と思います。
話上手。ただのおしゃべり。口下手。いろいろいますよ。一緒にいる空気を楽しんでくださいね。好きな音楽とか一緒だった時はいい空気になりますよ。

メールが短文。私もそうです^^;
ひどいときは絵文字だけとか。。。
    • good
    • 1

太ってる事から・・・



・血が酸性で体が常にだるい。疲れやすい。
・膝&腰に負担がかかっているため、機敏に動けない。
・太ってる方って、すべてがル~ズ(健康管理含む)。気遣いもル~ズでしょうね・・・スリム人に比べて。
    • good
    • 3

無言の安らぎを得られない関係。

悲しくないですか?
友人でも恋人でも。なんだか遠い存在ですよね?

あなたの事を話すのではなく、彼女の事を聞くのはどうですか?
彼女の近況を聞いてみたはどうですか?
「何に疲れてるの?」「しんどいって何かあったの?」「疲れてるのなら今日は帰る?」って気遣ってみてはいかがですか?

毎回ハイテンションで楽しんでるカップルって、良い意味ですが、馬鹿カップル。まれなのでは?

無言で音楽聞きながらドライブするだけでもいいと思いますけど?
あなたが彼女を理解出来てないですよね?
意思の疎通?が出来てない。

>会話の内容とか考えてから話することもあるのですが、重い話が多いので、「疲れた」とか「しんどい」とかいうのでしょうか。。。

どう言う重い話なのか分らないので、何とも言えませんが、彼女が聞きたくない、話したくない話をしているのでは?
会話を弾ませたければ、彼女の好きな事、好きな趣味の話を持ち出して、色々聞いてみれば良いのでは?
    • good
    • 2

話をすることが苦手な人もいるので、一概に会話することがよい悪いとは言い切れないと思います。


その沈黙がお互いに信頼していることの証(!?)のようで安心できるという人もいますよ。

確かにお互いにいろいろなことについてお話できれば、その会話からお互いについて発見があったり理解が深まったりしていいですよね。

ただ、彼女が話上手よりも聞き上手のタイプだったら、あまり話しをすることを求められるのは苦痛かなと思います。
何気なく話しをするよりも聞き手のタイプなのかというのを聞いてみてもいいと思います。

メールにしても、出会った当時のようなラブラブな状態というのはいつまでも続くわけではないですよ。
誰もがメール好きというわけではないので。
もし私が彼女だったら、愛想も何もないと思われてるのはイヤだし、そう思ってることを伝えてほしいですね。
もしかすると彼女なりに一生懸命なのかもしれませんし、気づかずそういう態度なのかもしれません。
直せることや譲り合えることはお互いに歩み寄らないと。

疲れたとかしんどいっていうのは、単なる口癖かもしれないし、本当に心や体に問題があってキツイという可能性もありますね。

私個人としては、そんなに悩まずに素直に伝えてくれたらいいのになーって思いますね。
自分がイヤだから話せ・メールしろ、しんどいって言うなというのではなくて、自分なりに「俺って話してないと落ち着かなくてさー」とか「うんとかわかっただけのメールだとさびしいなー」とかあまり強要しないように自分の気持ちを伝えてもらう分には差し支えないと思います。
「しんどいってよく言うから、体調とか心配なんだけどどうしたの?なにかあるなら相談してよ」とか言ってもらえると相談しやすいと思うし、単なる口癖だったとしても心配させて悪かったと反省しやすいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


世の中にはいろんなカップルがあると思うのですが・・・
たまたま目に入ったカップルが、会話が弾んでいたということでもないのでしょうか。
いつもいつも会話が弾んでいたら、疲れますよ。そんな体力ありません(笑)
一緒にいてもボーっとすることもありますし、ダラダラとしていることだってあります。

>カップルっていうのは楽しく会話しているイメージが僕にはあるので、何か話さないときまづくなっているようで雰囲気が嫌なので、しぶしぶ話をしています。

沈黙がそんなにイヤなのですか?
好きな人といる時は、沈黙してても全くイヤではないと思うのですが。
渋々話をされても、聞いているのも疲れるのではないかと思います。

>メールでも短文短文で愛想もくそもありません。

この文章、わたしには彼女への愛情が感じられません。あなたも嫌気がさしてきているのでは?

>僕にできることって何があるのでしょうか。

もしかしたら、もう答えはあなたの中にあるのでは?

お気に障りましたらごめんなさい。
お2人の間での話し合いが必要なのかな?と思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。


もしその人が本気で「疲れた」「しんどい」という状況ならば二つの事が考えられます。
ひとつは、その人があなたにもう飽き飽きしてて、いっしょにいるのもしんどい。
これはもう、開放してあげるのが一番の親切でしょう。
さっさと振ってあげるのが一番です。
何も女性はその人だけではありません。

もうひとつ、ある意味ではこちらの方が大変な事かもしれませんが、
最近、若い人に極端に体力が低下してる人が増えてます。
一見普通に見えるのだけど、筋肉なども極端に落ちていて、代謝も低く、ちょっと歩いただけでもう「疲れた」という状態です。
はっきり言ってこちらである事を危惧します。
もし思い当たれば、病院につれて言ってください。
ちゃんと治療(といってもきちんと食事をとり、ある程度の運動をする事、その補助の薬を使う程度)しないと、将来大変な事になります。
    • good
    • 0

楽しくない相手と一緒にいるのは、拷問に近い。



体調不良なら「一緒に病院に行こう」と誘ってみる。

彼女は、何故あなたと付き合っているのでしょうね?
あなたも、何故彼女と付き合っているのですか?
付き合いだしたころを思い出してみましょう。

>すぐに疲れたとかしんどいとか発言・・・
=私はホテルの誘うときに言いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A